※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

正期産が近づいてきて情緒不安定が加速しています🥲いつ産まれるか分から…

正期産が近づいてきて情緒不安定が加速しています🥲
いつ産まれるか分からないドキドキと陣痛に耐えられるのかという不安、母子ともに健康に出産できるのか、産まれてくる赤ちゃんに障害や病気がないか…これまで感じなかった色んなことに不安を感じています。
来週あたり実家へ帰り、出産後も1ヶ月ほど実家で過ごすのですが、夫と離れるのも寂しいなぁと思い始めました。妊娠してから夫へのイライラが止まらなくてたくさん助けてもらったのに冷たくしてしまうことが本当にたくさんたくさんありました。そんな時でも夫はイライラせず、普段通りに過ごしてくれていました。今でもイライラしてしまう気持ちは尽きませんが、さっき隣で寝ている夫の顔を見ていたら申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい、涙が溢れてきました。冷たくしても愛情をもって接してくれているのに、同じように思いを返せていないこと、夫のことが大好きなのに夫に近づかないで欲しいと身体が拒否反応を示してしまうこと、些細なことでイライラして仕事から疲れて帰ってきた夫にもつらい思いをさせていること…こんな出産間近になって気がついてなんでもっと優しくできなかったんだろうなぁと後悔しています。はやく私たちの大事な赤ちゃんを抱っこさせてあげたいなぁ。明日からちょっと優しくできるように頑張りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!妊娠中些細なことでイライラしてしまいますよね💭
私も旦那さんにはだいぶ冷たく当たってしまいました💦
1人の時に反省するけどまたすぐいらいらしての繰り返しで…
里帰りはしませんでしたが入院中旦那さんと離れるとあんなにイライラしてたのに感謝と会いたい気持ちでいっぱいてました😢
その間に沢山感謝を伝えて帰ってきて子育て中の今また冷たくしてしまう日々の繰り返しです😱
早く心に余裕を作って優しく接したいです😢
臨月で不安もあると思いますが素敵なお産になるよう祈ってます👶🏼💭
出産頑張ってください!!

ひめめ

産んだ後の方が、育児ストレスとホルモンの影響で、旦那さんにさらに優しくできないと思います…
今を大事にして優しくしてあげてください!