※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。2人目妊娠中で、体重が気になる状況。食事制限や運動で対策を考えているが、妊娠中はダイエットNGと言われている。皆さんはどのような対策をされていますか?

体重増加について
2人目妊娠中です!1人目の時は、160センチ妊娠前55キロ、出産直前が、67キロで+12キロでした。産後全然減らず、2人目妊娠前が63キロ(BMIギリギリで普通ゾーン)初期のつわりもあり、現在19週で62キロです🥲出来れば70キロまではいきたくないと思っていますが、これからどんどん増えていきますよね😰皆さん、何か対策されてますか?妊娠中絶対にダイエットはしないで!と産院の方に言われましたが、こんなに太ってたら食事制限とか運動しないと70キロなんてすぐ来ると思っています😨恐ろしいです🥶皆さんの対策教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり。

夜はできるだけ早く済ませる。
和食中心。野菜しっかり。
オートミール、ヨーグルト、芋よく食べてました、排便コントロールする。
毎日体重はかる。
増えてしまった週は、次の週で増やさないようにする!とにかく妊娠中は体重と睨めっこでした笑

はじめてのママリ🔰

汁物やサラダから先に食べます!
甘いもの欲すごくておやつやめられないのですが、なるべく早い時間に食べます🍩
夜ご飯は18時までに済ませてます🍚