※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
ココロ・悩み

パニック障害や嘔吐恐怖症の症状で日常生活に支障を感じており、外出や人前での行動が困難です。病院での治療やオンライン診療を受けながら、日々の生活に苦労しています。

軽いパニック障害、嘔吐恐怖症なのではないかと自分で感じます。
数年前体調悪いとき通勤したら吐き気がして、そこから急にそういう逃げれない場面で頻発するようになりました。
いい時期と悪い時期を繰り返します。
病院で薬をもらってますが授乳中で弱いものしか飲めなくて、飲んでも辛い時はあります。

苦手な場面が段々増えて、車の運転、バス移動、子どもの行事など逃げ場がなく人目がたくさんある場面が怖いです。
お守りでいつもビニール袋を持ってます。
たまに運転中停めれる場所で休んでしまう時もあります。
外出の前は食事はちょびっとにしてます。

子どもの急病で病院行くときは近くの病院ならがんばって行きますが当番医とか救急は夫や母に頼むしかなく情けないです。

ママ同士のお茶会も幼稚園主催でありますが行けてません。
ほとんどママ友いませんが、万が一誘われてもいけないと思います。

以前近所のママさんのお家でお茶菓子出していただいたのに、吐き気して息子の食べ残しすら食べたら吐いてしまいそうで残してしまいました。
そこまで深い付き合いではなく、いきなり「実は体調悪くて食べれないです」とも言いづらくてほんと申し訳ない事してしまいました。
吐き気おさまったタイミングで少しは食べましたが大半残してきてしまい、変わらず挨拶とかはしますが何となく距離ができてしまいました。

ほんとは下の子が幼稚園入ったら働きたいのに、ちょっとスーパー行くだけで吐き気が酷くなり慌てて買い物したり、出口にいると楽なので出口付近でうろうろしたり、かごに入れながらやっぱり限界!と思って戻して帰ろうとしたりしてしまい、挙動不審になってしまいました。

旅行とかも楽しめないし、義実家の月イチの食事会とかも食べれない時もあり周りに迷惑かけてます。

これがいつ良くなるのかも分からないし、日中は下の子と離れられないし、近所の精神科があまり合わないし遠くの病院行くのも辛いし合う病院探すのも大変で、高いですがオンライン診療を使ってます。
今からがんばって園の用事行きます。

コメント

🧸

同じ恐怖症です( ; ; )辛いですよね💦一時期よくなったけど産後に復活して、外食できなくなっちゃいました😢
園の用事は無事終わりましたか?お疲れさまでした😊🌼

はじめてのママリ🔰

かなり前の質問にすみません💦
全てがまったく同じで、コメントしてしまいました!💦

その後体調はいかがですか??