※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。2回目の授乳でうんちをしてしまい、起きてしまいます。抱っこ癖がついているのか心配です。アドバイスをお願いします。

新生児の寝かしつけについて皆さんどうやっていますか?うちの子はおっぱい→おむつ替え→2回目おっぱいという流れが多いのですが、2回目のおっぱいでまたうんちをして、おむつを替えで起きてしまいます。また、最後の工程におっぱいを入れないと寝ないです。お布団においたらスッとねてくれたは助かるなあ、、と思うのですが、抱きグセがついているのでしょうか?アドバイスおねがいします。

コメント

一緒です(;_;)
その工程にゲップも加わり永遠とエンドレスして苦戦してます、、。
答えになってませんが私も知りたいのでコメントさせてもらいました!

kae3

うちも同じですよ!
片方飲ませると寝ちゃうので、オムツやって起こしてまた片方😅
げっぷは出なければ諦めて横向きにして寝せたり、少しそのまま寝せると気持ち悪くて唸るのでその時やるとげっぷは結構出ます。
抱き癖というのは無いらしいですよ😄赤ちゃんもまだまだ出てきたばかりで、不安沢山!抱っこして寝たい時もあると思います😄

れいちゅう

電気暗くして
ミルクあげておむつ替えたら
抱っこしてゆらゆらして
寝てすぐ布団に置いちゃうと
布団が冷たかったり
赤ちゃんの手がばっ!てなって起きちゃうので
抱っこしたまま
腕まくらになるように布団に一緒に横になって
深い眠りに入ったなと思ったら
腕はずして布団にごろんとさせてってかんじです。笑

新生児のころは3週目あたりから
全然寝てくれなくて大変でした。泣
魔の3週目っていうらしいですー。

けど最後おっぱいあげて寝てくれるのなら
いいと思いますよ🙆
私も添い乳しちゃいます。笑

∞chi_fu∞

わたしも永遠ループです(´°ω°`)↯↯
3週目からいきなり寝なくなって、布団では絶対に寝ないので24時間ほぼ抱っこ状態です(;_;)
辛いし、母乳が足りないのかな?と不安になってママリでたくさん質問しましたが、やっぱりみなさん同じような状態でした!
2ヵ月ごろになるとある程度まとまって寝てくれるよと言ってもらえたのでそれを信じて今はとことん付き合ってあげることにしました٩( ᐛ )( ᐖ )۶