※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

妊娠時に体調変化はありましたか?熱が出て関節痛があった経験を共有してください。

皆さんは妊娠した時にいつもと違った事ありましたか?
今思えばあれは変だったな…などでも大丈夫です!
そういった幸せな話を聞くのが好きなので宜しければお聞かせ下さい😊
因みに私の場合は普段、熱など年に1回も出ないくらいなのに熱が出て、それと同時に温めたら治ったのですが関節痛がありました!

コメント

ぴーや

ひたすら眠かったですね!
遊んでても急に眠くなってましたzzz
あと梅干し系をやたら食べてました😳

• のんの

のんの

眠気と酸っぱい系は定番ですよね😂😂
    人によれば、めまいがする程に眠くなると聞いて親になるって大変だなとしみじみ思いましたよ…💦

• 2月2日
  • ぴーや

ぴーや

ほんと、我慢出来ないくらいの眠気でしたよ🙌めまいとゆうか倒れそうな感じでした😂

• 2月2日

24時間眠たくて、1週間37.2~37.5度の微熱が続いて、腰が痛かったです(*^^*)

• のんの

のんの

眠気はいつ頃から出ましたか?
    私は割と遅かったのか、妊娠が分かって意識し始めてから常に眠くなりました😅

• 2月2日

退会ユーザー

生理予定日の1週間前くらいからでした(^^)
    微熱も腰痛もそれくらいからです!

• 2月2日
  • のんの

のんの

そのくらいから悪阻が来たって話も聞いた事あります!
    本当に人それぞれすぎて凄いですね🙄🙄

• 2月2日
az

美容師をしていましたが、立っていられないほどの睡魔がありました(笑)
その時期、疲れていると思っていましたが、今思うとお客さんのシャンプー中にも意識が飛びそうな睡魔だったので、思い返すとあの時には妊娠してたのかーと不思議でした(´-`).。oO

• のんの

のんの

立ち仕事は大変ですよね…
    一服したくてもお客さんが居たら付きっ切りですもんね🙄
    やはりみなさん眠気が1番みたいですね!笑

• 2月2日
みーき

私は今回、まさかのまさかの!
5人目でしたー!
全く妊娠の疑いがなくただただ貧血?かな?っと思いながらも生理が10日以上遅れてまさか?っと思い検査薬…そしたら陽性でした。
今思えば、貧血の様な症状も妊娠の知らせかな?っと思い
毎日の様に梅干しが食べたくなり毎日食べてました(o^^o)
妊娠すると食べたいものも変化があり凄いですねー(°▽°)

• のんの

のんの

5人!!おめでとうございます🎊
    1番確実なのは生理が来るか来ないか待つ事ですね!笑
    貧血なら家事もままならず大変ですよね💦
    人間って凄い!としみじみ思います😌

• 2月2日
あーちゃん

胸が痛かったのと、37.0ぐらいにずっと体温が安定しました(*˘︶˘*).。.:*♡

• のんの

のんの

基礎体温を測ってる方なら体温の変化で一目瞭然ですよね!!
    しかし胸が張るとか痛むなら階段の下りは一苦労ですね😑💦

• 2月2日
ゆん

私はコーヒーが大好きで毎日飲んでたんですが急に不味く感じて飲めなくなりました💦
あとはすごく眠かったです😌

• のんの

のんの

ベビーがカフェインやめて!!ってSTOPかけてくれたのですね♡
    なんて良い子なんでしょう😌
    味覚の変化も早い内からあるものなんですね!

• 2月2日
𓆉‎

睡魔に襲われてましたー!
あれは、生理予定日1週間前からかな?辺りからです!
あと、生理来そうな腹痛と腰痛がメッチャ痛かったです!

• のんの

のんの

生理予定日1週間前が皆さんポイントなのですね!!
    今月も生理やだなあって思ってたら生理来ず実は…♡って話、素敵ですよね😌

• 2月2日
  • 𓆉‎

𓆉‎

まさにそれです!
    あぁー。この痛み来たよ。どうせ生理でしょ!来るなら早く来いー!って思っていたら、来ず…wwです!

• 2月2日
  • のんの

のんの

うちは思いがけない妊娠だったので生理来ない事でやべぇ病気かよ病院やだな…って思ってました😭笑
    みなさんの話聞いてると2人目が欲しくなっちゃいました…💦

• 2月2日
のっかちゃん

生理予定日2、3日前くらいから黄色いおりものが出たのと、買い物してるときに色々なにおいが混ざって臭いなぁって思ってたら妊娠してました♡

私の場合、よく言われる体温の二段上がりとかはなく普通に高温期って感じでした(^^;

• のんの

のんの

おりものの変化も要チェックですね!!
    鼻が敏感になる方は辛いでしょうね…
    長い間お疲れ様でした😊
    ↑ってこれからの方が大変ですよね💦

• 2月2日
ひびKING

マックのポテトとフライドチキンがやたら食べたくなって旦那に毎日買ってきてもらってました( 笑 )
あとおでんの大根が食べたすぎて旦那がコンビニ7件まわってくれたりw
ドカ食いしないのにしたくなったりしてたのですがまさか妊娠してたとは!

• のんの

のんの

私も初めてラーメン屋さんで2杯食べました💦
    自分の胃袋に驚きますよね!笑

• 2月2日

退会ユーザー

横からすみません‼
    私も、マックのポテト、おでんの大根をよく食べてました😆

• 2月4日
みか

分かった時が2ヶ月過ぎたくらいで、
気づいたら悪阻でやられていました💦

当時は仕事もしていたのですが、電車に乗るのも辛くて、結局仕事も辞めてしまいました😵
熱は出なかったです!!

• のんの

のんの

悪阻があるのに電車乗ってその上仕事なんて!!
    やはり、母は強しですね…😏

• 2月2日

思い返したら変なことだらけでした😅
喧嘩したことない主人におい、これどーすんだ😡と喧嘩腰になったり、その直後に大泣きしたり、あまり情緒不安定とかならないのでびっくりしました。
あとは座りながら一瞬で寝てたり、好きなアジアン料理も一口で残してしまいました。
あと、味ポンを飲んだりしてましたね・・・異常でした(笑)

私も関節痛ありましたよ!

• のんの

のんの

ポン酢ですか!?
    凄く失礼ですが、異常すぎて笑っちゃいました🤣
    やはり今までと何か違う…って皆さん感じるみたいですね!

• 2月2日

退会ユーザー

はい、ポン酢です(笑)
    そうめんしか食べれなくてサッパリしたくてめんつゆじゃなくてポン酢につけて食べてみたんです。そしたら美味しく感じて最後につけ汁飲み干してました(^-^;💦それが始まりで3日くらいはポン酢を少し水で薄めて飲んでましたね(笑)その後ピタッとポン酢は飲みたくなくなりました。不思議ですよね🤔💭

• 2月2日
  • のんの

のんの

あ、直飲みかと思いました💦
    ちょっと行動が可愛すぎませんか?!笑
    本当、人間って凄いです🙄🙄

• 2月2日

ずっと軽い頭痛と微熱があり
ハンバーグ食べたら3日くらい下痢になって寝込んで病院行ったら妊娠していました笑

• のんの

のんの

それはそれは大変でしたね💦
    頭痛はなるとしんどいですもんね!
    まだまだこれからですが、とりあえずは妊娠お疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月2日
りんご

私は生理予定日だろうという時にちょうど忘年会があり、温泉など入るのにもし生理来たらと焦ってたのですが全く生理はなく、おりものや食欲不振がありました。
ビールも今まで飲めてたのに飲めなくてその数日後検査薬したら即陽性反応でした。
あとから妊娠のサインだと気付いたことは、生理予定日の1週間ほど前だったか、米一粒くらいの血がパンツさんに付いてました。

• のんの

のんの

お酒飲まなくて良かったですよね!
    生理生理って思ってたら妊娠だったんですね😊
    どなたも1週間前に何らかの妊娠症状があるみたいですね!

• 2月2日
  • りんご

りんご

忘年会は無理に飲んでました(´・ω・`)
    妊娠がわかってから酒、タバコは完全にやめましたけど。
    ちなみに妊娠わかってから少ししてつわりも始まり現在は吐くまでになってます😑💦

• 2月2日
  • のんの

のんの

それはお疲れ様です💦笑
    ずっとやめられなかったタバコ酒も不思議とやめられますよね!
    家事など無理だけはなさらないようにして下さい😔

• 2月2日
  • りんご

りんご

私の彼は今でもタバコ吸ってるので結構こっちに負担かかりますが、家事はほとんど彼がしてくれるようになって私はゆっくり布団で寝転がってます(*´∀`)

• 2月2日
  • のんの

のんの

男性はいいですよね!タバコ吸えて🚬
    でも妊娠しても最後までタバコ吸ってる女性を見ると親として自覚が足りんぞ!って喝入れたくなります💦
    しかし、きちんとお手伝いしてくれるなら安心してゆっくりできますね♡

• 2月2日
  • りんご

りんご

コウノドリのドラマで妊婦がタバコ吸って早産的なのみてすんごく敏感になったんですよ笑
    だから吸ってたらダメだてやめれました。
    そんな彼も私もちょっとした障がいもあるので今月あたりからヘルパーさんに家事はしてもらうことにしました(*´∀`)

• 2月2日
  • のんの

のんの

あのドラマ妊婦さんに凄い影響あったみたいですね!
    そういったドラマが増えれば一人一人の意識がもっといい方向に行くのに勿体無いですよね😠笑
    ベビーが来たらもっと大変になりますもんね!
    今は夫婦だけの時間を過ごして下さい♡

• 2月2日
🍓(20)

すごく眠気がきました😴(笑)
あと下腹の痛みもありました!

• のんの

のんの

どうやら眠気がある方とあっても少ない方、両方あるみたいですね🙄
    下腹の痛みは急にチクチクするから困りますよね💦笑
    因みに私もありましたが単純に生理痛やと思ってました♡笑

• 2月2日
  • 🍓(20)

🍓(20)

生理と迷ってたので検査薬するかしないか
    すごく迷ってしまいました😂😂(笑)

• 2月2日
  • のんの

のんの

私も迷いました!笑
    ケチな話、検査薬も安くないからなるべくは使いたくないですもんね😏
    そのくせ妊娠してたら大喜びでもっと検査薬したくなるんですよ!笑

• 2月2日
  • 🍓(20)

🍓(20)

私2回しました🤣👶🏻💓

• 2月2日
  • のんの

のんの

私はみんなにサプライズしようと思って人数分しました😑笑
    今思えばすごーーく勿体無い!!笑

• 2月2日
そぅ♡たぁ♡ママ

朝だけ吐き気ありました…

• のんの

のんの

吐き気…1番避けたいものですね💦
    私は食べ悪阻だけだったのですが見事に太りました😶

• 2月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私も+11㌔太りましたよ(´;ω;`)
    初産の時は10㌔までにしないと難産になるよー!と言われた日に生まれ、今回は11㌔太っても大丈夫です?って前から聞いてて初産の時も早かったから大丈夫てはおもうけど少し難産かもねー、と言われてましたが病気ついて20分、トータル1時間で生まれました😂👏👏

• 2月2日
  • のんの

のんの

素晴らしい程の安産!!笑
    出産お疲れ様でした☺☺

• 2月2日
★JilLE★

くしゃみしたら子宮が痛み、生理予定日以降、胸の張りが酷く、少し掠っただけでも泣くほど痛かったです(A;´・ω・)

• のんの

のんの

症状が出やすかったんですかね😌
    胸の張りでは階段が大敵ですよね!笑

• 2月2日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちは夫のスキンシップが大敵でした…╭(°A°`)╮
    避けてくれてたんですが、ふとした瞬間に腕がぶつかって「痛い!バシン」と殴ってました😂💦

• 2月2日
  • のんの

のんの

笑っちゃいました🤣
    うちの旦那は寝相が半端なく悪いくせに一緒に寝たいって言われたのでお腹はガードしたくてクッションで壁作って寝てました♡笑

• 2月2日

まだ妊娠が分かる1週間位前の事で、
普段は、
お茶系しか飲まないんですが、
仕事中異様に喉が渇き、
持参してた烏龍茶が不味く感じ、
炭酸(500ml)を一気飲みしたり、
味が付いてる飲み物を欲していたり🍹
ってのが、ありました(*^^*)

それから数日後、
気持ち悪さがあり...
生理も来てなかった為、病院へ🏥
妊娠6週目でした❤️

それから、
18週目位迄悪阻が続き、
キツかったですか、
妊娠あるある⁉️の、
ご飯の炊ける匂いが🆖とか、
梅干し🆗とか...

そぉーゆうのが色々変わってきて、
改めて、
『コレが、そうかぁ』と思いました。

悪阻がヒドい時は、
そんな事を考えてる余裕は
ありませんでしたが、
のんのさんの投稿で、
今ふっと、思い出しました☺️

• のんの

のんの

そういえば私もやたらファンタ飲んでました🍇
    THE悪阻って感じだったんですね!笑
    今はだいぶ落ち着かれてるのですかね?
    今のうちに休んで下さいね( ó㉨ò)ノ

• 2月2日

退会ユーザー

今は仕事を辞めてしまったんですが、
    接客が落ち着く度に、
    奥に入り炭酸のガブ飲み😅
    飲み物が自由な会社だったので、
    ありがたかったですが、
    あの時の飲みっぷりは、
    凄かった...と、思います😆😆

まさしく、THE・悪阻‼️でした。笑

今は落ち着いて...
    でも大好きだった烏龍茶が🆖になり、
    今は、
    十六茶や紅茶・レモンティーばかり
    飲んでます😅

ありがとうございます☺️
    今はゆっくりと休み、
    マタニティライフを楽しみたいです❤️

• 2月2日
あいあい

微熱がつづいていて、夜は38度を超える日もありました(>_<)下腹部の違和感もありました。
生理予定日一週間前にはお酒飲んだ後の腹痛があり、おかしいなと思っていたら、そのまま生理が来なくて妊娠していました(^^)

• のんの

のんの

それはそれは辛かったですよね💦
    でも妊娠おめでとうございます🎊
    妊娠中は我慢ばっかですがあっという間なのでマタニティライフを楽しんで下さいね☺

• 2月2日
  • あいあい

あいあい

はい、ありがとうございます😊

• 2月2日
みーまま

私は生理が一週間遅れておかしいな?と思ってた頃、生理痛のような下腹部痛と、あごニキビができてました!ニキビなんて普段できないのですが…(´・ω・`)

• のんの

のんの

下腹部痛はあるあるですよね🤣
    ニキビ…わたしもです!
    というか、産後も肌の質が変わったのかニキビずっと治らなかったです💦
    最近やっと治りました(´°ω°`)↯↯

• 2月2日
スパイシーチキン

働いていて体の疲れが今までと桁違いに違ってたのと
普段便秘なのにお腹の調子がずーっと悪かったです😅

リノ

眠くて眠くて寝てました(^^)仕事中も眠くてあくびばっかりしてましたね~><
あと大好物のハンバーグを食べようとした時に吐き気がしたことです( ;∀;)時間を置いたら食べれたんですがなんかおかしい、病気かなと思ったけど生理も来てなかったので検査薬やったら陽性でびっくり!みたいな笑

Mi

めっちゃ頭痛くて仕事早退するほどでした!
その足で産婦人科行ったら発覚しました\( ¨̮ )/

私はお鍋を食べた日に、口の中がやけどでただれてしまいました( ´∵`)もともと口の中やけどしやすい体質ですが、いつもなら次の日治ってる程度なのに次の日も痛くてごはん食べづらかったです…
それと同時に親知らずのあたりの歯茎が腫れてしまい、???でした!

そして旦那さんのことも、なんかいつもと違うというか…旦那さん自身はいつもと同じなんですが、なんか違う人のような感じがして(わけわかんなくてすみません💦)おかしいな~っと思ってたら次の日検査薬で陽性でました!まだ心拍確認前ですが💦💦

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

職場の先輩が妊娠したって教えてくれて、心当たりなかったんですが、試しに検査薬してみ!って言われてしたら、妊娠してました( ´﹀` )
それからは、友達が6人くらい一気に妊娠ラッシュです(ㆁᴗㆁ✿)

パンナコッタ、そんなコッタ

足の付け根が痛かったです。きゅーと

etmaki

花粉症になったかと思うくらい鼻水が沢山出ました。3日くらいでピタっと治ったので不思議でした〜。

🍎(仮)

元々乗り物に弱く、体調の悪い日は通勤時に軽く電車酔いしてたんですが、酔い方が半端ない&お腹が下る&脂汗が出ました😥
生きてきた中でこんな酔い方はさすがに始めてだったのでまさか、と思ったらまさかでした😊

みかんすけ

生理が遅れ、いきなりきつめの吐き気に襲われます!明らかに風邪でもないのに吐き気(´・_・`)
二回妊娠してますが、どちらも吐き気で分かりました!

なな

一番は生理がぴったりくるタイプなのに遅れてるということです。

あとはほぼ何も感じませんでした。
前回流産しましたがその時も特に無かったです。
今回の陽性反応の場合は、しいていうなら大好物のハーゲンダッツが美味しく感じなくて、あれ?と思ったんですけど、関係あるかは謎ですね。

うめ

妊娠検査薬できるかできないかくらいの時期に妊娠が発覚したのですが、その少し前に群を抜いて人生最大量のニキビが出ました(汗)

後にサロンの先生に、着床時に出る人もいると教わりました!

旦那は、私が妙にゴミの臭いを気にしていたので変だなって思ったそうです(^^;;

みみ

初めて授かったときも今回も、すごく初期の段階で口内炎が2.3個できました😂

普段全くできないので、今回できたときわすぐ勘づきました。

かれこれ十数年出なかった鼻血が大量に出ました 笑
あとはめったにできない口内炎ができました。

きょうの猫村さん♡

妊娠してると気づかず、泊まりでコテージでのキャンプに参加したのですが帰って来た直後に40度近い熱が3日ほど出ました!

原因不明の高熱のため入院となり、入院中に抗生物質の影響でカンジダになり、婦人科で妊娠が発覚しました!

キャンプ中全く気づかず赤ちゃんをだっこしたりお酒飲みまくってました💦💦

クロワッサン

とにかく眠気が異常でした(・_・;

また、お酒をいつもなら大量に飲んでも吐かないのに、吐いたりといつもと全然違いました(・_・;

きゃーこ

息子に 赤ちゃんいるー!と言われて
検査薬したら 陽性でした💗💗💗

排卵日付近に全然タイミングとれて
なくて期待してなかったのですか
ん?お告げ?と思って びっくりでした😍

退会ユーザー

横から失礼致します(><)!
    のんのさんのご質問なのにごめんなさい。。
    かあこさんのコメントを拝見させていただいて少しお話を伺いたい事があるのですが、かあこさんが排卵日付近にタイミングがとれなかったのに妊娠できた際は、大体いつごろにタイミングとられてましたか?(><)

実は私もなかなかタイミングがずれ、でもタイミング合った!という時に限ってダメなので失礼で無ければお聞かせ頂きたいです( ; _ ; )
    もしよろしければ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

• 2月3日
  • きゃーこ

きゃーこ

前の周期は 排卵日付近の前後
    5日間くらい連続でタイミングとって
    ダメだったんです😭😭
    でも今回は 排卵日が多分15だった
    のですが 排卵日2日前の1回だけ
    なんです😢あとは排卵日5日前で
    それ以外はタイミングとってなくて
    なのに 妊娠できました😭😭💗

あと前の周期と違うのは
    流産して 生理がとても長くなり
    7日間だったのが先月は5日間の
    出血量がとても少なかったです😳😳
    多分子宮が万全になったから?とも
    思いました😳😳
    あと、先月タイミングたくさんとって
    ダメだったので、諦めかけてて
    そしたら 授かれました😭😭

• 2月3日

退会ユーザー

お返事くださりありがとうございます( ; _ ; )!✩
    5日間タイミングとられたんですか!!すごいですね!!
    なるほど!2日前にタイミングとられたのですね😊✨

そうでしたか。。実は私も流産経験があるのでお気持ち分かります。。
    そうだと思います!子宮が万全になったんだと思います😊💕
    なるほど、、やっぱり諦める事も大事なのですね(T ^ T)
    詳しくお聞かせくださり本当にありがとうございます!!✨✨
    お話、参考にさせていただきたいと思います😊🙏✨

• 2月3日
  • むぎ

むぎ

またまた横からすいません💦わたしも排卵2日前で仲良ししたら妊娠しましたよ!!

• 2月4日

退会ユーザー

良い情報教えて下さりありがとうございます( ; _ ; )!
    そうなんですね☆☆参考にさせていただきます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♥

• 2月4日

わたしは生理予定日にいつもは腰痛ほぼなかったんですが立ってられないぐらいの腰痛がありました。
それから生理来なくて検査薬で陽性でました。
つわりは何もなかったです。

あんこたん02

かゆいところをかくと普段は出来ない、みみずばれができました。それは今でも続いてます。
おそらくホルモンの関係かなと思っています(^^)

325ちゃん

風邪みたいな…風邪ひかないのに!
パン大好きなのにトーストすら食べられなかったです!
匂いや香りに敏感になりました!

以前の妊娠時ですが、妊娠が分かる数日前にマクドナルドへ行って、ソフトクリームとポテトと確かてりやかマックバーガーとナゲットだったかな?を、すごい勢いでバクバク食べた覚えがあります(笑)(笑)

その時は主人にも
どうしたの??いつもはもっと食べないのに…
と言われかなりビックリしてました。(笑)

いちごみるく314

私は1人目の時は体温も上がって、乳首がすごく痛かったのですが、今回は不妊治療一周期目で意識していたこともあり、今までに感じたことのない腰痛ですね💦あと眠気はずっとあります( ´>_<`)
まあ10月に追突されて、腰の治療途中で妊娠したせいもあると思いますけどね★

まめはは

生理前にも張りやすかった胸がいつも以上にパンパンに張っていたのと、仕事していても眠たかったです^_^仕事で車の運転をしていたので、毎日ドキドキしてました笑

私は週5回2時間~5時間、
趣味でバドミントンをしてたのですが、半月板損傷してしまい。1ヶ月ほど運動はしませんでした。その後すぐに妊娠が判明。もしかして休めってことだったのかもと勝手に思っております。(^^)

みどすけ

生理予定日ちょい前から、いつもの生理前よりも、かなり胸が張ってました🤔
そして、恥ずかしながら、乳首がずーっと立ってるという、今までにない状況で😳これはもしやと思い薬局に行ったら。。。
幸せな結果が待ってました💖

ここ

長男のときは妊娠がわかる2日前に、わたしに年の離れた弟ができる夢を見ました。つまり母が妊娠という奇妙な夢を(-.-;)
それが予知夢だったとは、、

パート先の店内のBGMが何日もすごく大きく感じていて、壊れていると思って皆に聞いたらいつも通りの音量だと🤔
神経が敏感になっていたみたいです!

ゆう

私はみなさんとはちょっと話違いになりますが、妊娠がわかる前に(今思えば着床した日かな?)に夫婦そろって不思議な夢をみました😋夢占いをみたらどちらも幸福な吉兆🍀✨
生理予定日前からもしかしたら?とソワソワしてましたがほんとに妊娠しててびっくり😆✨💖
あとは、妊娠が分かった時から安定期までは眠くてしょうがなかったです😪😪😪

5人それぞれ症状が違いました(^^;;
微熱、眠気、吐き気、ムカムカ、イライラ、乳首が痛い、味の濃いラーメンが食べたくなったり…
誰がどれだったかは忘れましたが、これらが混じってましたね(・ω・)

mocoito

こんばんは♪
わたしは吐き気がありましたが、胃が弱い方なので気にしてませんでした(^^)

美容師してて、ほとんど話したことのないお客様のおばあちゃんに、あの子妊娠してる子はどこおるん?って私を指差されました。
また霊感のある友達からも、妊娠した?って顔見た瞬間で聞かれました^^
まさかと思って、検査すると 本当そうでした!不思議な体験でした★

(^O^)

常に眠かったのと体がだるかったです…
あとは貧血が酷く、通勤中立ってられなくなり、途中下車したことも何回かあります(T . T)

*yuki*

私は妊娠前から恐らく普通のひとよりは寝ていたんですが、妊娠初期はさらに常に眠たくて夜の22時位に寝て朝は8時位に起きてなのに朝寝を1~2時間昼寝を1~2時間寝ていて1日の大半を寝て過ごしていました!
中期になって少し落ち着いて朝寝だけが無くなりました😅
寝過ぎですよね😅
後はお水がダメになり初期は炭酸飲料ばかり飲んでました😅
後はとてつもなくマクドナルドのポテトが食べたくなったり焼き肉が食べたくなったり、食べたいものが食べられるまで欲求が続いて食べるとぱたりとどうでもよくなり違うのが食べたくなってました😃

かぉりん

今回のはじめての妊娠で、初期から眠気と、身体のだるさがずっと続き、ごはんの炊き上がりのにおいで、気持ち悪かったり、
悪阻で一時期、固形物がほとんど食べられなかったりしました(T_T)

ぷにこ

私は里帰りしていて、夫が予定日の10日前から1週間夏休みを取っていたので、なんとしてもその期間に生まれて欲しかったんです。
「7月2日に生まれてきてね」と妊娠中赤ちゃんに言い続けていたら、本当に2日になった午前2時くらいに陣痛が来て、元気に生まれましたよー♡夫も急いで向かってくれて、無事に立ち会いできました(^^)
ちゃんとお話聞いていてくれたんだなぁと、嬉しくなりました。赤ちゃんって不思議ですよね!

トマト

予兆は特になく友人の愛犬と走ったりして遊んでいました。
胸が張るのと腹痛があって生理前だと思っていました、高温期から体温が下がらず微熱が続いて生理が1週間遅れたので検査薬で確認したら線がはっきりと出ました❕
欲しいと思っていたけど無理かなと思っていたので私が親になれるのか、不安で体がガタガタ震え、我を忘れた様になって実家の母に電話しました。

あゆうまママ♥

私は生理が来てないと思っていたら、妊娠して出産する夢をみました(笑)
旦那に怒ってる夢でかなりリアルで、起きてからドキドキしてしまって検査薬を試してみました!したら見事に陽性でした😳❤️

sei

長女の時は
ただ単に生理来なかった、微熱が続いてたので内科通っての生活で薬が切れると微熱がまた、出ての繰り返しで半信半疑検査薬したら陽性でした!

次女の時は
妊活意識していたので
基礎体温や早期検査薬、排卵検査薬、プチアイビス

早期の時点で妊娠確定が分かったので一人目とは違う構えがあったので
いつもと違うなとか言うのは無かったです(;´Д`)

たまごちゃん

2回妊娠してますが2回とも、すごくニオイに敏感になったこと、←友達のカバンに正露丸が入ってることに気づくくらい敏感に笑
あと生理予定日ごろから両太ももが突っ張るという症状で確信しました(^^)(^^)
懐かしいです♪

チョコレート

眠くて眠くてやる気も起きなくて頭がぼーっとしてました(´;Д;`)

らむらむ

高温期がすごく安定していて、タイミングもバッチリだったのでこれは出来たかも♡って直感がありました(*´∇`*)

さち5

ひたすらに鼻水がでます…鼻かみすぎて鼻と喉の奥が痛いくらい💦夜も苦しくて眠れません!
1人目の時は気付かずに薬飲んでました😅今2人目妊娠が発覚したばかりですがもう滝のような鼻水がでます(´∀`;)
妊娠性鼻炎なのかな?

りー

肌荒れが急にすごくなったのと、37.5くらいの熱がずっと続いて頭痛もありましたね😅あとは胸の張り!全部生理前と同じなので妊娠気づくまでに時間がかかりました🙄

りーちゃんママ♡

妊娠した時、夏だったんですけど、夏の終わりあたりだったので、夏バテしたのかなと思って過ごしてたら、気づいたら夏バテじゃなくて、つわりだったというまさかの出来事でしたꉂꉂ꒰•̤▿•̤*ૢ꒱笑

ちゃか

普段は気にならない会社の男性陣の口臭が耐えられないほどきつくて…
夫と職場が同じなので、その度に確認してました。
なんで急に感じるようになったんだろーと夫に話したら、もしかして妊娠した?と言われました。
普段は生理が遅れてもそんなことを言わない人なのですが、私はまさかー生理がきそうな感じあるもんと軽く返していました。
今思えば生理がきそうな感覚が初期症状だったんでしょうね(笑)

blue spring

私は、救急車呼ぼうかな?というくらいの子宮の激痛がありました。30分くらい、トイレでもがいてました。タイミング的には、受精したかな?というくらいの時期。。。何だったんだろう、あれ。着床には早すぎるけど、着床痛だったのかな?

LOUIS

私が妊娠に気付く前に
いとこのおばさんが
私を近所で見かけた時に
妊娠してるな!!って
分かったそうです…😭😭✨(笑)

霊感とかそうゆうのが
あるわけでもない普通の人が…(笑)

ぽんぽん

私は体調変化とゆうか、上の子が「赤ちゃんいる」って急に言い出したのが妊娠を意識するキッカケでした(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
仲良し後から2日後だったので分かるわけない時期からの上の子の発言で、本当に妊娠していたのでびっくりでした!!

野球バカ

普段から鉄分を取ってるわけでも無かったんですけど、妊娠前は貧血にはなりませんでしたが、妊娠してると気がつく前に貧血で家の中で(実家の)倒れました。そのときたまたまお母さんもいて、「貧血?!どうしたの?まさか・・・妊娠してない?」って・・・さすがは母親。私自身が妊娠してることすら分かってなかったのに。どうやら貧血で妊娠が分かったのは、母親も貧血で妊娠が分かった。だったみたいです。

すずちゃんだょ✨

コーヒが好きなんですが、まったく飲めなくなりました‼
においもダメでした🎵

三姉妹ママじゅん

生理予定日に女の子の赤ちゃんを産む夢をみました。その後はレモンが大好きになり職場でポッかレモンを持参してました

まるまり

私は、おそらく妊娠していたら判定薬に反応するであろう日に、急に胸騒ぎがして何かに急かされるように、残業せずに仕事から帰り、調べて見たら陽性が出ました!

新ママ♡

私は元々子供が欲しくて生理が予定日より遅れたら毎月ひたすら何回も検査薬使ってました😊しかし妊娠しておらず、、何回も繰り返していくとやっと妊娠してました。
妊娠するまで2年掛かりました、、。

ゆにママ♪

つわりが終わるまでは食欲不振で、
元々肌が弱いけど、
それ以上に弱くなって、
産んだら戻りました❗

はる

私は昼間正社員で美容部員をして、夜はアルバイトをするくらい、寝るより何より稼いで欲しい物を買う!

そんな生活が妊娠してからは服も妊婦用のデニム一本買っただけ、産休に入ってからはなぜそんなに働けたのか?ってくらいお昼寝する日々です(笑)

あと何故か名探偵コナンを見ると胎動が激しくなるので、毎日ひたすらfuluで見てます(笑)

のじ

ねむねむ病になりました。いくら寝ても寝ても眠くて眠くて仕方なかったです。午前中から眠かったです💦

ふんもっふ

ずっと眠かったり、普段朝食べないのに食べたくなったり、すげー気持ち悪いし体調悪いのに食欲だけはあったり涙もろくなったりしておかしいな〜って思ってたら妊娠してました♥

みゅー

腹筋してもお腹引っ込まないし、お腹に違和感ありますー💦生理予定になっても来ないのでクリアブルーしたら陽性でした!

えりたん

生理がきそうなお腹の痛みがずっとありましたぁ。

ゆづきママ

ビールが飲めなくなったり、乳首が取れそうなくらい痛かったり、熱が出たり、結構色々症状ありました。
サンキストのオレンジゼリーが異常に食べたくて一生の中で一番食べたかも。

ハルト★ママ

私の場合は、やたらキムチ鍋が食べたくて一人で食べてました(笑)妊娠がわかったのが冬場だったので(^-^)
いつもなら長時間の運転がへっちゃらでしたが、急に長時間の運転がしんどくなってました(^-^)

くたくたくま

やたらしょっぱい物が食べたくて、慣れている自宅マンション駐車場で、何故か思い切り車を擦りました😭擦った数日後、不妊専門医で待望の妊娠反応陽性出ました😭後から思えば妊娠したことによる注意力散漫、集中力欠乏していたみたいです😅
でも車擦っても授かれたので良かったです😂

ももかのまま

妊娠三ヶ月頃から、無性にマクドのダブルチーズバーガーにハマってました、
産まれる前日まで、毎日1個は、食べてましたよ、
二人目の時も同じく
産まれる前日まで、毎日毎日パパがダブルチーズバーガー2個を会社帰りに買ってきて貰ってましたー、

ぴあす

脇の下がパンパンに腫れて痛かったです!
生理前にくる胸の張りもカチカチで痛くて、これは??と思ったら、やっぱりでした😊

ぷーガール

炭酸系が飲みたくてしょうがなかったです。

ゆい

とても生理不順な私でした。
多分そろそろ生理くるはず?
と思っていた週に
1週間微熱が続き風邪気味なんだ〜と軽く思っていました。
児童デイで働いていて、
先生赤ちゃんいる〜!!!と
男の子に言われ、え??何言ってるの??!!と不思議でしたが、
まさかな!!とその日の晩検査薬試すと陽性、、、(笑)
微熱が続いていたのと、男の子に感謝です(笑)

1/30元気な女の子出産しました❤️

ゆうはるみうのママ⭐

眠かったです。胃がムカムカしてました😅

vy

眠いのと家事する気力が全く起きなかったです😩

検査薬する前に自分で妊娠したなと気づきました笑

仕事中もボーッとしてて
熱っぽかったです🏻
ただ疲れてるだけと思ってたら
胸も痛くなってきてもしかして...
てゆう感じでした(*Ü*)

かなぼう

1人目はただの勘でしたね笑
2人目の時は
脳外科に行かなければ!と
本気で思うほどの 物忘れ !

どこに何置いたか、
何をしに行ったのか、
そんなことすらわからんくなってました笑笑

ひよこ

死ぬほどくしゃみ出たのと(妊娠性鼻炎)、喉の奥がマーガリンの味がしました(笑)

しゅうくんママ

私は無性に脇の下が痛くてガンじゃないかとビビってました!

あと悪阻はPMSだと思って放置してて、やっぱりおかしいなと思って10年ぶりに検査薬使ったら妊娠してました笑

普段から便秘なのに、便通が良かったです。あとは胸の張りですね。

とも

1人目の時(о´∀`о)
結婚して1ヶ月経つかなって頃、夜ご飯何がいい?って主人に尋ねたところ、そわそわしながら外に食べに行き、帰りに主人だけドラッグストアーに行き、家に帰ると、いきなり妊娠検査薬出してきて、妊娠してると思うよって言われました。一瞬自分が男性で、彼女から告白された気分でしたが、検査薬を使ってみて、結果をみて、本気で目玉が飛び出るかと思いました。2人目は計画的に妊娠しました。現在3人目を妊娠中ですが、生理こないなぁ(* ̄∇ ̄)ノ試しに検査薬使ったら妊娠していました。慌てて主人に話すとやっぱりね(*^^*)ってか自分の体調悪いの気が付こうよ(´д`|||)って突っ込みされました(* ̄∇ ̄)ノ

☆★

ただただ身体がだるかった気がします。💦💦

茶色のバスクラ吹き

私はなかなか授からなかったけど、何となく生理遅い?と思ったときに数年前に亡くなった愛犬が夢に出てきて凄くリアルな感触が残る不思議な夢を見ました♥

検査薬で検査したらうっすら出てびっくり。

暫くして、旦那の両親に電話で報告したら義理の父が電話の向こうで泣き崩れていました(笑)

悪阻もほとんどなく、のほほんな妊婦生活でした~

もも2016

旦那が産まれたばかりの赤ちゃんを抱いてる夢を見ました❗
その次の日の朝に妊娠発覚しました😃
でも夢では女の子だったのに、産まれたのは男の子でした😁💦

わんわん

不思議だな〜と思ったのは
妊娠前、ほぼ毎日頭痛で痛み止めを飲んでいたのに
妊娠がわかる直前から頭痛が全くなく
痛み止めを飲まなくてよくなりました!
そういえば最近、頭痛がないなー
痛み止め飲んでないなーと思ったら
妊娠がわかりました😳
あまりにもタイミングがぴったりで
ビックリしました!
薬を飲まなくていいように神様が
助けてくれたのだと勝手に思っています😂笑

ちょこ好き

普段寝汗なんてほとんどかかないのに、服ビショビショになるくらいの寝汗で起きました!その後すぐ妊娠発覚しました♪

ふう

私はビールが大好き!毎晩晩酌していたのですが、ある日ビールが不味いと感じるようになり、生理予定日より早く妊娠に気づきました。

SHIMA

アタシはお酒をのんだら全身に蕁麻疹が出ました(^^)
あとは乗り物酔いをしないのに乗り物酔いをしたり身体全体が明らかにいつもと違ってたので、絶対妊娠したと確信のもと検査薬をしました(^^)
生理予定日の1週間前の超フライングでしたが陽性でした(^^)

まろん。

体外受精で移植前日に主人と温泉旅行に行ってきました♪
旅行帰りに移植🤗🤗🤗

着床した時期に38.5℃の高熱。不思議と身体は辛くなくて。。。

妊娠がわかった時は主人と大喜びでした☺

たい焼き

鼻水とクシャミが止まりませんでした😅
あとは37度の微熱が続いたり、眠気に襲われて20時間ぐらい寝てました(笑)

吐き気や吐いたりしてました:;(∩´﹏`∩);:
発覚前から症状出てたので今考えればそうだったんだなと思います!

あかね

胸が張ってたのと、低めの体温がずーっと高体温でした◟̆◞̆
でも、胸大きくなるサプリメント飲んでたからその効果やと思ってました。
あと、めーっちゃ、ヒステリックになってたこともありますね。

クリスマスにイタリアンの調理師をしていてパスタ釜の湯気で冷や汗と吐き気をもよおしました…繁忙期だったので生理がいつきたか(仲良しいつしたかも)忘れるほど忙しい毎日で、疲れか飲み過ぎかな と思ってました

生理不順と思って産婦人科へ行ったら9週目でした

「え?!」ってなったあと、
帰り道にエコー見ながら、なんかジーンとしましたぁ 笑

私は白色の鳩を見ました🕊
何かいいことあるかなーと思ってたら妊娠発覚!
心拍確認の前の日にも違う場所で白の鳩!!私の中では幸運の鳥!

はるママ

私も同じく発熱しました!
去年の今くらいで、職場でインフルが蔓延していたのでまさかと思いましたが妊娠でした!
次の日には下がりました★

ひなたかママ

生理予定日の日、気持ち悪くてめまいもひどく、吐いて吐いてしょうがなくて
まさか・・・つわり?
でも今日生理予定日やし・・・
でも身に覚えがあったので(子作り解禁して2ヵ月目でした)予定日からできる妊娠検査薬買って検査すると陽性!
それからつわりもひどくなり、
果物しか食べれなくなりましたw

mopiy🍼

熱が出ました。・°°・(>_<)・°°・。

kaaaa

額のど真ん中に大きなニキビが出来ました!😳✨
今思えばお告げだったのかな?😊

なっちゃん

私はいつもだったらすぐ治る風邪が一週間以上も続いてました!普通に市販のルルを飲んでましたが、やっと風邪が治ったくらいに妊娠がわかりました❤
しかも、いつも5度台の熱が7度ちょっとの微熱も続いてました😊

今思えばですが、すごく汗をかきやすくなって、疲れやすくなってた気がします💦

あとは、普段は自分では絶対買わない、コンビニの梅干しおにぎりを買って、美味しさに感動してました(笑)

私も熱がでて風邪のときみたいな症状がありました(笑)鼻水が出て喉が痛くて。
まさか妊娠してると思いませんでした!🤣

ひなちゃんママ

食欲が今までにないくらい出てきて、おかしいな〜?と思いました。
わかってからは、眠くて眠くて、何時間も寝てました(^-^;

はーぶてぃー

引越しで慣れない環境になったのと、仕事のストレスで胃が痛くなった、生理がこないと思っていたら、、、まさかの妊娠でした!笑
あと、ちょっときたないかもしれませんが、ありえないくらいゲップがとまりませんでした💦

Toto

生理当日朝に『なんか私、おかんになった気がする』ってふと思ったことと、
旦那に「いつもより体温が高いし生理前後なのに機嫌がいい」って怪しがられました。笑

MIHO✩.*˚

いつもと違って生理のような鈍痛がして
身体が熱くて眠くて 疲れやすかったです(⍢)

ふーちゃん

私は、妊娠4ヶ月目ぐらいの頃に急な発熱ありましたよ。風邪症状もなく急に38℃~39℃超えて関節痛ありました。結局、原因分からず抗生剤で治りました。後は、出産直前まで胸焼け続きました。産後は胸焼け治りました。

Hi❤︎

喉が圧迫されたような感じで身体がだるかったです💦
寝ても寝ても眠気がおさまりませんでした😴☁️

リース

検査薬をする何時間か前の晩御飯、大好きな天ぷらや刺身がのった定食が全然食べれず、勘で検査薬をしたら妊娠が分かりました!
それからは吐き悪阻に眠気悪阻によだれ悪阻に…大嫌いな梅干しのおにぎりに救われたこともありました(^^;)
お母さんになる体と赤ちゃんの生命力に不思議とビックリの連続でした‼️
来月の出産、頑張ります🌸

ちゅんたん

小さな胸が異常に張りはじめて
、大好きなワインの匂いが気持ち悪くなってきました。
あと、あーきた!って予感です(笑)

らぶ

去年の6月に妊娠して流産してしまったんですが、その時も今回も、生理予定日ちょっとすぎた辺りに職場の上司とサシでガバガバ飲んで超絶酔っ払った後に妊娠発覚しました(笑)
確かにお酒は好きでよく飲むんですが、上司とサシってなかなかないし、前回も今回も心配でした💦(笑)

はな

関係ないとは思いますが…(笑)妊娠したことに気づきもしない4週目、人生で初めての金縛りにあいました (>_<)

あとは、生理が来そうで来ない感覚がずっとあって、やっときたと思ったら茶褐色で量もいつもより全然少なく…。いつもは生理始まった瞬間からドバッと大量出血が始まるのに変だな?と思っていて、それが3日続き、飲み会でお酒飲む前に念のために検査薬したら陽性✨ガッツポーズしました(笑)
着床出血で、赤ちゃんがお酒のんじゃダメだよって教えてくれたんだろうなぁって思ってます😊

るかはる

普通の体温計で36.7から37.4くらいまで体温が上がって生理予定日前から胃痛があったら妊娠がわかりますね^ ^
去年妊娠した時も今回妊娠した時もこの二つで妊娠わかりました笑

ゆんこ

妊娠がわかる前眠たくて眠たくて、毎日22時前に寝てました。
体が重いしだるいし、なぜか走れなく電車に乗ると吐きけが。

もしかしてと思ったら、妊娠してました(o^^o)

lala

私は普段使ってた化粧水がピリピリして使えなくなりました!

あみ

肌荒れが酷くなった
トイレが近くなった

2人ともこれでもしかして。。。と思いました!!

かか

私は、何年もいれていてあたったことないガソリンスタンドのくじが二回連続で辺り、ラジオのバレンタインのフレンチディナー付きラジオ観戦が当たり、ノロウイルスに当たり、その月に妊娠が判明しました!!(笑)

あっきん⭐

大好きなお寿司屋さんに行ったときに、いつもは感じない魚の生臭さを感じました( ̄△ ̄)なんだか妊娠している気がしたので最後の晩餐的な感じで好きなネタを気にせずたくさん食べて検査薬したら陽性でした❤

SSS

大好きなビールを一口飲んだら、ん?なんか美味しくない。って感じですぐ捨てちゃったんです(笑)その2日後くらいにフライングで検査薬やったら陽性が出ました😆💓妊娠すると味覚変わるんだなぁ〜と感動✨

kn

タバコがまずくてまずくて。
あとは船酔いみたいな感じで。
あとはお腹がよく減りました笑
(長男のときだけですがw)
次男のときは妊娠してる
ってわかってたのでとくにないです笑

mika

まだ妊娠には気づいてなかった超妊娠初期の話ですが、
犬並に嗅覚が鋭くなりました。笑

社員食堂で遠く離れた人がカレー弁当を食べてるのもわかるくらいでした!

また遠くから来る人を香水の匂いで当てられました。

今ではその嗅覚もなくなりましたが(^.^)

あのときは、いろんな臭いに敏感になり辛かったです。

まあか🐻💝

私は情緒不安定がやばすぎました‼‼後は風邪引いたみたいなかんぢとだるさですね‼
毎日眠かったです☆

ゴン

生理予定日の2週間前から微熱が続いて胸の張りがすごく痛かったです(´∀`)あとは、頻尿もあり、あれ?って思ってたら赤ちゃんが出来た夢を見ました♬

もか

・ディズニーのアトラクションで吐きかけるほど気持ち悪くなる
・お酒が美味しく感じない
・電車内が異常に臭く感じる

でしたね!╰(*´︶`*)╯5wでした。
あとLINE見直してたらディズニーの前日、胃の不調を夫に訴えてました〜。その後のつわりも胃の不快感は長く続きました。。

Lily

生理予定日に少量ピンクのおりものが
あり、このまま生理来るなーと
思っていたら来なくて…
今思えば着床出血ですね(°0°)!!
普段は冷え性だったんですけど
なぜか身体はポカポカ、手足も
火照る感じがありました。
眠気もひどかったです。基礎体温も
計測してなくて、まさか妊娠してるとは
思ってもなかったのですが、
あまりにも普段と違いすぎるので
生理予定日3日後にフライングですが
検査薬したところ、陽性でした。
ビックリでしたが超嬉しくて…
それからはつわりもなく眠気くらいで
18wから胎動を感じるようになったん
ですけど、それまではつわりが
全くなく、実感があまりわきませんでした。
今は元気よく動いてくれてて
実感もわいてきて幸せです💓

千尋

精神的に不安定になってしまって仕事の上司にあたってしまっていつもとは違うと思っていて❗妊娠検査薬で検査したら妊娠していました😃妊娠していると不安定になってしまったり😭食べ物の好みが変わったりしました❗上の子のときはかなりつわりが酷くて下の子のときは少し眠ったら直ぐに治って軽い方でした😁

そらそら

生理が終わってしばらくしてからの不正出血…。
あれ?今日はやけに立ちくらみするな?
最近なぜか吹き出物がヤバい…。
なんだか、体がおかしいと思ったのが12月末。
妊娠は全く予想していなかったので、これは婦人科系の病気かもしれないと思いました。
年が明けたら病院に行こうと思っていましたが、よくよく考えたら生理が来てない?
年明けに検査薬したら陽性でした!
3人欲しいと思っていたから嬉しいけど、まさかこんなに早く授かるとは!
年子育児…想像するだけでゾッとします(笑)

ruru...

4wで妊娠気付いたのですがお風呂で顔を洗ってたらいつもよりヒリヒリして変だなと思ってました。肌が敏感になってる感じです。後はレーザー脱毛してたのにも関わらずお腹に毛が生えてきてビックリしました笑

後は耳鳴りですね‼︎きっとこれは貧血からきたのかと思いました(^-^)

Kaneko

生理が1日遅れるとか、よくあるんですが、一人目の時も、二人目の時も「妊娠してそう…」て思ってたら本当にしてました!
二人目なんて、「明日産まれそう…」て思って、その日に暫く出来ないトイレ掃除や家の片付けやらしてたら本当に翌日の朝から微弱陣痛。
その日の午後に産まれました!

愛莉

私は…毎回ァレが来る時は…予兆が来て、、下着が汚れるから…直ぐに…又…始まるのかな⁇って思ったんですが…その時は…12月のクリスマス当たり…予兆がなぃし…変に…ムカムカしてしまぃ…でも…熱は…なくて…とりあえず…お腹は空くから…サンドイッチ買って帰ったら12月だから…クリスマスケーキを注文して家でウガイしてぃたら…妙に手が温かいし足も久しぶりに温かいし…ぉかしぃなぁ熱測ったら…微熱❗️って思い…クスリを飲まなきゃ❗️って思ってバファリンを飲む前に…妊娠検査薬を使ったら…妊娠してて❗️4週だったから…薬飲まなくて良かったって…ただ…1日調べるの早かったけど…妊娠して悪阻に苦しみました😅💦
でも…妊娠する前に予兆来ないって…ビックリ…妊娠してるからァレが止まったんだって❗️って思って…ぁの時に妊娠した娘は今は3才6ヶ月になります(^^)
人によって変化だから…普段食べない物を食べたくなったら…妊娠かもですね(^^)

fuumama

旦那の体臭がキツく感じました!(`・∀・´)
特に口臭が気になり、毎日のように「歯磨きの後うがいちゃんとしてる?」と旦那に聞いてました( °⌂°" )
今思うとかわいそうな旦那…。笑
妊娠中はずっと匂いに敏感でしたよ〰︎。

ママリ

食欲がすごく、食べても食べても食べれました(。-_-。)おかげで太りましたが
そのあとの悪阻でげっそり元以下の体重に!!
つわり乗り切るために溜め込んでたのかなあ、、と勝手に思ってました^ ^

ねんね

左下の親知らずが生えてきました。
痛くて痛くて。
でした。

りったんママ

私は大好きなビールが不味く感じて、缶の1/3も飲めなかったのが最初の異変でした!
この時妊娠4週になったかなってないかくらいです!
それからめまいが来て、常に疲れが取れなくて、手にぷつぷつができて、トイレが近くなって、胸が張って、微熱という感じでした😊
ここでさすがにこれはおかしいと思い、検査薬をして妊娠が判明しました💗
翌日産婦人科に行ったら5週だということで、こんなに早く症状が出るなんて!と驚いたのでよく覚えてます☺️

• りったんママ

りったんママ

ちなみにこの時生理が43〜56日周期とかなり不順だったのに妊娠できて本当に驚きました!笑

• 2月4日
milky☆

生理前は必ず下腹部痛や吐き気、下腹部がポコッと出たり、吹き出物等の肌荒れや化粧ノリが悪くなったりするので、すぐに生理が来るってわかります!が、妊娠した月は体調も肌も調子が良いので、逆に『あれっ?もう生理予定日だよなぁ…おかしい』って思いました。不妊治療してたので、それでもまだ妊娠してるとは思わず、どうせ陰性だろうと思いながらもなんとなーく検査薬してみたら陽性でした!嬉しいより『えっ?!私が妊娠?!』っていう驚きの方が大きかったです(笑)

しのりん

胃痛がすごすぎて、会社にお粥弁当持って行ってました!
病院に行って胃カメラ飲んで逆流性食道炎と診断され、薬を服用してました!

さらに!頻尿になり夜間5回はトイレに行きたくなり、頻尿の薬を服用してました!

さらに!さらに!不眠症に悩まされ、睡眠薬を処方され、飲んでました!

どれも同時期だったので、癌とか大病にかかってると思ってました!

生理もあったので 妊娠してたなんて 全く思いませんでした!
生理は不正出血だったようです。

たんたん

足の付け根が痛かったのと、おっぱいめちゃ張ってました!
頭も痛いし、なんとなく怠くて…って感じでした〜☺️
もしやと思って検査薬したら…👶🏻💓って感じです♪
同じ職場の人も妊娠して、娘と1週間違いで生まれました🎉

しのえもん

私も熱とか滅多に出ないのに、熱が出ました。普通の風邪ならどんどん熱は下がっていくのに、その時は下がったと思ったらまた上がったりを4、5日繰り返したので「普通の風邪じゃない!?」と思ったら生理がこなくて妊娠してました( ´﹀` )

makimakimakki

普段は全く食べないのに、みかんが急に美味しく感じて(1週間限定でしたが)めっちゃ食べてました。
あと、ビールがいきなり飲めなくなりましたねー。
妊娠中はビールのにおいも駄目でしたが、産んだら元に戻りました。

不思議!

Kmama

私は34で結婚したのですが、それまでずっと不妊症だったんです。悩んでた時期もありましたがもう諦めてたので、今の主人と出会って、結婚する前から主人が私との子供が欲しい欲しいとずっと言ってて…御利益のある神社やパワースポットにいこうと…
私は赤ちゃん出来ないしなぁ~
私じゃ願いは叶えてあげられないしなぁ~と言ってたんですけど、
主人は、主人と私と子供が一緒に居るのが見えるからとか言ってて…
出会って四ヶ月目で結婚が決まり、その後も子供が欲しいと
あまりにもしつこいからネットで話題の「コウノトリキティ」を買って渡したんです。
私もお揃いで持ってはいたんですけど、持ち歩かず車のダッシュボードの中に…💧
主人は仕事用のバックに付けてて毎日見てたそうです。
当時仕事は長距離トラックだったので、週一しか帰宅しなくて、結婚当初は週末婚でした。
あるとき、結婚の報告に昔からお世話になってるラウンジのママに会いに行きちょっと飲んでました😅
すると主人から電話が掛かってきて、「コウノトリのくちばしが無いんだけど💦」
私は冗談で「じゃあ妊娠してるね~」と言って、
ラウンジのママやお客さん達におめでとう~とからかわれていて😂
私もまさかね~と思ってたし、そのあとも何も気にすることなく過ごしてました
昔から生理不順だったので3ヶ月来ないのも私の中では普通だったけど、
なんかおかしい…体がだるい…
熱もあるし…でも仕事休めないし…
なんだろなんだろと思って、
まさかねと思いながら検査薬をしたらほんとにまさかの陽性。
ビックリでビックリで💦
主人が帰宅して一緒に病院へ。
なんとその時はすでに14週目…💦
さかのぼると主人があの時電話掛けてきた時には妊娠していたようです😥
当時お酒も飲んでたしたばこも吸ってました…💧
ほんとに毎日お腹の赤ちゃんに影響してないだろうかと心配でした😭
主人も妊娠が分かった日からピタリとたばこを止めてくれました。
主人が大丈夫だよ、ちゃんととびきり可愛くて元気な子が生まれてくるよ。といつも励ましてくれて、ほんとにとびきりの可愛い子が生まれてきてくれました💕
健診中にコウノトリキティの話を先生に話して私はエコーを保存してくれるUSBにそれを付けてたら、「こっちはまだくちばしが取れてないね~」
ほんとはくちばしが取れたら妊娠するのだけど、
「くちばしがとれるまで産むんでしょ?」って二人目健診中もからかわれていました😅
二人目も生まれたばかりなのに、もう三人目は男の子女の子どっちがいい?と聞かれてます💧
私も何人居てもいいかなって思ってますが、2年前までは子供が居ることなんて想像したこともなかったのに…
ほんとに主人が私に幸せをくれました。
すみません😣💦なんかのろけで長くて💦

バターチキン

妊娠したときの体調のことは今はよく覚えてないのですが、彼と結婚という話がなかなか進まなくてモヤモヤしていたときに彼と仲良しをしたとき、彼「家族になる?」→私「なる!」という会話をしたんです。妊娠がわかったときにそれを思い出して、『あ!あのときに赤ちゃんきてくれたんだー!』と思ってすっごく幸せな気分になりました😊

ひゆり

一人目のときは、
下痢が続いたこと。体が熱かったこと。で、もしかして?と検査薬したら妊娠していました。

二人目のときは、
着床するであろう日に、一日中、子供がグズッて抱っこマンだったことで、あ、妊娠したかも。と思い、検査薬できる日まで待って検査したら妊娠していました。

余談ですが、出産ももしかしたら子供で分かるかも?と思っていたら、出産の二日前に分かったときと同じように、夜中にグズりが止まらず抱っこマンでした。
なので、予定日まで2週間近く前だったけど、そろそろだなーと心構えしてたら、二日後に陣痛、出産でした。
前日じゃなくて、二日前と言うのが、子供の優しさを感じました。笑

☆ユミ☆

まさしく今日、妊娠が分かりました〜!

なーんか口の中がシブいなぁ
ヨダレが多いなぁ

って思い、前回の妊娠もこんな感じだったので検査薬試したら、陽性でした!!
近々、病院へ行ってきま〜す。

とも

急にカフェイン入りの飲み物で気持ち悪くなり、とにかく眠たかったです!
あと、スーパーのお惣菜コーナーのにおいがだめでした(´`:)

麦茶

ピルをやめた翌月か翌々月に、妊娠初期ってこういう症状がみられるんやよーって旦那と話しながら携帯で調べてて。
そういえば、なんとなく体温が高い気がするな、と思ってました。
あと、自分ではわからなかったんですが、旦那曰く、私の乳首がなんか違った!そうです笑

ma

私は眠気や悪阻よりもトイレが近くて近くて(T_T)
私ってこんな頻尿だったかなー?病気かなー?とか思ってたら
👶の仕業でした( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

*mana mam*

私も睡魔と、大好きだったお酒が急に美味しくなく感じました!
あと、妊娠がわかる前に夢の中で女の子の赤ちゃんを抱いてる夢を見ました(*^^*)まさかと思って検査薬試したら陽性で、性別も夢の通り女の子でした♪

☆かりん☆

今までできたことのない所に口内炎ができました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

ひろ

寝ていて目覚めた瞬間に、妊娠したって思いました。しかも性別も男の子って確信してしまいました
当たってました😄
すぐ悪阻が始まりました😭

珠美

私は、妊娠発覚する前から、何となく気持ち悪かったですよ。ニンニクとかにらとかの刺激的なものが食べれなくなってました。また、私だけかもしれませんが、主人に触られるのが嫌でした(笑)手も嫌々繋いでました❗今では笑い話というか不思議な感じですが…。

ゆみこ

生理前のような症状と
腰痛、関節痛、異常な眠気
胃のムカつき、酸っぱい物欲しさ
ですかね(><)体が弱い方だし
しかも夏場だったので
体調不良かと思い1ヶ月半ぐらい
気づきませんでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

なたでここ

私の場合生理が遅れる事ずれる事全くなかったので、生理がこなかったので、これはビンゴだ!!!!ってなりました☺️
中々反応は、でなくて妊娠が分かったのは、
それから4週間くらいだった頃でした☺️

ちょっと不思議な話なんですけど、月の始め夢に小さな男の子が出てきました。公園で遊んでる夢でした。
その後結婚の挨拶で島根に行った時、出雲大社にお参りに行きました。その時は妊娠の事は頭になく、主人とのご縁のお礼参りだったのですが、その月生理が来なくて体調もなんとなくいつも違ったので検査したら陽性でした。
計算したら、その旅行で出来たみたいです(´∀`*)勝手にご利益だと思ってます。

halu

私は、夜中の腹痛でなんとなくいつもと違う違和感があったことで気づきました! ちなみに不妊治療していたので4週めの半ばには妊娠がわかりました(^^)🌠

にこ

ノロウイルスにかかって、いつもなら下痢だけなのに嘔吐がありました!それで妊娠かも?と思いました😳生理が数日遅れていたのと、いつもより疲れやすいのもプラスしてです(°_°)笑

みー

誕生日の三日前に発覚しました♡

ごったまき

おなじく、38度後半の高熱が丸二日間でました!

普段は年に一度くらいしか風邪引かないタイプです

ここちゃん

妊娠前、妊娠中に男の子を抱っこしている夢を何度かみました。毎回夢の中では男の子です!多分それ程男の子が欲しかったんだと思います!笑
無事に念願の男の子を授かりました(*´꒳`*)

ゆっきー

股関節や腰が痛かったり微熱がありました。
股関節痛は歩くにも支障がでるほど痛かったですね💦💦

『ん?これは?』と思い検査しましたが陰性で…
けど症状は相変わらずだったので検査1週間後辺りにもう一度ダメ元で検査したら陽性反応が即くっきり出てビックリしました😂

にゃんた

高熱からの微熱、そしてリンパの腫れ
など免疫力低下のせいかずっとこんな感じで体調が悪かったです😂
病院行きまくりでした(笑)
あと早い段階からつわりがありました!

ER*°

普段低体温なのですが、冬なのに暑くて汗だくで起きた日があり、その後妊娠がわかりました☺︎

あず

身体に湿疹が出て痒かったです〜(´;Д;`)

皮膚科に行ったけど原因不明で……
問診票記入するときに「妊娠中、授乳中ですか?」という質問を見て、まさか、、と思ったら、そのまさかでした!

計画妊娠じゃなかったのでビックリでしたーーーー

くぅ

私はとにかく鼻がつまりました。
アレルギーの時のような感じで。
その子は先日無事に産まれました(^^)

のんべぶ

私も高熱と関節痛と寒気でした💦
風邪と思って病院行きました😥

コマキ

ひたすら頭痛との眠気の戦いでした。でも無理は禁物と言われたので旦那に甘えてほとんど寝てました。

はじめまして!私は何故かお腹を下しました笑
トイレから離れられず(^^;;
普段お腹を下すなんて滅多にないんですが(⌒-⌒; )

ひー

私は匂いに敏感になりました!
いつもの生活臭でさえ気になり(臭いとかではないんですが)、1週間くらい続いたので検査薬で調べたら…陽性💕でした😊

momo

歯科助手で助手してる時、立ち寝しちゃうくらい睡魔が凄かったです😭後は微熱で常に暑かった気が…😮

私は、よく聞く眠気、胸のはりなどは全くなかったので、全然妊娠してるとは思ってませんでした。

今思えばちょうど着床したと思われる日に記憶がなくなるくらいお酒を飲んでて、いつもならどれだけ飲んでも二日酔いまでなんだけど1週間くらい気持ち悪さを引きずりました。もうお酒は飲まない、って人生で初めて宣言したくらい✩
それと同時期から何週間も、鼻水だけが止まらなくて(熱とか喉の痛みはない)、目がかきむしる程痒くて、突然アレルギー体質になったのかな?!と思い込んでました。病院の先生からも花粉症かな?とか言われて、私もいい歳してあんなに飲んだくれたから体質変わったか?!と凹んでました笑

実は、不妊治療中で1年半やって授からなかったから、もう今周期でやめるつもりで、お酒もガバガバ飲んで、処方された薬(内膜を厚くする薬)も全く飲まず、もうできないつもりでいたので、
年末に1本残ってた妊娠検査薬を処分のつもりで使ったら、陽性が出たのには目を疑いました✩
1回トイレから出て、無言で部屋を1周してもう1回見たくらいです笑

それからしばらくして、体の異変と妊娠がようやくつながりました✩

ぺこ

自分でも変だと思うのですが…夢を見ました!
卵から金色の鳥が孵る夢で、明晰夢だったので珍しいなーと思い夢占いで調べたら…という、不思議な体験をしました(笑)

いま思うと、すぐに体調を崩しやすい私に赤ちゃんが教えてくれたのですかね?😌❤
ちなみにですが、義母も孫が白いワンピースを着て遊びにくる夢を見たそうで…赤ちゃんは女の子の予定なので、こちらも正夢になりそうです(笑)

angel301

毎回 ダイエット中 ハードな運動を取り入れた 本格的なモノ
体重が減って 見た目にも明らかに変わり
ニヤニヤの中 えっ?! このタイミング?!にって妊娠発覚してきました😊

ダイエット中って 食事も気にして 運動して 睡眠もしっかり取って 代謝もアップされるからかな?〜って勝手に分析しています カラダにいいことずくめだと妊娠しやすいのかな?

1人目は一発 2人目は1発目か?2発目か?って確率でした😁

nn62yy

お酒、飲み会大好きでお酒にも強い方であまり酔い潰れたりはしない方だったのですが、妊娠がわかる少し前の飲み会では、あまり飲んでいないのにひどく酔っ払って早く家に帰りたくなり、皆より先に帰りました。
今思えば、お腹の赤ちゃんが、もうお酒はやめてくれ〜と訴えていたのかなと思います。
その後妊娠が判明し、お酒やめられるかなぁなんて旦那と冗談まじりに話していましたが、ピタリとやめられました。

ゆり

はじめまして。
去年の年末に妊娠がわかったのですが、わかる前から12月は生理が絶対来ないと謎の自信があり、夢で妊娠検査薬が陽性結果が出ました。夢を見た日に検査したら陽性で、不思議な気持ちになりましたが、なんか納得って感じでした。

6ari3

意識が飛びそうな程の眠気がありました(笑)
あと背中全体が痛くて座ってられず、事務の仕事が手につかないほどでした😂
朝起きてから家に着いて横になるまで激痛でした

なっちゃん

私は発熱と喉の痛みがあり、風邪かな?でも薬飲む前に念のため検査薬しておこうと思い、ドラッグストアで検査薬買ってそのままお店のトイレで決行!!
見事にくっきりと陽性❤って感じでした(*^^*)

あや

私はお酒大好きだったのに受け付けてもすぐに吐いてしまい赤ちゃんが嫌がってたみたいでした(´・_・`)

つんちぇる

1人目の時夜御飯食べなくても
全然大丈夫だったのに
いきなり食欲が増して
朝昼晩、常に何か食べてましたw
暴飲暴食してて
そして生理がきてないことに気づき
検査薬をしたら妊娠してたって感じです😊

ちゃまぴよ

私はとにかくおっぱいが張って、痛くて痛くて(;o;)
お腹も痛かったし、なんかいつもと違うなと思ったら妊娠していました(o^^o)

でも、同時にインフルエンザになりまして、、赤ちゃんは大丈夫でしたが万が一何かあったらどうしようと不安になりました( ゚д゚)

りい

あしがよくつるようになりました(ToT)寝てる時に急にこられると叫んで飛び起きます(ToT)

arinco

熱っぽくって、頭痛がして、風邪かと思いました( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )仕事中に変だなぁと思い、昼休みに検査薬買って調べました💓

ゆち

急に肌荒れがすごくなって、どれだけ体調悪くても大好きだったお酒とタバコが不味くなりました。
でも、体調崩してたくさん薬飲んでたので、そのせいかと思ってました。
今思えば妊娠してたんですね。
あとは眠気と、
普段は甘い物好きじゃないのに異常なくらいパンケーキ食べたくて、食べまくってました!
流石におかしく思って、途中から薬飲むのやめて検査したらまさかの陽性でした٩(๑•∀•๑)۶

けいままん

暑いな…暑いな…と毎日嘆いておりました(´Д`)
生理も来ないし、また遅れてるんだろうな~程度で、ショック受けるのが辛いから仕事始めて気をまぎらわそう!作戦して就職したら、その月にできてたまさかの事実。それから、不思議なことがよく起こるよ\♡/

M♡双子ママ

私は胸の脇がすっごーーーく痛くなり妊娠検査薬試そう💪と決心しました!

あんな

私は生理予定日の2日前くらいから、生理痛かな?というような腹痛がありました。それが2週間続いて陽性反応です!

ウタ

生理予定日1週間前から吐き気 嘔吐 睡魔 頭痛がひどくてずっと寝たっきりで食べ物の匂いもダメだけど食欲は凄いあって情緒不安定で急に泣いたりしてました!

むーたろう

胸が凄く張りました。生理が始まる前より強く張りました。これは妊娠したかもしれないと、妊娠検査薬で生理予定日に調べたら、妖精が出ました。

ルマティ

ずーっと微熱でした!その前に風邪で高熱が続いてたのと、結婚式~新婚旅行とあったので疲れがピークなのかな?と思ってました!笑

でも生理2日遅れた時点で下腹部痛があったので、前にそれで卵巣内出血してたので、妊娠とは全く疑わず自分で検査もせず病院行ったら発覚しました!笑

今思えば…ですが夢で出産した友達が数人出て来たり、着床出血する夢を見ました。
立ちくらみが多くなって、寒気がすごかったです。
占いに行った時に男の子ができるよ!と言われ、それがなかなか出来ないんです。と言うと、できるはずだよ?おかしいねーと占い師さんに言われました。次の日に検査薬したら陽性。

ポニョママ

眠気が異常で 欠伸がとまらなくて…あと大好きなペッパーランチが喉を通らず…人混みにむせて 夏は得意なハズなのに おかしいと思ってたら妊娠でした⭐️
それからは寝たきりの秋を過ごしましたが 冬になるとマタニティハイ‼️
知人に「今動きようばい‼️触ってみてん‼️すごいき‼️」と半ば無理矢理触らせたりしてましたorz
ウザい妊婦だったと思いますwww
今は娘を溺愛してて 話題の半分が娘になってて ヤバいと焦ってみても 今のあたしの日常に娘と仕事以外ない…

逃げ恥⁉️何それ⁉️
君の名は⁉️何それ⁉️

映画⁉️ライブ⁉️美容室⁉️外食⁉️何それ⁉️

社会人に戻るのに まだまだかかりそうです

ゆうたん

胸が痛かったです。
生理より1週間くらい前から階段降りる時揺れると痛かったです。
いつもよりだいぶ早いなと思ってました!

それから生理予定日ちょっと前に朝起きる時子宮にチクっと痛みがありました。

それからちょっと目眩がしたことがありました。

そうさん

妊娠検査薬陰性から陽性

はろうきてぃ

はんぱない眠気と動けない程の腹痛がありました!
禁煙した1ヶ月後に授かってたみたいです🙌

れいちゃん

すっごく生理不順で妊娠する前の
前回と前々回の生理が2ヶ月に一回ペースで
今回もまた2ヶ月後に来るだろうと思って
産婦人科にかからないでいました😓

ルナルナを見ると2ヶ月どころか
もうすぐ3ヶ月たつじゃん!やば!と思い
妊娠!と言うよりは性病になった!と
勝手に思い産婦人科に行くと
もう4ヶ月ですよ〜って
え?😳みたいな笑

にかぴち

私は妊娠がわかる前に実家に帰った時に実家で飼ってる猫が珍しくお腹の上に乗ってきてずーっと動かなかったんです!
次の日からずっと下腹部のあたりがキリキリと痛かったり、眠かったりと様子がおかしいなーと思って生理予定日から使える検査薬で調べたら妊娠してました😊💗