※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の行事でマスクをしていない保護者に会い、マスクをしていた人が誰か分からず困惑。相手の気持ちを考え、フォローするか迷い、最終的にしなかった。

今日園の行事がありました!
親子でスタンプラリーのようなことをしたのですが、大きな公園だったため普段マスクの保護者さん達も皆さんノーマスクで、年中の娘がクラスのよく遊ぶ男の子とそのママに会った時に誰?と本当に分からなかったみたいで言ってしまいました😂
◯◯君のお母さんだよー☺️と伝えてこんにちは暑いですねーと当たり障りない挨拶と会話はしたのですが相手のお母さん気分悪かったでしょうか?😭
いつもマスクだったから分からなかったみたいでっていうフォローさえもしていいのか悩んでしまって結局しなかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この時代やし仕方ないと思います!私もノーマスクで息子のクラスの子に初めて会った時、〇〇くんのママ?みたいな感じで完全にハテナになってるのがわかったので自分から「〇〇くんのママやでーー
マスク急に外したら誰か分からんよなー」って自分から言いました😊全然気分悪くならないです私なら😆

kaya

このご時世、仕方ないです!
うちの子もあれ誰?とか平然と言いますし、私も息子の友達におばちゃんって〇〇のお母さん?全然わかんなかったって言われたことあります🤣

普段マスクだったからわからないよねー😅💦って私は言いましたし、それで気分を害したりもしなかったです🥰

私も誰が誰やら…なので子どもがそうなるのは当然だよなぁって思います😵