※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が薬を飲むのが苦手で、甘い飲み物も苦手。どうすればいいでしょうか?

薬の飲ませ方について

娘は味に敏感で苦手なものが口にはいるとおえっとします。その勢いでもどしてしまうことも多いです😵💦

風邪をひいて先程薬(粉薬とシロップ)を貰ってきたのですが、案の定おえっとされもどしそうになりました、、😅甘いジュースが苦手なので、飲み物は基本むぎ茶や水しか飲みません😭どのように飲ませたらいいでしょうか😭

コメント

ゆめか

スーパーカップのチョコレート味と混ぜます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりチョコアイスですね!!買って食べさせてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️✨
    シロップはどうされてますか??😭

• 5月30日
  • ゆめか

ゆめか

シロップでも混ぜちゃいます。
    ただシロップはやっぱり混ぜにくいので、お医者さんに粉薬でください、とお願いしています。シロップしかない薬は無いはずなので、粉薬を処方してもらえると思いますよ!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シロップから粉薬に変えてもらえるのは初耳です!✨次からは早速試させてもらいます🙇‍♀️✨ありがとうございます🎵
    あと、ダメ元でチョコレートシロップに混ぜてみたら粉薬食べられました😊

• 5月31日
ぞの

うちも全く一緒です!
普段ジュースは飲むんですが体調悪くなるとお水しか飲まないので困ってます💦
もうシロップはそのまま飲ませてます!
お水飲んでシロップ飲んで…みたいな感じですが吐くのであんまり意味ないかもしれないです😂
とにかくがんばれがんばれと励ましながらだとたまに全部飲みきれます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですか😭飲んでくれないと親は困りますよね😢
    先程アイスに少しだけいれてみましたが、ダメでおえっとしました😓
    シロップはチョコを食べさせながら、飲ませるむぎ茶に混ぜる荒療治で飲みました🤣

• 5月30日