※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中、食欲が増し体重増加に悩んでいます。1人目の経験を踏まえ、他の方の体重増加の目安を知りたいです。

2人目妊娠中、育児疲れと悪阻で妊娠前より−3キロ減ったはいいが3日前から食欲が異常です😭減った分は一瞬で取り戻し、どんどん体重増える気しかしません!1人目は体重管理頑張ったので+8kgで抑え産後数日で元に戻りました。
上の子の育児頑張ってるし〜🥳と調子こいて食べてしまいます...。2人目以降のお子さん妊娠した方どのくらい体重増えましたか?🥺

コメント

あおいママ

1人目+11kg
2人目+14kgいきました😅

1人目でも指導入ったので2人目は頑張るぞと意気込んだものの……無理です無理無理😂笑
何食べたって太るし半分諦めてました🐷
結果、めちゃくちゃ怒られました😇笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!私も意気込みだけはあります😤でも無理です〜😂この投稿した後も食パン1枚やっちまいました😂しかも6枚切り!笑

• 6月14日
はじめてのママリ

上2人は+4キロ、3人目は+5キロでした✨
ただ全員吐き悪阻だったので、つわりが軽い今回は少し不安です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄すぎます!!!
    私も今回ありがたいことに悪阻が少し軽くてつい、、、🫢笑
    妊娠週数もほとんど同じですね(´◡͐`)お互い最後まで頑張りましょう‼︎‼︎

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど体重測ってみたら妊娠前より体重が減ってました😂このままあまり増えないことを願います😂
    お互い無理せず頑張りましょう✨

• 6月14日
うり

1人目で+17㎏、
2人目反省して+7㎏、
3人目浮腫みが原因で+13㎏、
4人目現在33週で+7㎏
です!
今回は最終+10㎏いかないぐらいを目標にしています😊
2人目の時はところてんを食べまくってました😂
今回は妊娠前と変わらず走り回ったりダンスしたりバリバリ動いてるからか、盛り盛り食べてますがまずまずの増え方です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    4人目のお子さんなんですね☺️
    私は2人目ですが切迫にならないようにと慎重に過ごしすぎて全然動いていなかったのですが妊娠中も動くこと大事ですよね‼︎‼︎体重キープのためにも私もダンスしようかなと思いました🤭
    お互い頑張りましょう😊ご安産をお祈りしています!

• 6月16日
くろーばー

1人目+12キロ(妊娠前からなら+10キロ)
2人目+8キロ(妊娠前からなら+9キロ)
3人目は今日出産なので、+6キロ(悪阻で減らず)です!

野菜とタンパク質中心の食生活で、おやつはなるべく糖質オフ(元々HbA1c高めのため)で乗り切りました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ってください、今日出産‼︎‼︎‼︎
    出産当日にコメントありがとうございます😭そしておめでとうございます☺️💐最後まで+6kgは凄すぎます。私も食生活を見直して頑張ります!
    ご出産お疲れ様でした😭入院中少しでも体を休めてくださいね😌🤍

• 6月16日