※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お仕事

直属の上司に転職の話をするタイミングは、平日の勤務時間外にお願いするか、土曜日に電話で伝えるのが適切です。休みの日は避ける方が良いでしょう。

転職を考えており、まずは直属の上司に話をしようと思いますが、いつどのタイミングで言えば良いですかね⁉️
私はパートで月-金の9-16勤務です。
小さな職場で仕事中ってなると回りの方の目もあるので、前もって、折りいった話があるので、時間作って頂けないか聞いてみたら良いですかね⁉️

社員は土曜も出勤なので、土曜とかに電話とかで伝えるのは有だと思いますか⁉️
職場だと話す場所がなくて…。別室てのが社長室だけしかなくて。
さすがに休みの日は止めた方が良いですよね⁉️

コメント

ひよなつ

言うタイミング難しいですよね…
わたしもパートで働いてて3月に退職したのですが同じ時間に働いてる人達がいる時に話そうか夜の学生が働いてる時間に店舗に行って話そうか悩んでました🥲
仕事がスーパーのレジ打ちだったのでなかなか店長と話すことが難しかったのですがたまたま店長がレジの近くを通った時に『お話したい事があるので退勤後お時間いいですか?』と聞いて話しましたよ☺️

店長に話す前に仲良くしてくれていたスタッフさんには元々話をしていたので仲のいいスタッフさん→店長→社員→スタッフさんという流れで報告していきました✨

はじめてのママリ🔰

タイミング難しいですよね〜💦私もまずは直属の上司に話があるのですが、お時間作ってもらえますか?って言いました!そしたらすぐに今でもいいよ!って言われて事務所の外で話をしました😂
他に話せる場所なくて笑
とりあえず話があると伝えればどこかしら話す場を設けてくれると思いますよ😊

ことなぽん

ありがとうございます😊
6月下旬に伝え、社長とも話せました。
有休消化は目一杯使って9月末退社になりました。
もしこの間に気が変わっても良いからって😌
良い職場です。