※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で2歳児クラスがお利口に座っていた。ほとんどの子供はオムツが取れており、親の協力が必要と言われた。学校法人が運営している教育系の保育園かどうかわからない。教えてください。

保育園見学に行ってきたのですが
2歳児クラスの子達が、みんなとても
お利口さんに座っていました🥺

ほとんどの子がオムツが取れていて
親御さんには協力してもらうことに
なりますと言われました

学校法人なのですが、結構教育系の
保育園なんでしょうか?

無知でわからないので
教えていただけると助かります😭🙏

コメント

ひろ

2歳児で集まって座ってお話聞く時間もある、(少なくとも保育園の間は)オムツ取れてる、は割と普通だと思います〜!
上も下も別の園で結構のびのび系(特に上の子の園は公立なので)ですがそんな感じですし!

  • ひろ

    ひろ

    お勉強系かどうかは、行事とか一日のスケジュールとか見た方がわかると思いますよ!☺️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語、体育、音楽指導があるそうで
    3歳からひらがなを教え始めて
    5歳には漢字もやるそうです!
    なかなか教育系ですかね?😅

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい覚えるかは個人差で
    かじる程度だとは言っていました💦

    • 6月7日
  • ひろ

    ひろ

    結構お勉強系と思います!
    でもそういう園もありますよね!
    うちの下の子の私立保育園はのびのび系寄りですが、泥遊びとかプールとか食育とかに力入れてる感じです。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!逆に見学に
    行ったところは自然に触れる
    感じではないようなので
    インドアな感じっぽいです💦
    色々教えていただき
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
  • ひろ

    ひろ

    のびのび系だとひらがなとか漢字とか英語とか全くないところ多いです。
    勝手に覚える感じですね!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

結構力入れてますね😭

2歳児クラスですが、まだオムツとれていないし、すごい協力してください!みたいな感じでは全くないです😭


うちの子結構やんちゃなのですが、保育園ではしっかり座ってます😂
先生たちってプロだし、本当にすごいなって思ってます!

そうくんママ

どういう状況でお利口に座ってたのかにもよりますが、、

うちの子の園は公立園でのびのび系ですが、お昼とかおやつの時間とかならお利口にみんな座ってますが、、

オムツもうちの子の園もクラス半分以上は昼間パンツ生活してますよー。

これだけの情報だと
教育系かはわからないです💦
でも、私立だとお勉強系かのびのびかはっきりわかれる感じが多いですよね。

deleted user

私立の保育園でしょうか?

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
今調べたら私立保育園でした!