※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜泣きや寝ぐずりが酷くて、子供を寝かしつけるのが大変です。大人のベッドで寝かせることに疑問を感じています。寝不足でイライラしています。対策やアドバイスをお願いします。

私が悪いのでしょうか…
ただの愚痴です。読みにくくてすみません。
最近、夜泣き?寝ぐずり?が酷くて、寝始めてからの2-3時間は、ギャン泣きで何をしても腰を逸らして盛大に泣いてます。
トントン、おしゃぶり、抱っこ、1度明るい部屋で起こす、添い寝…など色々試しますが、なかなか寝付けず、格闘の末、添い寝で寝ることが多いです。

普段は同じ部屋のベビーベッドで寝てるのですが、大人のベッドの上の添い寝で寝落ちになると、移動でまたギャン泣きになるのも怖く、移動させられません。

大人のベッドで子が寝ることにより、大人の寝るスペースがかなり狭くなること、寝返りで落ちることが心配です。
夫が帰宅する頃には子は寝てるのですが、なぜ大人のベッドで寝かせてるのかとイライラしながらソファで寝てます…
私は、子から目を離せないので、お風呂やご飯もまだなのですが、夫は全て済ませて、そのままソファで寝るようです。

連日の寝不足からの仕事もあり、正常な判断ができず、私も些細なことでイライラします…でも寝かしつけが大変な結果、そうなってしまってるのに理解され難いことでしょうか。
そしてお風呂とご飯の間くらい見ててほしいのですが、それすら許されないのでしょうか…

夜泣き、寝ぐずり対策や対応などおすすめがあったら併せてぜひ教えてください。

コメント

🐣🩷

私の息子もそんな感じでベビーベッドに置くと泣いてて大人用のベッドも落ちたら怖いのでもう思い切って布団にしましたよ🙋🏼‍♀️大人用ベッドは処分しました!ベビーベッドは組み替えたらテーブルや子供用のソファなどにもできるやつなので今テーブルになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベッドだと怖いですよね…
    組み換えできるベビーベッドもあるんですね!便利ですね(^^)

• 6月7日
  • 🐣🩷

🐣🩷

現に、落下したことあるんです💦その日は落ちた瞬間めちゃくちゃ泣いて速攻抱っこしてトントンしてたら寝たので朝になって小児科に連れて行きました💦何も無かったのですが一応24時間〜48時間は様子見て1日お風呂は一応辞めといてと言われたのでその通りにしましたがヒヤヒヤしてました💦こういうこともあり私は布団にしました😓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

2、3時間は大変ですね😢
毎日お疲れ様です💦
添い寝が好きな子、添い寝じゃないと不安なのかなーと思いました。
うちの子たちは未だに寝かしつけは添い寝です😂
でも19時までには寝るのでこのやり方が合ってるんだと思ってます。
8ヶ月だとそろそろベビーベッドきつくなってきませんか?
寝る環境を変えてみるのはどうでしょうか。
やっぱりベッドだと転落が心配なので、ママさんと赤ちゃんだけ別部屋で布団にするとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今使っているベビーベッドがミニサイズなので、標準サイズにかえるか、布団にするか…で悩んでる最中です( ˊᵕˋ ;)
    好きな寝方も個性ですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お風呂とご飯がまだなこと
知らないんじゃないですか?😳
普通に旦那さんに今からお風呂とご飯するから
ちょっと間見てて〜って言えばいいんじゃ
ないでしょうか?🤔

言っても見てくれないなら
落ちないようにベッドを布団に変えて
安全な状態にして寝てる間に済ますしか
ないですね💦

夜泣きや寝ぐずりの原因がわからない
ですが娘はここ最近暑かったようで
ひんやりシーツにしたらよく眠るように
なりました!
それと添い寝で私の腕を娘が
抱き枕のように抱きしめて寝ると
寝入りやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたんですがスルーでした…😅
    見ててーって言っても嫌いやだったので諦めました。

子供の寝汗凄いですよね!
    頭だけ凄い汗をかいてます…冷房23度でひんやりシーツ、サーキュレーター、メッシュ肌着を使用しているのですが、それでも頭だけ汗だくで、どうしようと考え中です…
    添い寝で腕枕はよくやるんですが、抱きしめてもらうんですね!
    それは良いかもです!今日試してみます。ありがとうございます!

• 6月7日