※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がつかまり立ちができず、検診で再検診になりました。発達が遅いのか心配しています。支援センターでは同年齢の子が立っているので落ち込んでいます。

つかまり立ちが出来ないため、10ヶ月検診で再検診になってしまいました😂

10ヶ月になりたての男の子です
・はいはいしない、ずり這いのみ
・お座りは座らせてあげないとしない
 してもバランス崩して転けるときあり

支援センターでも同じくらいの月齢はつかまり立ち、自分でお座り、何なら歩いている子もいるのでうちの子は発達遅めなのかなあと思っていたのですが、まさか検診に引っかかると思っていなくて落ち込んでます🤣

読んでくださってありがとうございます☺️
励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

全然その頃してなかったです🤣
歩いたのは結局1歳3ヶ月過ぎてましたが
もう何も遅れとかなく走り回ってるしむしろ発達早いです🙆🏻‍♀️
うちもずり這い長かったですが、ちゃんと鍛えたのか
転ぶことも少ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そういったお話を聞けるとすごく励まされます😭息子も今いろんな筋肉を鍛えてるんだなあと思っておきます!

• 6月10日
らら

うちも10ヶ月半くらいで1人でやっと掴まり立ちできました😅いろいろと心配になりますよね。

ずり這いも11ヶ月過ぎくらいまでしてましたね。
今4歳半ですが元気に走り回ってベラベラおしゃべりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰つかまり立ちをしそうな気配が一切ないので不安です🤣
    うちの子もそのうち周りの子に追いつくといいなぁと思います☺️

• 6月10日
ルト🔰

発達外来で
4ヶ月首すわり
5.6ヶ月寝返り
7.8ヶ月お座り
8.9ヶ月ずり這い
11ヶ月はいはい
1歳3ヶ月一人歩き

できれば問題無いと言われました😊10ヶ月でつかまり立ちできないのは普通だと思いますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!ゆっくり様子見たいと思います🥰

• 6月10日
ママリ

うちは11ヶ月ですがズリバイすら出来ないです💦
座らせれば座れるぐらいで10ヶ月検診で小児科の先生に相談したら、個人差があるから大丈夫だよ!と言われました☺️ですが、心配だと伝えると大きな病院紹介するけど、そんなに心配いらないよ~と。
詳しい検査はまだですが、とりあえず診察したら意欲の問題かな?とのことでした!
来週MRIと血液検査します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    詳しい検査もできるのですね😳一歳になってもしないようなら検査してみたいと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

息子10ヶ月の頃は寝返りのみでした🙋

ズリバイ11ヶ月あとは1歳1ヶ月以降です!
今は走り回ってますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊先輩ママさんのご意見を聞くと心配しすぎなくてもいいかなと思えました😆

• 6月10日