※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のママが、第2子を考えているが生理が戻らず、断乳を悩んでいます。母乳量が減り、執着がないように感じるものの踏ん切りがつかず、胸の痛みや搾乳の手間も気になっています。生後半年まではと我慢してきたが、現実的に断乳を考えています。断乳への最後の一押しが欲しいです。

断乳へのひと押しお願いします😂🙌🏻
7ヶ月の女の子のママです。
そろそろ第2子を考えておりますが、生理がまだ戻っておらず断乳を考えています。離乳食も2回食になり、母乳量も減っている気もしますし近々、と思いつつなかなか決心がつきません… (しこり等トラブルがある都度辛すぎてもう辞めようと思うにもかかわらず懲りずに続けています。笑)
幸い?娘の哺乳瓶拒否もなく、母乳も飲んでくれますがそこまで執着があるようにも思えません(抱っこすると胸元でちゅぱちゅぱするのですが😅)
母乳よりの混合で、母乳量でとても悩み、娘にも苦労させながら?も2人で頑張ってきたと思うとなかなか踏ん切りがつきません。次の子の時にあげられるかしれませんが、そもそも第2子が絶対にできる保証もありませんし、寂しさもあます。また、断乳にあたり胸の痛みも嫌だし搾乳等もめんどくさそうだなぁとズルズルしています😌

そんな自分への言い訳半分にせめて生後半年まではと思い母乳をつづけてきましたが、先日7ヶ月になりました。
生理も戻ればとりあえずとは思いますが、戻る気配もなく断乳が現実的になってきました。

こんなグズグズなわたしが踏み切れる最後のひと押しお願いします!!!😂

コメント

みー

私も早めに第2子を考えていたので半年で断乳しました!
その後はミルクでした😊
正直断乳するのにこんなに寂しいのかぁと思いましたが
思い切ってやめて良かったです😳
生理は早めに再開していましたがいざ辞めると寂しいですよね🥹

• ぽこママ

ぽこママ

同じようなご経験をお持ちの方からのコメント嬉しいです!

今、辞める前から寂しさがすごいですが、やはりやめて良かったと思いますよね😌
    早かれ遅かれ辞めなくてはですし、良かったという声が聞けてよかったです!
    頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

第2子を考えて6ヶ月頃に断乳しました!

私も寂しさありましたが、いつまでも寂しい気持ち引きずりたくなくて、○月○日で辞める!って決めてあと何日ってカウントダウンしながら気持ち切り替えました🥰

生理は断乳して1ヶ月経った頃に戻ってきましたよ✨

断乳までに1ヶ月ほどかけて徐々に減らして行ったので、搾乳やおっぱいトラブルも特になかったです!

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!

まさに同じ感じでとても参考になります🫡

わたしもこのままズルズルはしたくないなと思って💦
    何となく決心ついてきました!

おっぱいトラブルなかったんですね😳
    調べてみてわたしもトライしてみようと思います!背中を押してくださりありがとうございます😊

• 6月15日