※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお風呂について、ベビーバスが使いづらくなりました。バスチェアも考えたけど、立ってしまうので迷っています。同月齢のお子さんを持つ方、どんな方法でお風呂に入れていますか?ワンオペでやっています。

生後9ヶ月のお風呂について

生後9ヶ月になったばかりですが
これまでベビーバスを使って沐浴スタイルでした😂

ですが最近は掴まり立ち、ハイハイが上手になり
ベビーバスにおとなしく座らなくなりました。

バスチェアを買おうかなとも思いましたが
こちらも立ったりできてしまうと聞いて断念しました。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方
どういうものを使っていますか?
バスマット敷いたりでしょうか…?

どうやってお風呂入れてますか?
ちなみにワンオペです。

コメント

バスチェア使ったりバスマットに座らせたりしてました!今はもう立たせてます!!
バスチェアでもおもちゃ渡しておけば娘は座ってますが洗いにくいので立たせたほうが楽です😆

ママリ

いつも脱衣所でingenuityに座らせて私が洗い終わるのを待ってもらって、おわったら次子供を脱がせて体洗って、一緒に湯船に入ります!
出る時はタオル包んで座らせて私が体ふいて、子供をリビングに連れてって保湿着替えしてます!
長々とすみません🤣🤣

ママリ

2人をワンオペで一緒に入れています!
うちもつかまり立ち、ハイハイしたい子なので、自分や上の子を洗ってる時は立たせてます!下の子を洗うときはバスマットに寝かせて洗うか、立たせたまま洗ってます😊
出るときは私がバスローブはおって、娘を拭いて抱き上げて、息子を簡単に片手で拭いてリビングでできそうな子から保湿して服着せてます🤣なので、自分がカサカサになってます笑

はじめてのママリ🔰

おすわりもできるので、バスマットに座らせています!!
脱衣所でも動いて動いて大変なので、最初から一緒に入っちゃっています!!!

m

スリーコインズで買った、BABYプールに入ってもらっています👶🏼
つかまり立ちができる子ですが、BABYプールでは直径が小さいので立てません!
ただ最近は、抜け出そうとチャレンジしているので、いつか抜け出されてしまったらどうしようかなと考えていたところです😂
夏になったら水浴びにでも使おうと思っています💧
ワンオペでのお風呂大変ですよね、いい方法が見つかりますように💫

はじめてのママリ🔰

バスマット敷いてます!

最近は脱衣所で歩行機に入れて
スマホからYouTube流して待っててもらうのがトリートメントもできるくらい余裕でお利口に待っててくれます😂
浴室にアンパンマンのバスマットを敷いたので自分が洗い終わったらバスマットの上で頭と顔以外洗ってます😁マットのアンパンマンに夢中でしっかり洗えます✨
アンパンマンにわたしが抵抗ありましたが今ではアンパンマン様様です🤣🩷
頭、顔は膝に乗せて洗ってます!

出る時はバスマットの上で
シャワーなどでお湯を出して冷えないように(勿体無いですが😓)してアンパンマン眺めながら待っててもらってる感じです!

はじめてのママリ🔰

皆さまお知恵をありがとうございます!!!
一人一人にお返事せず申し訳ないですが、いただいたコメントを参考に、試行錯誤してみようと思います!!!

本当にありがとうございました!!!