※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が離乳食中に唾液を散らかして遊ぶことでストレスを感じ、怒りをコントロールできず悩んでいます。旦那にも理解されず、同じ経験をしたママさんの乗り越え方を知りたいです。

あー情けない。怒りをコントロールできない😇
8ヶ月の息子に分かるわけないのに怒鳴ってる自分
原因は、ここ一ヶ月前から始まった「ブーーーッ」と
口を尖らせながら息を吹いて唾液をあちこちへと…
歯がゆいからというのもわかってるんです。
歯もちょっとだけ見えてます。
ただ、離乳食中にやられるのがほんっっとうにストレスで。
毎日2回の離乳食でこれをやられると気が滅入ります
自分(私)自身にも床にもテーブルにも食べ物と唾液が
散乱するし汁物だろうがおかずだろうが関係なし。
ただこの時ばかりは歯がゆいから、ではなく
単純に遊んでる感じでされるんです。笑いながら。
だから余計にもういい加減にしてってなるんです。
怒っても基本伝わらないのか、舐められているのか
ずっとヘラヘラ笑ってます。
今日初めて大きい声で怒鳴ってしまって、
ほんの少し泣いてました。
でもその後すぐまた泣き止んで笑って繰り返し。

旦那は怒ってもしょうがないじゃんと言うけど
そんなこと分かってる。
でも毎日毎回されて離乳食以外でもされてたら
本当ストレス溜まるし、基本家にいない旦那にわかるわけない
そりゃ可愛いところだけ見れる旦那はいいよな。
ってのが本音です(笑)

今からこんなんで年子育児全く自信無くなりました
同じような経験されたママさんどう乗り越えましたか…

コメント

ちお

ブーーっのブームありますよね😭本気でやめて欲しいことに限って何度もやりますよね。もう私はこの言葉が通じない時期は根気よく無反応対応を頑張ってました😂😇ママの反応が楽しくてやるパターンが結構多くて、根気よく気付いてないレベルのスルーを続けてました💦でも内心死ぬほどイラついてるのでたまに爆発したり、😇本当にマインドコントロールが鍛えられます😇

ハナ🔰

うちの子も同じぐらいの時期『ブーー』ってやるのがブームになってました👶

離乳食食べながらされるとイラッとする気持ち分かります🙄

ちゃんと食べて欲しいし、片付け大変だしそりゃイラッとしますよ😵‍💫

私も何度イラッとしては『怒っても仕方ない』って怒りを自制したことか…('ω' ;)💦

きっと疲れが溜まってるんだと思うので、旦那さんに子供の相手をしてもらってリフレッシュしてみてはどうでしょう?☺️

はじめてのママリ🔰

私もイラッとした時こそ無視というかスルーしてました。ほんと腹たちますけどね😅そこはグッと我慢して子どもに「今スベった?」と思わせていると面白くないのか自然とやらなくなりましたよ。
あと、ほぼワンオペってことなんでそれも良くないのかなと思います。
子どもとの時間が長すぎるのもイライラの原因だと思うので旦那様に預けたり一時保育利用したりして子どもと離れる時間も大切だと思います。
離れて一人の時間を過ごして一旦リセットされると子どもへのイライラも減り可愛さを再確認できましたよ♡
旦那様が一人で育児してみるとママさんの大変さも少しはわかってくれるはず😅

👦🏻👶🏻

先輩ママさんはスルーで乗り切ったんですね🤣💪
私ももう無心になります。
言われてみれば最近在宅での仕事も始まったりでちょっと疲れが溜まったりやる事多くなったりでうんざりしてた部分もあったので旦那に任せて少しリフレッシュする時間作ってみます🥹🙏

聞いていただいて私だけじゃないって心も軽くなりました、ありがとうございます🥲🩵