※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で流行している病気が心配。子供の健康と出産後のリスクが不安でパニックになっています。

なんか幼稚園で流行りだしたという情報が。高熱が一週間続いたり、夏風邪と言われたとか。。
怖くなってきた。。。まだ子供は元気ですが、今月来月再来月、出産前と出産後怖いです💦子供がしんどくなって面倒見るのも大変、私がうつっても大変、産まれてすぐの赤ちゃんにうつるのも怖い。。。
なんか軽くパニックというか不安です。。。

コメント

はじめてのちー🔰

いま、ヘルパンギーナ流行ってますよね💦
赤ちゃんにうつるのが1番怖いですね💦
手洗いうがいして予防に努めましょう😢

  • ママリ

    ママリ

    ヘルパンギーナが流行ってるんですね💦
    私は幼稚園入った日から毎日が怖くて手洗いうがい足洗いしてもらってます😭そのまま元気で夏を超えてくれたらいいんですけどやっぱり流行りは不安になりますね💦

    • 6月4日
たぁ

子どもはすぐ風邪もらってくるものですかね。
幼稚園から帰宅したら、すぐに手だけでなく、足の裏も石鹸で洗うと、かなり感染予防になりますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    子供さんはそんなにもらってきませんか?
    私は心配性と潔癖があるので幼稚園に入園してから手洗いうがい足洗いなんなら今は暑いのでもうシャワーしてます🤣
    このまま流行りにのることなく夏を楽しんで終わってくれたらいいんですけど😭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

分かります😭😭
子どもが体調不良だと、
心臓バクバクします😭

  • ママリ

    ママリ

    なります!今日咳が出る子が増えてお休みも増えてきたと先生から言われてドキドキしてます。。。
    今移るとしんどいです💦初めての参観もいけないし、来月は出産。。。集団生活怖いです😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集団生活怖すぎますよね😭
    うちは3人子どもいて
    移し合うし
    ノイローゼなりそうで、、
    胃腸炎はもう最悪です😭

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    嘔吐した時の処理をどうしたらいいかばっかり考えてしまいます😭あと熱性痙攣。7月に産まれるので前後何にもないことを祈ってます💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、夏風邪流行ってるみたいです!
    気をつけてください😔

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️気をつけます‼️

    • 6月7日