※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月後半の女性が、性別がわからない状況に不安を感じています。逆子で胎盤が邪魔して見えず、性別が判定できなかったようです。逆子の場合、性別の判定が遅れることがあり、いつ頃わかるか不安に思っています。また、エコー時間が短かったことも気になっています。

7ヵ月後半の妊婦です。
本日1ヵ月ぶりの健診がありました。
今まで「性別は7カ月になってからじゃないとわからない」と言われ続け、今日を楽しみにしていたのですが、エコーをしてみると、逆子とのこと。(一ヶ月前の健診の時は逆子ではありませんでした)

「男のような女のような‥」
「胎盤が邪魔してて見えない」
「そもそも逆子になっていて足がはっきりみえないから分からない」

と言われ結局性別がわかりませんでした(T_T)腹部エコー時間は合計3分くらいです‥。

逆子だと性別の判定は遅くなるんですかね?もしそうだとしたら、いつ頃わかるのでしょうか?
エコー時間も短く感じるのですが、こんなもんなのでしょうか?

コメント

そぼろ

私も逆子で、、しっかり見えたのは33週で逆子がなおったときでした。
エコー時間も同じくらいか短いくらいでした!

• ぽぽ

ぽぽ

33週間に判明したのですね(>_<)!!逆子だとそんなにギリギリになってしまうのですね‥。今日性別が分かると思い込んでいたのでショックです(>_<)

• 1月30日
mama

7ヵ月より前に分かる人はいますよ♪
ただエコーでおまたの所が見えたり見えなかったりするのはあると思いますが!
ちなみにうちもいま逆子ですが性別わかりました!
エコーの時間ははかったことありませんがうちの先生はよくこれが頭ですね~とかよく動いて元気ですよ~とか言ってくれます!
なんかその病院の先生の態度いやですね💦

• ぽぽ

ぽぽ

早い人は16wとかでも分かりますもんね(>_<)
    そーなんです!!!(T_T)産婦人科に行くことを楽しみにしている妊婦さん多いと思うんですが、私は先生の態度や言葉遣いがすごく苦手で結構通うのが毎回苦痛です‥。
    産婦人科も近所で人気のある所は2時間待ちとかなのにいつもガラガラで(今日も私一人しかおらず‥)、人気ないのは間違いなくその先生の態度や言葉遣いだと思います‥。

• 1月30日
  • mama

mama

病院選びって大切ですよ!
    もしストレスとか不安があるなら私なら!!病院変えちゃいます💦

• 1月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

人気がなくガラガラなので悪阻の時期は待ち時間ゼロでみてもらえて楽だったのですが‥(>_<)悪阻が早く終わってたら変える予定だったのですが、6ヵ月後半まで長引いてしまって‥💦人気の産婦人科は3ヵ月までに予約しとかないと埋まってしまってて(>_<)
    先生と話すだけで毎回ストレスですが、もう割り切ります(T_T)

• 1月30日
ひよこままる

やっぱりエコーは運もありますよね( ; ; )
私も30週の検診でやっと見えました😭
はやく性別知りたいですよね😭

• ぽぽ

ぽぽ

判明したのが30wだったのですね!(>_<)
    はい😢早く知りたいです~😢💦💦

• 1月30日
みやんびー

私も今7ヶ月後半の妊婦です!
今まで逆子わからないと性別が判別しずらいと言われ続けてたのですが、最近になりわかりました😊
私のところはエコーの時間も先生にもよりますが、質問などしなければ3分程で終わりますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

逆子は判明が遅いのですね😢💦判明したのうらやましいです😊💕
    出産まで逆子がもしなおらなかったら生まれるまで分からないとかなんですかね😨

• 1月30日
ス→ざん

こんばんは。
私は逆子ではありませんでしたが、エコーはそのときの赤ちゃんの体勢や位置によって見やすかったり見にくかったりするので、仕方ないかなと思います。

私は6ヶ月頃に男の子と判明しましたが、エコーで男の子のシンボルが確認できたのはその一度きりでした。

しかも、私は生まれるまで性別は知りたくなかったのに、先生があっさり「ここ、ついてるから男の子だねー」って。私は女の子が欲しかっただけに、ショックは大きかったです…。

でも、生まれてきた赤ちゃんはとっても愛らしくて「男の子でよかった!」と思っています。

逆子、早く直りますように。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• ぽぽ

ぽぽ

8ヵ月寸前なのでさすがにわかると思っていたのですが‥角度とかで仕方ないんですね(>_<)知りたくないのに知らされるのはショックですね💦(>_<)(>_<)

• 1月30日
めぇちゃん

性別早く知りたいですよね🎵
私はずーーっと逆子で産まれてくるまではっきりした、性別わかりませんでした😅

まだ、小さいときはおまたのほうも見えやすかったけど、ちょーうど足で隠したりとかでなかなか、見せてくれない、子でした☺
逆子でも、体制によっては見えると思いますよ🎵

先生によっては写真くれる、枚数も違いますもん😱

• ぽぽ

ぽぽ

早く知りたいですー😭💕
    妊婦の友達はみんな性別分かってるのでうらやましいです💦
    ずっと逆子だと生まれるまで分からないこともあるんですね😢😢
    逆子が今後直るかもわからないですし、もうあまり期待せずに生まれるまで分からないものと思っておきます(>_<)服は無難に黄色を準備しときます💦

• 1月30日
  • めぇちゃん

めぇちゃん

名前も男の子と、女の子考えましたよ😅

うちも、黄色でした😅

たぶん、女の子かなーっては、言われてたから私も女の子欲しかったし女の子の、つもりでした⤴

やはり、女の子でした❤

『今度おまたみせてねー❤』
    って、話しかけてましたが全然でした😭

今度こそは!性別わかること祈ってますね😁

• 1月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かに名前も男の子の場合と女の子の場合を考えなければいけないですね😨💦
    私もできれば女の子がいいです😄💕
    はい!次は2週間後です(>_<)性別知りたいです~!

• 1月30日
あおママ

わたしは18週でハッキリと見えてしまい、男の子確定です♡
日に日に大きくなるお腹は突き出てます。

• ぽぽ

ぽぽ

18wでわかったのですね😄✨うらやましいです~!
    早く逆子直って欲しいです(>_<)そしてエコーのとき足を開いて欲しい‥!!(´pωq`)

• 1月30日
ボブママさん

私も今回の妊娠4回くらい逆子になりました...逆子の時は女の子ぽいけど見えないなーってしか言われなくて結局確定したのは今日です。逆子だとなんとなくしかわからないみたいですね( ¯•ω•¯ )

• ぽぽ

ぽぽ

今日わかったのですね😄💕
    4回逆子になったってことは逆子になったり戻ったりを繰り返していたんですかね?逆子を直すためになにかしま
    したか?(逆子体操など)
    😊

• 1月30日
  • ボブママさん

ボブママさん

うちは先生が何回かに1度は外回転術?で直してくれてました!!なので体操などは全くしてないですが、次に行ったらまた逆子っていうパターンが4回ありました😭

• 1月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

外回転術!初めて聞きました✨先生が直してくれるのいいですね😄

• 1月30日
  • ボブママさん

ボブママさん

なんかお腹の外から回してくれる方法みたいで、やってくれる先生はやってくれるみたいですが、ちゃんと熟練の医師じゃないと胎盤が剥がれたりする可能性もあるみたいで少し怖かったです...

• 1月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

リスクがあると不安になりますよね😭今日逆子の報告のみだったので、私の通っている産院の先生はやってなさそうです😂💦

• 1月31日
  • ボブママさん

ボブママさん

私も8ヶ月ごろまでは逆子だけど次治ってなかったら〜体操かな〜みたいに言われてただけでしたよ!8ヶ月すぎても全然なおらなくて直してもらった感じでした!

• 1月31日