※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊びに新しい人が入るのが苦手で、環境の変化が不安。新しい人とも出会いたいが、今までの居心地の良さを失いたくない。自分の気持ちを吐き出したい。

モヤモヤしてしまったので吐き出させてください😵‍💫

いつも同じメンバーで遊んでいたのに、突然全く知らない人を入れてくるのが苦手です😵‍💫
3〜4人とかのいつも遊ぶメンバーがいて、そのメンバーと遊ぶ約束をした後に、1人友達連れてくね!仲良くなれると思う!とグループに追加する子がいました。
私は元々人見知りなほうで、交友関係も狭く深くのような感じだったので、そのいつものメンバーがすごく居心地よくて好きだったのですが、その空気感が無しになってまた新しい環境になることがしんどいというか、憂鬱です。
遊びの約束をした後だと断れないし、一度新しい人を紹介されてしまえば、今後の集まりもその子抜きでは開催されなくなるだろうし、もしかしたら誰かとソリが合わなくて全員と疎遠になる可能性も出てくるし、そんなことを考えていると遊びの約束がすごくプレッシャーになっています。

初めましての方とお会いするのは私も大事だと思います。もしかしたらすごく話が合うのかもしれないし、親友になるかもしれないし。だけど、それはメンバーに追加という形ではなくて、また別の形で仲良くなりたかったなとも思ってしまいます。
私にとっては今までの空気感もすごく好きだったので🥲

私の心が狭いのは重々承知しておりますので、どうか批判はご遠慮ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですねー😂
独身で自分の時間がたくさんあるならいいですが、そうでない今、友達と集まるって貴重な時間を知らない人がいたら話したいことも話せないし気を遣いまくるし、なんの時間かな?って思っちゃいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うああ共感ありがとうございます😭そうなんですそうなんです!!数少ない友人との時間、気楽にお話ししたかったのにー😢って。。気を遣って余計疲れそうです。。😵‍💫

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更そこで交友関係広げたい時期じゃないですよね😞
    久しぶりに昔のノリとか話で盛り上がったりしたいのに😫

他にもそう思ってる友人いそうですよね😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私もそれは嫌だなーと思います💦
昔からのメンバーでわいわい楽しむのを目的とする場であって、新しく人脈を広げたりするのは目的としていないと思ってしまいます…😵
その子も何を目的で別な友人を連れてくるんですかね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭😭
    そうなんですよね!!人脈を広げるのはまた別の場にしたいんですよね🥲なんの目的なのか、、ただただ誘っといた!としか言われず🙃
    憂鬱すぎます。。

• 6月20日