※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

11ヶ月の子供がお座りしかできず、周りの成長に悩んでいます。支援センターに行くべきか迷っています。

支援センター行った方がいいに決まってますが、11ヶ月でお座りしか出来ないので、周りを気にしてしまいます😭
もちろんうちの子はうちの子でゆっくりなのはわかりますが、息子より小さい月齢でハイハイ、つかまりだち、歩きだしたりしてるのを見ると、モヤモヤしてしまいます。

コメント

MM

全然気にしなくていいと思います!と言っても気にするのが現実ですよね😂

極論言ってしまえば、お母さんが気乗りしないのに支援センターに行く必要もないと思います!🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

支援センターとか刺激になるだろうしとか思いますが、家で色々やってあげればいいんですよね☺️ありがとうございます😆

• 6月7日
あやー

我が子、発達ゆっくり系です!
支援センターに、ややモヤモヤしながら行きました。
支援センターには、育児相談が出来ると思います。なので、発達の相談をしに行きましたよ。あと、モヤモヤを言いに行きました。笑

色んな人がいて、4ヶ月とか2歳とか…。
確かに同学年と比べてしまいます。しかし、周りを見ながら、我が子がぐんぐんと成長したのも、事実な気がします。モヤモヤも全て我が子を愛しているから。心配だからですよ。

私は、私の誕生日に行きました。
面白いでしょう?
偉いでしょう?
一つ、大人になったんですよ。笑
大人の階段、支援センターへの初訪問をやりました!
踏み出す元気がある時に、行けたら、ちょっと気持ちが楽になるかも。(我が子の為に行かないとなーって気分が晴れる)

在宅と決めた感じなのに、余計なコメントすいません。