※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの子供が早く寝るのに対し、自分の子供はなかなか寝ないことに悩んでいます。他人と比べて落ち込むこともあります。

20時には眠くなる子とか信じられません、、

私の周り、子供が3歳〜5歳でよく寝る子が多いのですが、そのうち何人かは仕事から帰ってきえ急いでご飯食べさせてお風呂入れないと眠くて寝ちゃらしくて、、

うちなんてどんなに早起きでも20時台に寝るとかありえません、、
なんなら保育園行った日でも、次の日が保育園でも、寝るのは22時前後です。
色々と早く終わって21時前に布団いこうもんなら、全然寝ないから早く布団に行った分だけ寝かしつけに時間が掛かるだけです。

今日なんてまだ起きてます。40分くらい喋ることなくモゾモゾずっと動いてて、眠いなら早く寝ろよってキレそうなくらいです、、、

産まれた時から寝ない子だったからいつも周りの子が羨ましくて睡眠に関して何度も娘を恨んだかわからないです。
そのうち落ち着くと思って今まで過ごしてきましたが、3歳過ぎた今でも周りとこんなに差があるのかと落ち込みます。

他人の子と比べても仕方ないけど、なぜ現実世界では周りに寝ない子がいないんだろう。

コメント

ままり

うちも小さい時から体力があって寝かしつけても中々寝ません😭
今一年生ですが、今日もまだ起きてます。ここ2.3年12時近くにならないと寝ません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方から、性格ですよね〜なんて言われますが、確かにそうだと思うのですがしんどいですよね!😭
    でも寝ない子って寝起き良くないですか?笑
    うちの子どんなに遅く寝ても朝あまりグズらないのでそれだけは助かってます😅

• 6月4日
  • ままり

ままり

うちはもう小学生なので諦めて、勝手にしてくださいって感じです😭
    寝起きは、なぜが土日だけめちゃくちゃ良くて朝6時とかから元気です。学校の日は朝から戦争です。笑

• 6月4日
はじめてのママリ

うちの息子もそうです😅
3歳になるまでずっと夜中起きてて寝る時間も遅かっです💦

周りの人に話を聞くと息子より小さくても夜中は起きないで寝る子ばかりでなぜ?って感じでした💦

子育て相談みたいなところに相談しても午前中に太陽を浴びさせてもっと遊んでみても良いかもと言われたりしましたが、いやいや、ちゃんと外で遊ばせてますけど💦なんなら午後だって遊んでますけどって感じでした😂

3歳になったら夜中起きることは少なくなりましたが寝るのは今も22時です😅
それ過ぎるときもあります😅

ですが2階にくるのは8時45分ぐらいにはきててそこから遊び始め布団で大人しくゴロゴロし始めるのが21時30ぐらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去最高は夜中の1時でした😮‍💨
    ちなみにその日は保育園でしたし次の日も保育園で6時半起きでしたが、こんなに睡眠時間短くても寝起き悪いとかもないんです...もはや睡眠障害かと思って悩んだ時期もありました💦

1歳半くらいまでは夜中3回とか起きるしその後も1回は必ず起きてて、私が産後初めて朝まで寝れたのは娘が2歳4ヶ月の時でした、、
    今は夜中起きることはほぼ無くなりましたがとにかく寝付きが悪すぎます😭

大人しくゴロゴロし始めてから大体どれくらいで寝ますか?

• 6月4日
しろ

朝早く起こしても寝ないですかね?🥲
うちも赤ちゃんの時全然寝ませんでしたが最近は20時頃寝てくれます。でも朝はめっちゃ早く6時とかに起きます!
朝起きるのが遅いとやっぱり遅くまで平気で起きていたりします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園があるので6時半には起きてます。基本睡眠時7時間〜8時間で少ない方だと思いますが、その生活リズムでこれです...
    前日夜寝るのが遅くて翌朝起きるのが早ければ、その日の夜は眠くなるだろうと思いたいところですが、娘はそうではないんです...😭

• 6月4日
はじめてのママリ

うちも21:30に寝るかねないかくらいです!
20時代は、確実に寝ません🤣💦

前までは弟だけでも!と早く寝かせてましたが、一緒に遊べるようになってからは弟も同じ時間まで起きてます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間短くても寝起きが悪くないからまだ良い方なのかもですが、親としては早く寝てほしいし周りの子がそういう子ばかりだと、段々なんでうちは寝ないの?!ってメンタル食らいます😭😭

• 6月4日
さくみぃ

息子も22時過ぎですよー。逆に保育園から帰ってきて急がなくていいので私は楽です。大人と同じペースで一緒にウダウダ過ごして、一緒にベッド行って22時半頃みんなで就寝みたいな感じです。下の子は21時半には寝かせたいので少しセカセカしなきゃで私にはそっちの方がずっとしんどいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに帰宅後急いで色々な事をするのが大変と言ってました💦
    2時間くらいで全て終わらせないとご飯食べないで寝ちゃったりするとも言ってました😭
    私からしたら早く寝てくれるなんて羨ましいと思ってばかりいましたが、眠くてグズグズする子を間に家事を急ぐ方がしんどいかもです😭

違う見方ができた気がします🥹ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

もし保育園で昼寝があるなら、保育園昼寝させられちゃうらしいから寝なそうですよね💦
上の子幼稚園で3歳の頃は昼寝なし幼稚園後公園5時までいって9時半終わりくらいで落ち着いてきたから。
それまでが1歳10ヶ月でトータル10時間で完全に夜驚症夢遊病で2時間おきに明け方まで騒いで大変で、なんか変な時間に昼寝しちゃって夜中の2時まで起きてたりしてて。
3歳で落ち着いて幼稚園のママ友ももう3歳で昼寝なんて一瞬でもさせるもんかって感じでしたが。
3歳1時間でも昼寝させちゃえば終了💦って感じな気がするし。
うちの下の子も結構前から昼寝なしだけど、今日は遠出しちゃって寝ちゃったのでまだ起きてるのですが。
昼寝ちょっとでもあるとそこでリセットされちゃいますよね。。