※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ🔰
ココロ・悩み

夜間授乳後に眠れず、昼間も赤ちゃんがお昼寝しないため睡眠不足で辛いです。良い方法はありますか?眠れないことが辛くてイライラします。

生後3ヶ月の男の子ママです。
夜間授乳を2〜4時の間に1回しているのですが、その後すぐに眠りにつく事ができなくて睡眠不足で辛いです。
携帯いじらずにじっと目を瞑っても眠れず、1時間経っても頭は覚醒したままです。今日は赤ちゃんが夜間ぐずったりすぐに眠ってくれなくて、結果自分の睡眠時間はトータルで4時間くらいです。昼間は赤ちゃんが全くお昼寝してくれないため私も昼寝いっさいできません。
眠れなくて辛いです。何か良い方法はありませんか?本当に睡眠導入剤飲みたいです。
まとまった時間眠れない事がこんなに辛いと思いませんでした。本当イライラしてくるし大泣きしたいくらい辛いです。
なんでこんなに眠れないんでしょうか。横で普通に寝てる旦那に腹が立ってきます。本当につらいです。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭寝不足が1番キツイですよね、、
ちなみに夜は母乳ですか?ミルクですか?ミルクにしたら夜結構長い時間寝てくれるようになりました😴あと自分が眠い時はエナジードリンク飲んでます、、😂

とり

お疲れ様です😭睡眠不足辛いのよくわかります。私も新生児期は今よりさらに細切れ睡眠だったので、しんどくて毎晩泣いてました🥲

夜眠る時、赤ちゃんはスワドル等着せてますか?うちの子も寝つきが悪かったのですが、スワドル着せてから寝つきが良くなりました😊

昼間も寝てくれないのは辛いですね…。いっときではありますが、地域の産後ケアを使ってゆっくり休める時間は取れなさそうでしょうか?😢

🪽

うちの子も起こしていた時全然寝てくれず困っていました🥺
母乳を飲ましていたのですが、寝落ちするまでとにかく吸わせていました(笑)
お子さんがお腹がすいて夜間授乳をされてるのですか?
寝るなら好きなだけ寝かせればいいとお医者さんに言われたので起こしているのであれば、寝かせてあげて朝早く授乳という方法でもいいかもですね💖💖

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります🥲
寝不足とてもお辛いですよね。
私は2ヶ月の男の子ママです。抱っこ紐では寝ませんか?
昼間寝ない時は抱っこ紐で寝かせてから起こさないようにうまーくベッドに寝かせたり、横にすると起きてしまうのなら自分の胸にうつ伏せにさせ自分もそのまま寝たりしてました。重いですが😂
私は夜間は母乳で2〜3時間ですが今までお互い寝つき悪くて大変でしたが、添い乳にしてから私も赤ちゃんも起き上がらずに咥えさせるだけなので赤ちゃんもそのままスッと眠りにつきやすく、自分もそこまで覚醒せず眠りにつきやすくなりました。
あと腕枕でポンポンすると寝てくれる時もあります!
うちの子は寝る前ミルクや、スワドルは効果なくダメでしたがそれも試してみるのもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨️寝不足辛すぎますよね💦
私も3ヶ月の子がいますが夜中授乳後に覚醒してしまったら泣かない限り寝たフリして放置してます😂
そうするとたまに勝手に寝てたりします😂
あと子供によるかと思いますが寝かしつけるとき少し寒い温度にしてあげると寝付きが上手くなった気がします✨️
お母さんも気が張って眠れないんですね💦
お風呂の後時間があれば軽くストレッチやお気に入りの匂い(アロマなど)など見つければ寝つきやすいかと😳
頭皮やおでこをほぐすと落ち着きますよ🍀

すずち

めちゃくちゃわかります😭😭わたしも同じで眠るのに時間かかります。産後からずっとなので産婦人科で睡眠導入剤もらって飲んでます😭それでも眠れない時もあります😢本当に眠れないのってつらいですよね。わたしもこんなに辛いなんて思いませんでした😰お薬に頼るの悪くないですよ👌

初マタママリ🔰

みなさまコメント頂きありがとうございます、。🥲
やはり同じように睡眠不足に悩まされますよね、、。
様々なアドバイスを頂けたのと、私だけじゃなくて他のママ達も同じ中で頑張ってると思ったら、少し気持ちが楽になりました🥲赤ちゃんもミルクやスワドルのおかげで少しずつ眠る時間は長くなってきてはいるので、あとは自分にとって良い睡眠方法を模索しようと思います、、。
本当にみなさま毎日お疲れ様です、、!!😢