※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの付き添い入院中、お風呂に入る時間が取れず困っています。病院の方は声をかけてくれるものの、子どもを見てくれないため不安です。入院期間は1週間前後で、我慢しています。

生後5ヶ月の子の付き添い入院3日目です。

付き添いの親はお風呂も時間を指定して入れるらしいのですが、入ってる暇がありません。
なぜかと言うと、子どもをベッドに置くと反り返り、顔を真っ赤にして声が枯れそうになるくらいまでギャン泣きし、機嫌が良くても数分でつまらなくなるのかグズグズからのギャン泣きするので1日ほぼずっと抱っこしたっきりだからです。。

病院の方はお風呂などに行く時声をかけてくれたらいいからと言うものの、ずっとはもちろん見てくれないらしいので、その誰も見ていない間が怖くてお風呂に行けません。。
オムツを捨てにいったり、哺乳瓶の消毒でデイルームの電子レンジまで行ったり、お湯をもらいに行く程度なら短時間なので行けるのですが、お風呂はどうしても時間がかかってささっと済ませられないと思うともう行けなくても仕方ないかなって思い始めました。

どれくらいの入院期間になるのかわかりませんがおそらく1週間前後らしいので我慢しようかなと思います。
幸いなことに髪の毛などはベタついておらず痒みもなく耐えられてます。
あとは子どもが機嫌がいい短時間のうちに洗顔料で顔と前髪を部屋に備え付きの洗面所でちゃちゃっと洗い、体を汗拭きシートで軽くさっと拭き、清浄綿で陰部を拭いてます。。

付き添い入院ご経験のある方、みなさんどうされてましたか?(お返事ができないかもしれないのでその時は♡だけで失礼します🙇)

コメント

ママリ🔰

個室だと部屋にお風呂あったので、寝てる隙にサッと入ってました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😂寝てる間しか行けないのも本当に大変ですよね💦
    うちも個室を選んだのですがトイレは付いてるもののお風呂がなく…せめてシャワーだけでも付いてくれてたらなぁと思いました💦

• 6月4日
ままり

私の姪っ子が喘息持ちでしょっちゅう入院してました!
姉は付き添い入院し、お風呂は近くの銭湯に行ってました!
その間は母と交代で姪っ子見てました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    喘息持ちさんなんですね💦
    何度も入院となると姪っ子さんご自身もお辛いでしょうね😣
    先程、優しい看護師さんが平日は保育士さんが病院に来るので、頼めばお風呂の間見てくれるとの事を教えてくださいました😂
    3日目にしてお風呂事情を気にかけてくれた看護師さんが女神に見えました🗽笑

• 6月4日