※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月、週末から断乳する予定です。断乳後はどんな寝かしつけ方法…

生後11ヶ月、週末から断乳する予定です。
断乳後はどんな寝かしつけ方法にしましたか?

上の子も同じくらいの時に断乳しました。
上の子は生後半年ごろから指しゃぶりにハマっていたので、断乳後は2歳ごろまで指しゃぶりで寝付いていました。

下の子は現在日中は授乳なしで過ごしています。
夜の寝かしつけ〜夜間数回を添い乳しています。

添い乳しているので断乳は苦戦すると思います😭
胸は張りもなくかなりぺったんこになっています。

●断乳する際、どんな寝かしつけ方にしましたか?
 (ブランケットやぬいぐるみなどのアイテムを使った、オルゴールなどの音楽を流した、添い寝、トントン、抱っこ、など)
●またその寝かしつけ方で良かったですか?
 (抱っこで寝かしつけたら大変だった、など)
●どのくらいで断乳のギャン泣き期間が終わりましたか?
●その他アドバイスや意見

上記のことを全てでなくても良いのでご意見頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント