※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結依
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が不機嫌で甘えん坊。ストレスを感じており、同じ月齢の友達と遊ぶ気にもなれず、夫も理解してくれず、育児に疲れを感じています。

1歳4ヶ月の息子がいます。
最近不機嫌なのか甘えん坊すぎるのか、私が何かしようとすると泣いて怒っていたりとにかく抱っこ。ご飯のときも気に食わないことがあるともう食べなくなるし声も大きいしこちらもイライラしてしまいます。
まだ幼い子どもにイライラしても仕方がないことは分かっていますが、最近の不機嫌な声や泣き声がもう嫌!!!となってしまいます。
こんなこと言ってはいけないかもしれませんが0歳時のときから決して育てやすい子とは言えません。
尚更それが他のこと比べてしまい同じ月齢の子を持つ友達と遊びたい気持ちはありますが行くのもやめてしまいます。
旦那に話してもしょうがないよね〜という感じだし、夜勤日勤ある旦那なので平日はほとんど子どもと触れ合う時間はありません。
この不機嫌モードの息子と四六時中一緒にいてみろ!!!とも思ってしまいます。
ストレスに感じてしまっていることもストレス、、、
もうしんどいと思い実家に帰ってきたものの結局私に甘えてくるので休まる時間もそこまでなく、、
あーーーーいつになったらこれが終わるんだろう

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期じゃないですか?🤔
息子も1歳3ヶ月くらいからすごくて、1歳半〜2歳がピークでした。
記憶がないくらいすごくて人生で1番辛い時期でした…😭

• 結依

結依

イヤイヤ期!😱早い子は早いんですね、、!😭
    ほんと家事ろくにさせてくれないのもキツイです、、🥲

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります〜
同じ月齢で本当に同じ感じです😂
よく遊ぶ友人の子が同じ月齢なのですが、食事が大好きで機嫌悪くてもごはんで機嫌なおって何あげてもめっちゃ笑顔で完食してるのでほんと羨ましくて、、息子は機嫌損ねたまま食事スタートなんかしたら地獄です😇
毎月誘われますが正直最近は気が進みません🥲

うちも旦那に相談しても、疲れるまで泣かせときゃいいじゃんて言われますが
放ってたって隣で泣き声を聞き続けることがどれだけストレス溜まるか
普段一緒に居ない人には分からんよなって。もう相談もしなくなりました😇
甘えてくれるのも今だけだしかわいいですが、ママのリフレッシュ大事です!私は一時預かりを利用して無理矢理離れて発散してます!

• 結依

結依

ほんと同じ過ぎて息子の話かと思いました、、🥲笑
    うちも機嫌損ねたらもうご飯の時間なんて地獄です😇
    一時預かり、私も利用してみようと思います!!
    ほーんとリフレッシュしたいです😇😇

• 6月16日
ねこ

同じすぎます...
今も隣で泣かれてます...ご飯出したら普段好きな物も食べないし詰んでてイライラします😅誰か同じ人いないかなと思ってママリを開いたところでした...
泣き声ってほんとしんどいですよね😵イライラしてる自分にもイライラして...なんか子ども自身にイライラしてると言うより環境や状況にイライラしてしまってるので今すぐ全て投げ出してここから逃げたい!って思ってしまいます😅気持ちわかりますよ...早く終わって欲しいですよね...

• 結依

結依

ご飯のこととかすごく同じです😭
    ご飯の時間ストレスですよね、、🥲ほんと訳分からん状態なってる状況です😇
    投げられるしベーされると折角作ったのにな〜って虚しくなるし、、笑

そんな中でも子どもが笑ってくれたり、寝たときは可愛いなーと思うので本当にまるさんが仰ってくださったように環境や状況なんだなぁって思います。

• 6月14日