※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘から下痢になり、おむつ替えが大変。夜中も起きておむつ替えが続き、外出も難しい状況。疲れが溜まっている様子。離乳食も作るのが大変で、7ヶ月の子育てに疲れを感じています。

愚痴というか吐き出しです😭😭😭お目汚しすみません

離乳食始まったと思ったら便秘になって
2日に1回浣腸で出してたけど、そしたら今度
下痢になって毎日10回ほどおむつ替えしています、、
今日で2週間目突入しました😭
おしりが被れて痛いみたいで変えるたびに泣くし
仰向け嫌いすぎてめちゃくちゃ動くから
痛くないように拭いて薬塗ってでかなり手間がやばいです😭
生後4ヶ月の時に1ヶ月間下痢だったときもあったので
もうまたそのパターンかなと諦めています、、
整腸剤飲んでますが効果なく。笑

生後7ヶ月になって後追いも始まり、
少し離れるだけで大騒ぎ、足にまとわりついてきて
可愛いんですけど疲れてきて、、

夜中も最初寝てから4時間半は寝られるようになったのですが、
0時以降は1.2時間おきに起きるし、
これまた起きるたびに下痢😭😭😭😭
暗い中必死におむつ替え😭😭😭

気晴らしにベビーカーで行けるカフェにランチでも
と思ったのですが、ここ最近はすぐ抱っこ!!!で
泣き始めたりベビーカー止めると怒り出すので
怖くて行けず、、

支援センターにも行っているのですが、
この下痢続きもあるのでなかなか、、

活動時間も2時間すれば眠くなって寝ぐずり始め、
抱っこしでしか寝られないので寝かしつけようとしても
最近はギャン泣きで寝ぐずり、、😭二の腕とか思い切りつねってくるので痛すぎです
置く練習をしていたのですがこのような状況で
私も疲れてしまい練習おやすみして一緒に抱っこしたまま寝てます。笑

離乳食も2回食になり、ストック作りが
めんどくさすぎる😭ww

7ヶ月だしこんなもんだと思うのですが
疲労が溜まってきました、、

コメント

3S_n

毎日お疲れ様です😭
野菜や水分を多めに摂ったら💩でないですかね?
オムツ変える時に動きまわられると困りますよね
💩のときは特に…

ストック作るのが面倒なら
手作りとBF半々でやるのも手ですよ!
これから食べ進めないといけない食材がまた増えるのでほんとに離乳食作るの面倒ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    便秘の時ですかね?水分とりながら上げてても出なくて、結局浣腸に頼ってました、、
    今は先生から今まで通りご飯あげていいよって言われたのでそのまま上げてます💦
    ご飯と授乳のたびに下痢💩です😭😭😭😭笑

    今、離乳食の本見ながら
    それに従って真面目にやってしまっててなんとか混ぜ込みつつできないか試行錯誤しています、、
    中期入った途端めんどくささ増してやばいです笑

    • 6月19日
もみじ🍁

こんにちは😃
娘は、先週から胃腸炎で下痢して初日は17回オムツかえました…お尻あれて痛くて泣いて
お風呂も入れず大変でした🥲

今も下痢は続き10回オムツかえてます…
整腸剤飲んでますが効果はあまりみられず🥲
一日中オムツ変えてます、疲れますよね…

下痢ってそんなにすぐには
治らないんですかね😟

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    離乳食は1週間辞めていて今日10倍粥とにんじんだけ少しあげました🥲

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17回😭!!!!それはもう、、しんどすぎます、、😭

    整腸剤効果ないですよね😭
    ないよなーって思いながらお茶に混ぜてあげてるんですけど、飲んだ途端下痢するので意味あんのかなって思ってる毎日です、、笑
    おむつ替えで時間取られますよねほんと😭

    色々調べてみるとやはり長引くことが多いみたいです😭
    本人が1番辛いと思うのですが、こっちも辛いですよね。笑

    • 6月19日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

毎日お疲れ様です😭💪💪
私も離乳食作り面倒くさいので、手作りと半々にしてますよ‼️
まだこれがずっと続くのか…と思うだけで疲れます。笑

おしりかぶれかわいそうですね😭皮膚科には行かれました?
薬塗っているようなので、行かれてはいるのかなとは思いますが😭
手間がかかりますが、オムツかえる度にぬるま湯でお尻流してあげたらうちの子は早く治りましたよ‼️100均とかにも売ってるドレッシングボトルを使えば楽です☺️まだ試されてないならおすすめします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!お互いお疲れ様です、、
    なんかもう何gとか考えるのもめんどくさくて、笑 ざっくりすぎて足りてんのか足りてないのかもわからず😭w

    はい、小児科でオムツかぶれ用の薬もらいました!!
    1回治ったのですが見事にぶり返してしまって、、
    やっぱそれやると早く治りますかね!?スプレーやってるんですけど、その後は何で拭かれてますか🥺?やっぱりちゃんと乾かして方がいいのかなと思いつつ何で乾かせばいいんだってなってて、、笑
    スプレーしてお尻拭きでポンポンして薬塗ってます💦

    • 6月20日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい

    私もざっくりでしかあげてないですよー🤣よく野菜を3種類と…とか聞きますが、すごいなーって感じです🤣
    毎日変わりばえしないし😅

    スプレーされてるんですね!私はお尻拭きでポンポンした後に扇風機とかドライヤーで乾かしてました。笑

    ちなみにお薬は何を処方されましたか?
    小児科ではなく、皮膚科に行かれてもいいかもしれませんね😊

    • 6月20日