※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がハイローチェアでお昼寝になり、4ヶ月になるので卒業時期を悩んでいます。他の方はいつまで使っていたか、癖になるかもと心配しています。

ハイローチェアでのお昼寝と卒業について

3ヶ月の男の子を育ててます。
義実家にハイローチェアのおさがりをいただいて、新生児〜2ヶ月までは乗ることすら嫌がっていたのに、3ヶ月になった途端乗せて揺らしてオルゴールかけるとすぐに寝るようになりました。

元々昼間は抱っこでないと寝なかったので、(夜と朝寝のみネントレ中です)これはいい!と思ったものの、
調べると、「癖になるから4ヶ月にはやめましょう。」と買いてあるサイトがちらほら…
あと2週間で4ヶ月なのですが、
ハイローチェアをお昼寝に使われてる方はいつ頃まで使われてましたか?
また、やはり癖になって卒業は難しかったですか?

※お昼寝といっても、元々そんなに長く眠れないので長くても1時間前後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは使ってました!
でも、足の運動がハイローチェアの中だとしづらいから毎日は使わない方が良いかも!と保健師さんに言われて毎日は使ってませんでした😵
どーしても寝ない!って時に使うくらいでした!

はじめてのママリ

寝返りを始めると危なくなるので、やめました。
それまでは毎日ネムリラで昼寝させてました。
布団だと背中スイッチも人感センサーも発動しやすかったので。ネムリラ様々でした。

♡

まとめて返信ですみません🙇
やはりあまりつかい続けるのは良くなさそうなので、ワンオペ中のどうしようもない時だけ使うような形にしたいと思います!
ありがとうございました🥹