※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

同棲中の彼氏との関係は順調だが、男友達に惹かれる瞬間がある。彼氏との違いに気付き、自分の気持ちに戸惑っている。どうすべきか相談したい。

付き合って2年の同棲中の彼がいます
とても優しく家事に協力的で喧嘩もありません

彼と知り合う前から仲が良い
男友達と月2くらいで遊びに行くのですが
門限0時、露しゅつの格好だめ、私がお酒飲むのはダメ
という条件で遊びにいっていいと許可得てます

彼とは順調ですし何かあったわけではありませんが
彼にないものを男友達が持っていて惹かれます

例えば彼とは身長差4.5cm、男友達とは10cm以上
男友達は車のドアを開けてくれたり
ちょっとした気遣いができるなど小さな事ですが
され慣れてない私からすると惹かれちゃいました

反対に女の子慣れしてるとも思いますが(笑)

この前、男友達と遊んだ時は
とある出来事から私が拗ねており車だったのですが
運転中なのに手を握ってきて
ごめんーってと数分繋いでいました
それが嫌じゃなかった自分に驚いています

彼のことは好きですし別れたいとまでは
思いませんがないものねだりで男友達のちょっとした一面で
惹かてしまう事がありこのままじゃ駄目だと思い
相談させて頂きました。

自分がそこまで気付いてないだけで
恋しているのですかね。

私にとって一番仲がいい女友達より一緒にいて
楽で自分を出せるので遊ばない!という
選択はありません

厳しいお言葉でも構いません。意見ください

コメント

ダイエット頑張ります。

それは男友達とは言わないような....😅
その友達さんから門限など言われているのですか??
車のドア開けてくれるとか今は良いと思いますが、例えば結婚したらそんなのどうでもよくなります笑
最初は嬉しいものですよ☺️
よく見極めてください、今の彼氏さんのが自由で私は良いと思いました!

はじめてのママリ🔰

彼氏がいるのに不誠実なことしてくる男友達はちょっと私なら信じられません😩

kaya

すみません…、その男友達とどこらへんに惹かれる要素があるんですか?💦

客観的に見て…彼氏がいる女友達をあわよくば引っ掛けたいクズにしか見えないんですが…。
車のドアを開けてくれるのも、ちょっとした気遣いも手を握ってくるのもあわよくばワンナイトに繋がれば良いなぁの考えしか見えないです…。
一線越えたら全て失うだろうなとも思います。

手を握ってきた時点でもう友達には戻れないと思うので、私なら会わないですが…、これからも関係を続けたいなら全てを失う覚悟で…って感じですかね。

🔰

月2で遊ぶって結構な頻度だなーと思いました😅

まだ誠実そうなのは男友達より彼だと思いますけどね。
男友達は色々ちょっかいだしてるのかなーと普通彼氏がいるとわかってて手握ったりしないです。

男友達といて楽なのはあわよくばって相手が思って気を遣ってるからだと思いますよ。

ママリ

私の感覚がおかしいかもですが、お付き合いしてる人が女友達と月2で遊びに行くのがまず嫌ですし条件付きとはいえ行かせてあげる彼氏さん優しいなと思います🥺
完全にないものねだりですね…長く付き合ってくるとだんだんドキドキしたりすることも無くなってきますから揺れる気持ちもわかります☺
でも、逆の立場ならどう思われますか?
彼を失ってもいいかどうかよく考えてみてもいいかもしれないですね🥺💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、それは友達ではないですよね笑
私も男友達いて数ヶ月に一回電話したり、たまに時間合えばお茶したりしますが男性的に惹かれる一面なんて一ミリもありませんし、2人でいるところを一日中ビデオまわしてもらってそれを夫に見せても問題ないです。
その状況彼氏に見せれるんでしょうか?
子供に見せれるんでしょうか?
そうじゃなければ会うべきではないとおもいます。

男女の友情はあり派ですが、それは友情ではないです。

はじめてのママリ🔰

同棲中の彼氏は2年も同棲してて、何も問題なく暮らせているなら素敵な彼氏だと思いますよ。お子さんとも一緒に住んでいるのなら、お子さんとも仲良くできているんですよね?
男友達とは月2回しか会わないんですよね。誰しも素敵な部分はありますよ。将来のことを考えた時に、その男友達は彼氏と同じように家事をしてくれて喧嘩もしないで暮らせますか?
ごめんなさい、ここからは少し厳しい言い方になりますが、一度離婚されていますかね?(死別なら以下読まないでください)一度は自分が将来ずっと一緒に共に生きていくと決めた人とすぐ離婚になったのだからもう少し慎重に考えての行動が必要だと思います。ましてお子さんがいるのだから。

しましま

私も夫と結婚前、夫がまだ彼氏だった頃に趣味仲間の男友達と彼氏公認で2人で遊びに出かけたりしていました。
本当に趣味だけの良い関係でした。
とある事情もあり、本当に恋愛的な部分は0。
相手もaさんに彼氏がいることはわかっているのですよね?それでごめんねと数分手を繋いでくるっていうのは、いかがなものかなと。
彼氏さんよりも一緒にいて楽で自分を出せますか?1番仲の良いお友達といるよりも楽なのは、友達としてよりは女性として扱われているからでは?異性でも友達だからという前提がもうどこかに行っているのでは?
ご自身が恋まで行っていなくても、女性として扱われてちょっといい気分になりたいのかな。
同棲して長時間一緒にいて順調。優しくて家事に協力的って良い彼氏さんですよね。
お出かけの短時間だけのちょっとした気遣い。
どちらが本質的に自分にとって大事なのかと考えるとどうでしょうか。

身長差があることと、車のドアを開けてくれること以外に、その友達のいいところ好きなところはあるんでしょうか?お金?顔?内面?何かありますか?あと、惹かれそうになってる時点で、その相手は友達とは言わないと思うので、これからも友達に男としての魅力を感じてしまうのが続くようなら今の関係は続けないほうがいいと思います。

友達以上になりたいならいいですけど、正直↑に書いてある程度のことで、この人いいかも…と思うのは惚れやすすぎると思うし、これが一生一緒にいるとドアの開け閉めはしなくなるんじゃないかなと思うし、別にしてくれなくても生活できるし、何より!!彼氏持ちの女と遊んで車だったら手を繋ぐ男ですよ。一旦第三者目線で見てみてください!その男軽くないですか?🤣

主さんを手に入れなくてやってるのか、あわよくば…を想定してるのかわからないですけど、彼と別れて友達と付き合ったら、知らないところで他の女に同じことができてしまう人かもしれないですよね。

それに、今お付き合いしてる彼も優しくて気遣いできる人だと思いますよ!男女の友情を理解して男友達と遊ぶことを許可してくれて、家のことなどもやってくれるんですよね🤗彼がいるからこそ友達との関係を続けられてるわけで、なんでも話せる存在も失わずに済んでるんだと思うので、友達と一緒になったらストレスの捌け口がなくなりそうです。今、主さんが助けてもらったり理解してもらえたりできてるのは彼のおかげです!

しっかり見極めして幸せになれますように🙏🏻❤️

はじめてのママリ🔰

わたしにもめちゃくちゃ仲の良い男友達がいて飲みに行ったりしてますが、手を繋ぐなんてありえません😩
そんなことしてくる人は友達とは言えないし、私ならもう会いません。
子供預けて会って彼氏に言えないことして、何やってるんですか?
その彼氏私の友達に紹介したいので別れてもらって良いですか?笑

はじめてのママリ

恋なんて綺麗なもんじゃなくてただチヤホヤされたいだけでは?

3歳の娘がいるのに2年付き合って同棲してる彼氏に任せて月2回も男友達(笑)と遊んでお姫様扱いされてうっとり...挙句手を握られてもしかして恋!?なんて頭の中お花畑過ぎません?
その姿子供と彼氏に見せられます?
あわよくばを狙う男友達(笑)とまんまとその策略にのりそうなチョロい女。
ある意味お似合いですが、もうちょっとちゃんと生きましょうね。

はじめてのママリ🔰

本当に彼のことが好きなら、
数分間も手握られた時点で
どれだけ仲良くても
この人と会わない方がいいなと思うはずです!
せっかく月に2回も2人で遊ぶことを許可してる彼の気持ちを考えると
私的には十分裏切りです😭😭

その友達は、あなたのこと好きもしくはワンチャンあるように
思ってるのかな?と文面からは思いました😊

友達のことが好きなのかは
ちょっと分かりませんが
どっちにしろ今のままでは誰も幸せになれないように思いました😭😭

ゆう

惹かれている=気になっている男性ってただの男友達じゃないですよね。それってもうaさんの中では二股に近いというか、男友達に惹かれていること前提で彼氏さんと比較して天秤にかけている時点で、もう浮気の域に達していると思います💦
駄目だと思うならもう遊ばないのが普通ですよね。手も握ってそれが嫌でないとか。でも遊ばないという選択肢はない、とか結構勝手ですよね💦
じゃ、どうしたいんですか?それは気の迷いです!惹かれてはいないので、気にせず今まで通り遊んでください!とか言って欲しいんでしょうか?それとも彼氏と別れて、その男友達と付き合っちゃいましょう!とかですかね🤔

はっきり言って、aさんと同じこと自分の彼氏(旦那)がやってたら絶対嫌です。

はじめてのママリ🔰

相談させていただきました。
と書いてるけど、
遊ばない!という選択肢はない。
とも書いてるので、助言はかなり狭くなるかなと思います😅

彼氏は彼氏のままで
男友達ともちゃんとした友達で居たいのであれば
今後手を繋いだりされた時にしっかりと「手は駄目」とか線引きをすべきです。
それが出来ないのであれば彼氏さんとは別れてあげてください。

喧嘩もなく家事にも協力的な男性、みんなが欲している人ですよ。

こっとん

主さんが女出してる時点でそれは友達じゃないと思います😂
普通拗ねて手なんか握られませんよ💦
このままじゃダメなら物理的に距離を置くしかないですが、それは無理なんですもんね。

付き合って2年、同棲中。
喧嘩もなく家事に協力的。
きっとお子さんにも優しいんでしょうね?
何が不満なのか分かりません💦
きっと主さんはどんな人でも少し刺激が足りなくなれば外に求めるんだと思います。
家庭向きじゃないのかなあと。
彼を裏切るという事はお子さんも裏切ってる事に変わりないと私は思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんもいらっしゃいますし、恋愛を楽しむのも大事かもしれませんがもっと他に考えることはあるのでは?
彼氏さんは主さんのことをとても信頼して男友達と遊ぶことを許してくれてるんだと思います。
今は男友達という付き合ってないけど友達以上恋人未満みたいな関係でお互い楽しいかもしれませんが、付き合って性格や態度が変わる人もいます。
彼氏さんと何かあったわけではなく順調なら男友達より彼氏さんを大切にされた方がいいと思います。
あと身長差ってそんなに大事ですか?

はじめてのママリ

皆さん仰ってますが、それって友達じゃないですよね😂第三者から見たら、あわよくば手を出そうとするチャラい男と彼氏に子供を任せて浮気一歩手前の尻軽女の密会ですよ😂
彼氏さんに「手を繋いだりするけど友達だからこれからも遊びにいってもいいよね?」って言えますか?
どんなに大切なものでも、他のもっと大切なことのために手放さないといけないこともあります。
彼氏さんはお子さんのことも大切にしてくれているんですよね?
aさんが彼氏さんとお子さんのことを本当に大切に思うなら、自分がどうするべきかわかると思います。
ちなみに私は身長が主人と30cm差ですが、そんなもん結婚生活で何の役にも立ちません。ドアだって自分で開けたほうが早いしクソどうでもいいですよ。