※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
産婦人科・小児科

5歳息子が病気で病院選びに悩んでいます。待ち時間長くてストレスが溜まり、心配しています。自分が悪いことをしたのか不安です。どう思われるでしょうか?

愚痴です。長いです。
反省点もありますが、吐き出させてください🙇‍♀️
5歳息子が木曜から発熱。
木曜はいつものかかりつけのA病院がお休みで、
少し遠いB病院で診てもらいお薬をもらいました。
うちの近所は木曜休診の小児科ばかりで、B病院に集中するため家を出てから帰宅まで3時間以上かかりました、、
昨日の夜から嘔吐が始まったので、今日また病院に行こうとなりました。
でも土曜だしB病院はまた絶対待ち時間長いし、道路も混んでて20分以上かかる。
WEB受付開始と同時に受付しても90番でした。
一応A病院も受付すると7番。しかも近所なので5分しないで着く。
息子は嘔吐があるし、長い時間待たせるのも可哀想。
B病院だとまた午後までかかる。A病院なら9時すぎには終わる。
さらにB病院で診てくれた先生は今日不在。
ならもうA病院にしようと電話。
B病院に診てもらった方が、、とも言われたが、診ますのできてください。と言われすぐにA病院へ。
問診票を書き看護師さんに渡すと、開口一番あっちで診てもらった方よかったのに〜と。
その後も診察室で経過わからないから〜とネチネチ、、
診察を終え、処置をしてもらう時もこれからは最初に診てもらったところで診てもらってくださいね?といわれ、、
待ち時間ものすごいんです、、と言ってもうちも待つときは待ちますよ?と、、
いつもは優しく気さくな雰囲気の方だったのに、そんな何度も言うほど?そんなに悪い?てか全然待ってなくてありがとうだけど?でもなんなん?といらいら、、
確かにB病院に行くべきだったかもしれないけども、子供のことを考えたら早く薬を飲ませてあげたかった。
咳するたびに吐いてしまってお腹すいた、、と言う子供に少しのゼリーで我慢させていて限界だった。
そりゃあ同じ病院に行くのがベストなのはわかっている。
でもA病院はいつものところだしもし待ち時間長くても家で待てるし(7番取れたけど)早く薬を与えられるし今日のベストはA病院だと思ったんです。
5月から子供が毎週のように風邪下痢中耳炎胃腸炎そしてまた発熱、、という状況でもう親もヘトヘト、、
昨日今日は子供がずっと楽しみにしていた幼稚園の行事もあったのに参加もできず、、
そんな時にネチネチ言われてどうしてもイライラが収まらず、、メンタルズタボロです、、
私はそんなに悪いことをしたんでしょうか?
みなさんどう思われますか?
聞かせてください🙇‍♀️
でも厳しい言葉ではなく優しめにお願いします、、🥲

コメント

🕊

全然病院変えることはありますよ🤔
たまたま違う病院行ったらその次かかりつけに行くこともありますし!
その人嫌な感じですね😞

• みけ

みけ

そうですよね?変えること普通にありますよね?😭
    あんな嫌な対応されたの初めてで、、
    今度予防接種予約してますが、、行く気になれません😔

• 6月17日
m

全然違うとこ行くのありますあります!
主さんところと同じ感じで
Aのが近くてかかりつけでネット予約できて便利だけど、人気すぎてすぐいっぱいなるので
途中から行くとか難しいので
そーゆー時はBに行くんですがそこは並ばないと行けないし、少し距離もあるのですが、
Aで予約とれたなら断然にそうします。

もうちょっと言い方に配慮してほしいですよね😵

何も気にしなくていいと思います!
看病毎日お疲れ様です!

• みけ

みけ

ありがとうございます😭
    やっぱりありますよね?🥲
    気にしないことにします!

• 6月21日