※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子育て中、毎日怒りっぱなしで楽しめない。周りのママたちとの違いに悩み、将来の子どものことも不安。怒りたくないけど…

毎日怒ってばかりで子育て楽しめてないです…

夫がいる土日、平日の朝(パパ出勤前)は自分も余裕があるからか、楽しいんです。
でも夫がいない時は常に怒ってます…イライラしちゃうんですよね😭
特に3歳の長男には強く怒って泣かせてしまいます…。

毎日私が怒っているからか、長男が、私やパパの声掛けに「◯◯なの!‪💢」とキレ気味口調で返事したり、「いや‪💢」とよくわからないところで怒ったりするようになりました。
その長男の怒ってる姿を見て、私のせいかな…と落ち込んでしまい、また「何でそんなに怒るわけ?」とイライラしてしまいます。

公園に行くと、ママたちはとても笑顔で子どもと接していてキラキラ輝いて見えます。私は公園でも子どもにイライラしていて、全然笑ってないな…と感じました😞
ママ友はいません。
よく公園や支援センターで見かけるママたちは何人かいますが、話しかけたこともらないですし、話しかけられません。
これもきっと、私が子どもに怒っていたり、話しかけないでオーラみたいなのが出てるからなんだろうなーと思います🥲

こんなに毎日怒られてる子どもは将来どうなるんだろう…と不安になります😭😭😭
じゃあ怒るなよって話なのですが…😭😭😭

質問じゃないですがすみません💦

コメント

ひかり

なんか今日怒ってばっかりだなって日は、子供抱っこして、鏡の前に立って、変な顔して一緒に爆笑するようにしていました☺️

自分の表情見えると、客観的になれるので、おすすめです。

子供の好きな曲かけて、鏡の前でひたすら踊ったりすることもあります😆