※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の参観日の後、お礼連絡帳に感謝の言葉を書く必要があるか悩んでいます。保護者と先生の意見を知りたいです。

幼稚園の参観日の後、ありがとうございました〜ってお礼連絡帳に書いてますか?

みんなに返事書かないといけないから大変ですよね💦
保護者側、先生側どちらも意見お聞きしたいです!!

ちなみに年少で初めての参観日、分散開催で1日10名が参観。担任は2人です!

コメント

ママリ

それだけのためには書かないですが、何かのついでに先日はありがとうございました💡って書いてます😊

幼稚園教諭でしたが、書かれるお母さんもいましたが、少数でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少数だったんですね!
    書かないと失礼かな?と思ってましたが、あまり気にしなくていいかなと思えてきました☺️

先生側からの貴重なご意見ありがとうございました😊💗

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お手紙下さる方は、大抵同じママでした。
嬉しかった反面、お返事大変でした💦でも嬉しかった方が大きいです😆

今は、母になり、お返事は大丈夫です、と一言添えて、たまに書きます。
ついでに、先生の似顔絵、とかも
✨🎁✨してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少数なんですね🥹✨
    とっても参考になります!!

そうなんですよ、保護者としてお礼の気持ちはすごく言いたいけど、それでなくても大変なお仕事なのに負担を増やしてもと思い…🥲
    お返事大丈夫ですって言っても大体返してくださるので、申し訳ないのでほんとにいいのにー💦ってなります💦笑

似顔絵とかとっても素敵ですね🥹💗やはり、たまにくらいがいいですね😊
    今回は会った時に、直接お伝えしようかなと思います😊ありがとうございました✨✨

• 6月13日
m-mama💚

保育園ですが書いてないです🥺
先生は『ありがとうございました』と書いてくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が書いてくださるんですね!
    丁寧な園ですね🥺💗💗

ありがとうございます😊
    参考になりました✨

• 6月13日
はじめてのママリ

幼稚園ですが書いたことないですし、周りでも書いてるって人は聞かないですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの園は、上の子の時は聞いた感じ結構みんな書いてました🤔だからこそ大変かな?と思い😅

ありがとうございます😊

• 6月13日
団子三兄弟

わざわざそのためには書かないですが、ついでに先日はありがとうございました!は毎回書いてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついでがあったら、一言書いた方が気持ちがいいですよね☺️参考になります✨

わざわざはやめて、便の時にしようと思います😊ありがとうございました🫶

• 6月13日