※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の精通について、旦那が子供にお風呂で精通の仕方を教えることについてどこまでが適切か悩んでいます。

子供の精通についてです。 息子が最近勃起が収まらなくて気持ち悪いことが多いと言ってて、多分精通できる歳になったけどまだ出してないからなんだと思います💦

女の子の初潮と違って、精通ってどうやって経験する んだろう!? と思って旦那に聞いたら、旦那はお風 呂で兄に触られながら教えられて精通したとか言って。それで、旦那はまた今度子供とお風呂に入った時に自分から教えるとか言ってて💦

確かに調べたら精通って大体の場合、男親や兄や友達に教えてもらうとかが多いみたいで、それなら親がちゃんと性教育するのが一番いいのかなとも思ったのですが、 旦那が子供にお風呂で精通の仕方を教えるとして、どこまでOKだと思いますか??

コメント

お母さん´`*

口で教えるのは、いいと思いますが仕方を直接教えるのはちょっと、、って感じしますね、、今の子は、ネットで何でも見れるし学校でも教えるのでそこまでお父さんがしなくても、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦 うちの子はもう思春期だからか、アソコを親や兄弟に見られるのも嫌がってて…。
    お母さんさんの息子さんはもう精通されていますかね?💦 親や兄弟にアソコ見られるの嫌がってる感じですか?💦

    • 6月5日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    うちの子も中二で思春期真っ盛りですが、普通に私がスマホ見るから履歴見たりしてAVを見てたのでマセガキが!って言ったらギャハハ!!って笑うような家庭なので精通してるかは、知りませんが、、そのような行為もまぁ当たり前に知ってると思うので教えようとも思ってないですね、、ちなみに全裸でプラプラ平気でします笑ただ旦那さんのやろうとしてる事は、絶対私ならさせませんね。家族関係が悪化する可能性大です。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、やはり今の時代ネットがありますから昔とは違いますよね…。
    全裸で歩くってうちの子とは正反対ですね💦 うちは羞恥心が強いのか、学校で並んで立ちションもできなくて。お子さんは友達と並んで立ちションとかできる感じですか?💦 こんな恥ずかしがり屋なの、うちの子だけなんですかね?😅

    • 6月5日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    うちの子は、全然気にしないですね、、てかほとんどの子が気にしないタイプなので息子さんは、恥ずかしがり屋タイプだと思うので尚更父親がそう言う事しない方がいいと思います!
    ちなみに息子さんは、何歳でしょうか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、うちの子だけ学校のトイレでも個室入ってて。このまま立ちションさえできないのは大丈夫なんですかね?💦
    11歳ですね。やはり父親とのお風呂の話は考え直そうと思います。

    • 6月5日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    お友達に何か言われたりしたとかは、無いでしょうか?まぁ別にトイレなんだから好きな場所でしてストレスが無いのが1番ですからね!そっとしといてあげた方が😊
    お風呂は、1人になれる場所なのでそっとしておくのがいいと思いますよ😊親が心配しなくても子供は、勝手にそういうの学びますからね。大丈夫ですよ!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、5人も子育てされてる方からの意見は貴重ですね😖

    いつも個室だとかからかわれてるみたいで、いじめに繋がらないかは心配してますね💦
    男子トイレは個室少ないみたいだし、このままで将来困らないかなぁと😖

    • 6月5日