※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で貧血とつわりがつらく、サプリも吐いてしまう。動けない時の対処法や検診での薬について相談。

明日で妊娠18週になります。
ここ最近つわりがマシになってきたなーって思ったら2日前ほどから吐き気と胃のムカムカ感と、歩いたり立ったりすると貧血でふらふらしてしまいます😵💦家事をしないといけないのにふらふらして何も出来ないです😢鉄分はサプリとヨーグルトで摂取してるのですが吐いてしまうので効いてるのか分からないです😮‍💨何も出来ない自分にイライラするし悔しくて涙が出るし、こんなに辛いなら妊婦辞めたいとも考えてしまいます。明日検診なので貧血に効くお薬を貰えたら貰おうかなと考えてます。皆さんは動けない時や動かないといけない時無理しててでも動いてましたか?またふらふらしないようにしてたことはありましたか?

コメント

zuu

つわり辛いですよね😭😭私も妊婦やめたいって常に思ってました🥺つわりが終わったと思ったら次はお腹の張りだったり重さだったりで別の試練が待ってます😭みんな通ってる道です🙌🏻赤ちゃんも狭い所で頑張ってるし私だけじゃないんだって思って頑張ってました!

私も貧血がすごいタイプでした。
薬にあまり頼りたくなかったので目眩が起きたらすぐしゃがんでました。対策としてはポカリを毎日一本飲んで、鉄分のサプリを摂取してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!頑張ろうって思うしかないですよね🥲

私もお薬に頼りたくないのでずっと我慢してたのですがさすがにきつすぎて😢ポカリ真似してみます!

• 6月15日
  • zuu

zuu

緑野菜は毎日必ず食べるようにしてましたし、豊潤サジーも毎日飲んでました🫖できる限りのことはやってたかもしれないです!それでも貧血は無くなりはしませんが少しはマシになってたのかなと思います😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですか!凄いです🥺参考にさせていただきます!赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 6月15日
あき

協力してもらえない環境だと
無理してでも動くしかなかったです!
上に2人いるので尚更…
旗持ちだったり集まりにも行ってました😭💦💦

つわりのはきどめの薬を貰ってましたが
私にはそんなに効かなかったのですが、効くって人もいたので、貰ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!吐きどめのお薬があるんですね!病院に聞いてみます!

• 6月15日