※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が支援センターで遊びたがって帰りに困っています。ジュースやお菓子では効果が薄れてきています。他の方法を教えてください。

よく2歳(もうすぐ3歳)の娘を連れて支援センターに行くのですが、毎回帰る時にまだ遊びたい娘と一悶着です😇😂

大声でいやだ!まだ遊ぶの!!!とお怒りを受けるのですがみなさんどうやって帰ってますか…笑

ちなみに帰りにジュースやお菓子を買おうは効かなくなってきました…
あとこれだけしたらね!も効きません…

他に何か方法があれば是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

ままり

今は、帰ったら好きなテレビ見ていいよ!と言ってます😂
公園とかだと、「遅くなったら鬼でるよ!」とか脅しちゃってます😭
いろんな手段が使えなくなってきますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ…やってみます!
    いやーほんとどんどん使えなくなってきてます😇
    今日は諦めるまで遊んでしまえ!と思ったけれど全然諦めず、先生の力を借りてどうにか帰りました😂笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は抱っこして「そうだよね〜まだ遊びたいよね〜でも約束だからね〜」と言いながら出ます笑
もちろん大泣きですが、車でDVD観れるので発車する頃には落ち着いてることが多かったです。
あとは泣いてても車内でそのうち落ち着いて泣き止んだり。
今は緩くなりましたが、息子が2歳の時は児童館とか1時間しかいれなかったので出るしかなくて💦
強制退去です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。そこを出るまでが…出てさえしまえばケロッとするんですが😢
    ですよねお昼休憩とか挟むので…と思ってたんですが休憩がついに無くなりました😇

• 6月16日
ママリ

うちは図書館も併設されているので児童館センターを脱出出来ても図書館ゾーンでまだ帰らないのと一悶着がよくあるので心中お察しします😢

うちは最近はお友達とか顔見知りのお子さんとか来てたら一緒のタイミングで帰るようにしてます。「〇〇ちゃんと一緒に帰ろう」や「〇〇ちゃんと手を繋いで帰ろっかー」みたいな。

なかなか難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併設きついですよね😇私もショッピングモール(?)に併設されているところがあって、そこは遊んだあとが怖くて行けてないです笑

たしかに!みんなが帰るタイミングだと帰りやすいですよね😭
    まずは顔見知りになるところからですね!

• 6月16日
初めてのママリ

うちは『鬼さんくるよ👹』と言うと怖がって手を止めて、私のところに来るのでそのまま帰ります(笑)
節分の時旦那が鬼の仮面つけて、それ以降鬼が怖いらしく😂

あとは好きなもの、例えば『ドーナツ食べる人ー!』など言うと、はーいと来るのでそのまま帰る準備😂

他には『あれ、あっちにおばあちゃんいる!👀』とか嘘ついて外に連れ出したり😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼さんは娘も嫌いなので号泣するかもです😂
    とりあえず外に連れ出すパターンもいいですね!ありがとうございます😇

• 6月16日
ビール

あ!今、あっちに何か見えた!など言ってちょっと見に行ってみよ!と演技したり、結構意外にも効果あるのがママおしっこ漏れそう!トイレ行きたい!!!たすけて!急がないと漏れる!!です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や…やさしい!😂
    割と娘にもハマりそうです今度使ってみようと思います!

• 6月16日
3-613&7-113

お昼休憩のないところですか?

我が家のよく行くところは、お昼で一旦閉まるので「そんなこと言っても、今はないない(お終い)の時間だもん。また、来ようね。」て言い聞かせつつ帰宅します。周りもまだ遊びたくて愚図ってても、なんとなく帰宅する雰囲気になるので平和な感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年からお昼休憩無くなっちゃったんですよー😭(5分でいいから閉めてほしい笑)
    帰るタイミング難しいですよね😭

• 6月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

常時なのですね😅他の家族の帰る時に混ざって、「ほら、皆帰るよ」てやっちゃうとかですかね😅💦

• 6月16日