※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
ココロ・悩み

子供たちの世話に追われて疲れ果てている母親がいます。家事や子供の要求に追われ、ストレスが限界に達しています。息抜きができず、孤独を感じています。

気が狂いそうです😅

水曜から昨日まで40℃超えの長男&自宅保育の2歳。
夫は自営業休みなし8時に出て行き22時まで帰らず。
夜は長男と2人で寝て1人で30分おきに水とかトイレとか嘔吐のお世話。

昨日ごろから熱の低い時間帯とかも出てきて2人が喧嘩ばかりで常にどちらか泣き叫び朝から晩までアレコレ要求がすごすぎてもうパンク寸前というかしてる。と思ってたら4時に長男は何日も水分しかとってなかったせいで大量のうんちをもらしベッドもトイレもうんちまみれになり、掃除してたら朝になって、

起きてからも要求要求要求(それも工作するからセロハンテープ貼れとかこのYouTubeチャンネルはやだとかをひっきりなしに)朝の洗い物も終わらないのに昼の時間になって、洗濯機の中のものも干せてないしもう無理だーってUberでお昼注文。次男は食べるって言ったのに来たら文句ばっかり。長男は絶対食べられないって言ってるのに食べる!と頼んでやっぱり食べないし。。

朝からすでに2回発狂して鶏がらスープの袋破裂するくらい食器棚に叩きつけて床は粉だらけだし、ハンバーガーは皿に叩きつけて壁までソース飛び散ってるし、、


全て放棄してママリしてます。。
こんなに気狂ってるのに子供はケロッとしてて普通に話しかけてくる😭ポテト子供の皿に投げつけたら喜んで食べてるし。。って私暴れすぎですよね。もう睡眠不足&何日も監禁状態で。。


誰かーーーーー。


こんな状況でも逃げられない、母って苦しい。

コメント

ち

読んでいてこちらが涙出そうです😣
今すぐ私が助けに行きたいです。
片付けも何もかも全部やるので、とにかく一人になれる部屋にこもって寝るなりスマホ触るなりお菓子パーティーするなりしてほしいです😭😭😭

こんなの一人で対応してたらキャパオーバーどころの騒ぎじゃないですよ。
生きてさえいればこの際多少の怪我などはよしとして、一旦全部放棄しましょ😭

  • ちゅーん

    ちゅーん

    今長男がちょっと自分の部屋で寝る、と静かになったので次男の好きなチャンネルにして昼の洗い物とキッチンのめちゃくちゃを片付けました😭結局自分がやること増えるだけなのに暴れて何やってるんだろう⚡️おととい夫がクワガタ拾ってきて世話する対象は増えるし。。私でなくてもキャパオーバーしちゃいますかね😭それを聞いただけでもあー私異常者ではないんだ、と思えました。キッチンでコソコソとお菓子でも食べようと思います🥲こんなダラダラ長いだけの文章にコメントくださってありがとうございます、救われます💝

    • 5月28日
  • ち

    長男くんいいぞ!ゆっくり、どうぞゆっくり寝てください!
    それにしても旦那さん、、、クワガタって、、、私が食っちまうぞ、、、😇

    全然異常者なんかじゃないですよ!
    私だったら途中で電池切れになって全て放ったらかしにすると思います😇

    どうかご自愛くださいね😣!

    • 5月28日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    1人でも優しくしてもらえたことで心が軽くなりました🥲ほんとにありがとうございました✨

    • 5月28日
かずこ

私も木曜日から年子兄弟の嘔吐処理、病院、鼻水を拭く、薬を飲ませる、兄弟ケンカ、YouTubeのチャンネル変え、おもちゃの片付けで気が狂ってます。
今日はやっと保育園に行かせたけど、まだ昨日の晩少し微熱出てたし早く迎えに行きましたがまた兄弟ケンカ。

気狂いますよね。

  • ちゅーん

    ちゅーん

    時を同じくして奮闘している方がいると聞き励まされます🥹うちは熱は下がったのにまさかの突発出現&下痢止まらずで今日も明日も休みです😫お願いだから早く、、、

    頑張りましょうね😭

    • 5月29日