![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後11ヶ月、週末から断乳する予定です。断乳後はどんな寝かしつけ方法…
生後11ヶ月、週末から断乳する予定です。
断乳後はどんな寝かしつけ方法にしましたか?
上の子も同じくらいの時に断乳しました。
上の子は生後半年ごろから指しゃぶりにハマっていたので、断乳後は2歳ごろまで指しゃぶりで寝付いていました。
下の子は現在日中は授乳なしで過ごしています。
夜の寝かしつけ〜夜間数回を添い乳しています。
添い乳しているので断乳は苦戦すると思います😭
胸は張りもなくかなりぺったんこになっています。
●断乳する際、どんな寝かしつけ方にしましたか?
(ブランケットやぬいぐるみなどのアイテムを使った、オルゴールなどの音楽を流した、添い寝、トントン、抱っこ、など)
●またその寝かしつけ方で良かったですか?
(抱っこで寝かしつけたら大変だった、など)
●どのくらいで断乳のギャン泣き期間が終わりましたか?
●その他アドバイスや意見
上記のことを全てでなくても良いのでご意見頂きたいです🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント