※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

3歳児が年少クラスと同じクラスになることに心配があります。いじめや学びについて悩んでいます。

年少のクラスと一緒のクラスになる3歳児クラス、どう思いますか?
考えている幼稚園の3歳児が、3歳児だけのクラスがなく
年少さんと同じクラスになるそうで心配で年少までまったほうがいいのか悩んでいます。
大きい子にいじめられたりないですかね?💦
逆に色々学んで伸びますかね?🤔

コメント

くま

うちの保育園は
1.2歳児が同じクラス
3.4.5歳児が同じでそれぞれ3クラスに分かれている縦割保育です😊

当時一人っ子だった長男にとっては上の子からは優しく遊んでもらいながら
刺激をたくさんもらい、
自分より下の子が同じクラスになった事からお兄さんぶってドヤ顔で色々教えてあげています😂🩷
先生もきちんと子供達を観察していますし、
大丈夫だとは思いますが
不安ならば園に相談して
対策を聞かれても良いのではないでしょうか✨

スポンジ

いじめられたりとかはないと思いますよ。
子供って自分よりも小さい子好きですし笑
3歳になってから入るクラスなら来年の5月か6月入園ですよね?1番月例の遅い子と2ヶ月ほどしか変わらないのでもしかしたら息子さんの方ができることなんかも多いかもしれませんし体格もそう変わらないと思います😅

へも

いじめとかはないと思いますよ!年少さんと同じクラスなら良くも悪くもたくさん学びがあると思います😊上の子が年少々の時は、たまに3歳児クラスと2歳児クラスで過ごしてたようです☺️

0歳児と1歳児が同じ教室で過ごしてますが、うちの下の子が0歳児の新しく入ってきた子をぬいぐるみであやしてたそうです❤️子供たちって、先生の小さい子たちに対する関わり方をしっかり見てるので、いじめるとかはないと思います😊

力の加減がわからなくて〜とか、おもちゃの取り合いに〜とかはあるかも知れませんね!

ママリ

息子の幼稚園もそうでしたが、年少さんはいじめないです!
というかそんなに差がないな〜と思いました😅

子供同士でおもちゃの取り合いとかはあるかもしれませんが
意図していじめたりするのは、早くて年長さんですね🥲