※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

町の集まりが苦手で、新しい友達作りも苦手な女性が悩んでいます。保育園の行事や今後の集まりに不安を感じています。自分の悩みを誰も理解してくれないことが困っています。

ママ友とか町の付き合いでの集まりとか…
本当に苦手😭

今日、もしかしたら大人になって初?ってぐらいのレベルで
久しぶりにそういう町の集まりに行きました。

旦那が自衛消防団入ってるのでそれの打ち上げ的な集まりです。
年1で唯一奥さん達も参加する食事会で渋々…

まぁなんだかんだ楽しくやれるだろうと思ったら、
すんげーしんどかったです(笑)

ママ達はもう仲良しっぽく輪ができている雰囲気

もうその時点で苦手な感じ😭

ちょくちょくしゃべるもののどうしても入れない…

ひたすら食べ続けるのもなーと思い子供達と遊んだりしてて
そしたら余計輪に入れず😂

しんどすぎて何も言わずにソッと帰りました(笑)


これから保育園の行事もあるだろうし、
また来年もこの集まりもあるだろうし、

本当憂鬱🫠


私は普段明るくニコニコ元気って風でいるので
きっと誰もこんなんだって思ってないです…
それがまた困った🥲


昔から新しい友達とか作るの苦手だったけど
大人になってさらにひどくなってて自分でもびっくりしました🤣



あぁこの先どうしていけばいいのか(笑)

コメント

yztmママ♡

めーーーっちゃ分かります🤣(笑)
少し前に離婚して地元に
帰ってきたんですが、
上の子が今小2で田舎過ぎて
1学年1クラス15人程の小さな小学校で
もう仲良い人は出来てるし
むしろ保育園から同じ人しかいないので
その時点で皆仲良くなってて
輪に全然入れません🤣🤣🤣
先日も参観日だったんですが、
1人ポツンでした(笑)
本当は誰かと話したいし
グループに入りたいけど、
性格上無理です😂
まだまだ続くのかと思うと
気が重すぎます🤣(笑)

  • りんご

    りんご

    あぁーーーー想像してしんどいです😂
    そういうの本当きついですよね😑
    子供ならあーそーぼとか言って輪に入れてもらってそのまま仲良くってできるだろうけど…
    大人になるといろいろ考えちゃいます😂
    自分がいると輪を乱す?
    みんなの雰囲気壊す?
    気使わせちゃう?とか🤣💦
    そして結局ちょっと会話しても続かないし🤣💦
    気が重いですねぇ…🫠

    • 6月19日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    子どもらは凄いですよね🤣
    この歳になってほんと
    友だちってどうやって作るんだっけ?
    って感じです(笑)
    あーわかります(笑)
    自分がいると話したい内容も
    話せないかも?とか
    もしかしたら他の人と
    話したいかも?とか😂😂
    考え過ぎって思いますけど
    考えちゃいますよねーー🤣
    こっちから話しかけもしないし
    輪に入ろうともしないので
    多分あの人(私)はひとりが
    いいんだろうと思われてそうです😂
    全然そんなことないのに!!(笑)
    悲しすぎます(笑)

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    今から新しい友達作るのもこわくて😅
    もしかして陰でなんか言われるかも?とか、実は裏がある?とかww
    考え過ぎとは思うけど大人になると上辺だけの付き合いみたいなのあってそれが嫌な方向進むんじゃないかってこわいです😑
    あー私もあの人あんまり話したくないのかなーって思われたと思います😂
    全然輪に入ってこないしなんなら席にすらいなくなったし、って(笑)
    しかも静かに消えたくて挨拶もせず帰ってきました🥲💦
    あぁ〜誰とでも明るく仲良くなれるような人になりたいー🤣🤣🤣

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

本当に嫌ですよね!
わかります!
私もすごくにがて!
保育園は園、雰囲気によって全然違いますよ!

  • りんご

    りんご

    誰とでもすぐ馴染める人っているけどめっちゃ羨ましいです😭
    苦手だし気使っちゃうし、それが表に出てるのかなかなか仲良くなれません😂
    園によって雰囲気違うんですね😳
    この春から保育園デビューしてるのでまだ全然分からないですけど、どうかいい雰囲気であってほしいです😂🙏

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人になると、あまり中に入っていっても大変ですよ。きっと。
    園によって全然違いますよ!
    うちは、上の子の園は親が密で、私は会えば話すぐらいにしていたのですが、なんだかすぐにグループで群れて居心地悪かったです。
    下の子の園はみんなが全然群れないし、大規模だし隣にいる人と話す感じで親は本当に楽でしたよ。
    質問者様の性格だと親が群れたりなどない園だといいですよね。保育園でも私の知り合いの保育園は週末の習い事にグループで行ってるとききました。
    保育園だと全く付き合いないと言ってる人もいますよ。

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    えー!習い事にグループで💦
    それはめちゃくちゃ嫌です😅
    私も群れない方が居心地いいのでそのタイプの園だといいな…🙄
    分かります!全く話さないわけじゃなく隣の人とふわっと話すぐらいがちょうどいいです🙏
    学生の頃の仲良しな友達ならみんなで群れたいけどやっぱりママ友の群れはこわいです😱
    考え過ぎずスっと輪に入って楽しめる人間になりたいです😂

    • 6月19日