※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

2歳の息子が朝早く起きてお義母さんに抱っこされたが、旦那からは息子を離すように言われ、息子もママを拒否。困っています。

2歳の息子は朝の6時に毎日起きては、旦那のお義母さんの所に走って行って抱っこされを繰り返し、旦那も6時には仕事に行くので旦那から「お母さん仕事だから息子が邪魔をするからお前も起きて息子をお母さんから離さんけ!!」と言われるのですが、2歳の息子からは「ママあっち行って!!」と言われるしそれにメンタルやられるし双子は泣いてるしでホントにどうしていいか分からないです、、
旦那のお義母さんから離すと息子がギャン泣きするし「あっちいって!!」と言われるしホントにどうしていいか分からないです

コメント

青空

お義母さんにその通り話してみてはどうでしょう?
もし、来られたら困る!来させないで‼️って事なら、もう、頑張るしかないですよね😢

• ckk

ckk

お義母さんに話してみると、「パンかなんかを食べさせとくね!その後にママのところに行くようにするからね!!」と言われました

• 6月13日
  • ckk

ckk

「でも、お義父さんと貴方の分の昼ご飯作れないからカップラーメンとかあるからそれを食べなさいね!」って言われました

• 6月13日
moon

義母さんに赤ちゃん返りでご迷惑おかけしてます。
今はあっち行ってと拒否されるので、もう少しお願いできますか?
少し余裕が出たらおさまってくると思います。
と話してみては?

義母さんお昼の準備もしてくれてるなんて優しいですね。

ままり

部屋に鍵つけて入れないようにしちゃうのは無理ですか?💦
うちの場合子供ではなく猫でしたが勝手にドア開けて入ってくるのでドアをロックしていました。