※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
産婦人科・小児科

息子が高熱で病院に行きたくない様子。冷えピタで対応し、病院への約束も。2週間おきに高熱が出て困っている。

息子(3)が高熱で、
私は今日病院に連れて行きたい!!
息子は家で寝てたい!!明日病院に行く!!
とギャン泣きされてしまい、
発熱外来の予約が取れたのに、
何を言ってもギャン泣きされて、
予約すぎてしまい、結局行けませんでした😔

こんな親は駄目親ですか?
同居の毒親(実母)から言われると思います。

今日行けなかったので、
息子には頑張ってもらってます。
冷えピタをおでこ、脇の下、首の周り、足の付根に貼りました。
冷たい!!って言っていましたが、
今日病院に行きたくないなら我慢してね。
と伝えて頑張ってもらってます。
それのおかげもあって、40.3℃→39.2・4℃まで下がりました。
明日は病院に行くと息子と約束をして、
今も水分補給しながら寝てくれています。

2週間おきに高熱を出す息子。
どうしたらよろしいのか分からなくなります。
今回は最高の高熱を出しました。
変な病気じゃないことを祈っています。


辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

コメント

なつみかん

何がダメなんですか?
息子さんを心配して病院予約したのに行けなかったなら仕方ないじゃないですか。

解熱剤持ってなければ明日は行きますが持っていて下がったならわざわざ病院行って体力消耗して別の風邪もらうよりお家にいます。

冷えピタは全然冷えないです。
保冷剤の方がいいと思います。

看病も大変ですよね。
親子丼さん自身もご無理なさらずできるといいのですが。
息子さんお大事になさってください。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    保冷剤を脇にと思ったのですが、冷たすぎて拒否されました😥
    ありがとうございます。

    • 6月1日