※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が大変で、夫の態度に不満。夫が怒り爆発し、家庭が混乱。仕事復帰中で意気消沈。

4歳の男の子って大変じゃないですか💦?
そしてそれに対する夫の態度にも不満です。

最近少しでも気に入らないと癇癪起こしたり、とにかく大変です。私はひたすらその波に飲まれないように静かにしようとしてますが、今日食事中にリモコンを投げつけられた夫がブチ切れてしまい…胸ぐら掴むわご飯は投げ落とすわ、リモコンも投げ落として壊してしまうわ。。
夫よ、4歳児と同じど土俵に乗ってどうする??
息子よ、なぜリモコン人に向かって投げる??

もう2人に対してドン引き、下の子はその様子を見てギャン泣き。

仕事復帰してドタバタな中、そんなことが起こって意気消沈です。。

コメント

ママリ

イヤイヤはそれほどひどくなかったのに、4歳前後で癇癪爆発してます😂
何したって悪い方にしか行かないから、始まった…と思ったら静かにしておくのが最善だと私も気付きました。

そして夫の態度!めちゃくちゃわかります!笑
そういう時期なんだからさー、大人が100歩譲ってやれよ〜って思います。
うちは怒ったあと謝るまで絶対許さない!お前とは話さない!って態度で息子も可哀想だし、結局こっちがフォローしなきゃなので疲れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    いやほんと、何もしないのが1番ですよね…
    夫の態度共感してもらえて良かった?です🥺笑 ほんと、結局ギャン泣きの息子のフォローが回ってくるから疲れますね💦

• 5月25日
Y

めちゃくちゃわかります…
男の人ってなんでそーなっちゃうですかね?😅胸ぐら掴んだりまではないんですけど、瞬間湯沸かし器なのでブチギレて突然ものすごく大きな声で怒ったりしてもうこっちがひいちゃうとかゆうか…
同じ土俵に乗るなよって毎回思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、なんでそこまで同じ土俵になる??って思いますよね😅そんな夫から「叱るっていう行為は叱る側がドーパミン増えて満足してるだけなんだって」って言われて、???でした。。分かってるならやめてくれ🙏って。笑

• 5月25日
ぽっち

4歳の男の子めちゃくちゃ大変すぎますよね😭😭
うちも最近何でも投げちゃうし、乱暴な言葉も使うしで困り果ててます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変ですよね💦なんかいきなりランクアップした感じがします…イヤイヤ期とはまた違う時期になってるんだなぁーとは感じてましたが…「どこで覚えた?」ってくらい乱暴だし言葉も酷いですよね💦

• 5月25日
みろこん

うわー!全く同じです!
でもみんな4歳でそうなるんだなーと思ったら安心しました😮‍💨
愛情不足か?!と心配していたので…
そして夫が同じ土俵に立つのもわかります。
なんなら一歳の子と同じ土俵です…