※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦や共働きの方の貯金事情について相談です。

子持ちの専業家庭の皆さんどれくらい貯金ありますか?

うちは共働きなんですが、車の故障、家の購入でお金が消えていき、子供は2歳だけど、お互いフルタイムで働いていかないとお金たまっていかないです。別財布ということもありますが、仕事はやめられません。家は土地代も上がって、とてもじゃないけど、1馬力で生活は厳しいです

7歳下の妹が専業主婦3年目の27歳主婦なのですが
結婚式、新車一括購入、家建設、購入(頭金も入れてる)、昨年は月一の旅行を終えて、現在妊娠4ヶ月。
地方住みで500万くらいはあるかなー実母にこぼしていたみたいです、、。

共働きならわかるけど、これだけ散財してきて
専業主婦なのにお金あるのか、、
今は家を建てたし、旅行などへの散財はやめて
子供のためにおとなしく過ごすと言ってたので
もっとお金たまっていくかもですね、、
後盗難率の高い車も所有していて、それを売れば数百万円入ってくるみたいですね。その車の他もう一台車もあり、お金欲しくなったら売ると言ってました。


なんだか、、怖くて。
みなさん専業主婦家庭でも
こんなにお金あるのでしょうか。
焦ります。

コメント

はじめてのママリ

車はあるけどローンですし、家もまだ。貯金200万くらいかな…焦ります。。。

ママリ

家は買ってませんが、結婚式はこじんまりですがやって、新車一括購入、旅行は数ヶ月に1回程度って感じです。
積立の保険とかは別として、現金貯金は600万ちょっとくらいです💡
専業になりたかったので、独身時代~子供産まれるまでにそこそこ貯金頑張ってたのでそこが大きいかもです🤔

あーたん

それは単純に旦那さんの収入の違いなのではないでしょうか?

ママリ

共働きでも専業主婦でも、ご主人の稼ぎによるのかなと😣

専業主婦家庭で、家も車もありますが、貯金はそれなりにあります😊

ゆー

家庭の貯金、旦那に任せてますけど100か200位だと思います😅

てんまま

今は働き始めましたが3月まで専業主婦でした。
夫が上場企業に勤めていたのでできました。住んでいる地域の平均年収だったら絶対専業主婦は無理です😇

はじめてのママリ🔰

ご主人の収入だと思います
後は婚前のご主人の貯金額などもありますよね😊

まあ大体が高収入の方が多いですよね🫠

🧸

うちはそんな裕福じゃないです😥


年収が高いのもあるでしょうし、
株とか不動産など不労所得とかあるのかもしれないですし、
よその家庭のことはわからないですよね😭
旦那の会社もマンション投資してる人多いので大きい会社に勤めてる方だとそういう人も多いのかもです😱

まろん

旦那さんの収入次第じゃないですかね?あとは独身の時の貯金しっかりしてたら500万とかは普通かなぁと。
専業主婦だと旦那さん高収入のイメージあります。
うちも専業主婦ですがそこそこ使ってても年間500万くらいずつは溜まっていってます。
結婚が遅めだったので自分個人の貯金も600万くらいはありましたし今も手をつけてません☺️

ママ初心者

そこそこ裕福だから専業主婦してるのではないですか?
旦那さんの実家が資産家というのも結構ありますよ。

まま

専業主婦5年目で
結婚式は6年前に
車は一括なのでローン無し(600万と250万円くらい)
家は2年前に建ててローンです(頭金1,000万円)


旦那の所得はあまり多くありませんが
両親と敷地内同居で
土地代が掛からなかったのと
一緒にご飯を食べたりするので
食費などかなり助けて貰ってます。

なので、現在では1,200万円くらいの貯金です。
これから、子どもたちも大きくなってお金がいるだろうし
いくら貯めても不安なのは同じだと思います🥲

deleted user

独身の頃のお金があるのでは?あとはご主人の収入がよいのでは?

亜美子

もうこればっかりは結婚した相手の収入によりけりだと思います😂
よそはよそ!うちはうち!のスタンスで行くしかないですよ😘