※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

夫が以前から鬱っぽく、本人も限界がきたのか病院にいくことを決心して…

夫が以前から鬱っぽく、本人も限界がきたのか病院にいくことを決心してくれました。
もしもこのあとドクターストップがかかるような状態であった場合、傷病休暇をとってしばらく休むとして、そのあとの昇進昇格など影響あるものでしょうか。
本人も心配していますが、そのためにまた頑張るならばまずは休まないとと思います。
また、夫が鬱になった場合、そのあとどのような経過をたどっていくかなど、ご経験ある方いらっしやいましたらおきかせ願いたいです。
あと、もしも鬱診断がおりたとして休むとは限らないのでしょうか。
でも上司との折り合いも悪く、鬱だからといって仕事量が調整されるか不安があります。
いったん休んで、そのあと異動するための活動をしたいそうです。

わたしはフルタイム勤務正社員なので、夫には全く及びませんが稼ぎはあります。
三人家族養うにはかなり厳しいですが。
即効困窮はしないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

職種やどのくらいの期間休むのかによって昇格に影響することもありますし、影響しないこともあります。
会社へ確認したほうが早いです。

鬱だとしても薬を使いながら今までどおり働く人もいます。
必ずしも休むように言われるわけではありません。
鬱の種類や程度によります