※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
ココロ・悩み

昨日夫と口論し、感情的になってしまいました。赤ちゃんに心配かけたこともあり、精神的に不安定になりました。同じ経験をした方いますか?

昨日の夜些細な事で旦那と言い合いになっちゃいました…
和解はもうしたんですが自分のヒステリーな感じにこんな面が自分にあるのかと嫌気がさしました。
しかも赤ちゃんにおっぱいあげながらの号泣。赤ちゃん不安だっただろうな…両親目の前で言い合いしてるし母泣いてるしで(^_^;)
旦那の前ではあまり泣かないようにしてたんですが、昼間に赤ちゃんに謎のギャン泣きされて気疲れしてたのもあり、涙腺崩壊してしまって(;_;)その後も涙が止まっては出ての繰り返しで(;_;)精神不安定って正にコレだと思いました。

皆さんもそんなことありますか?

コメント

Yun

私も昨日の夜いきなり情緒不安定になり、今まで我慢してきた些細なことが全部イライラして我慢出来なくなり、泣きながら旦那に文句を言いました。

旦那には検討違いの欲しくもない言葉を言われますます涙が止まらなくなり寝室に戻り寝てる息子の横で号泣。
過呼吸になったのに旦那はシカト。
息子には泣いてばっかで申し訳ないと思いつつ、やはり涙は止まらず…(;_;)

産後こんな風になったのは昨日が初めてでびっくりしました。

やはり産後は情緒不安定気味になるんじゃないですかね(^◇^;)?

MaK☻

ありますよ(;_;)

些細なことでやっぱイライラしますし、子どもの相手はしてくれるけどギャン泣きすると絶対パスしてくるし、なんかしてくれても中途半端だったり…
これもやってくれたらよかったのにーとゆうと、また文句文句!と逆ギレ笑

ムスメに悪いですが、ちょっと愚痴ったり泣いたりもします。

そんな時は泣きたいだけ泣いて、娘の可愛い写真や動画を見てリセットするよーにしてます💦

ゆうんちゅ

Yumikaさん>
1ヶ月ぐらいで我慢の限界来るんですかね?(苦笑)
ちゃんと旦那さんと和解できましたか?私としてはなんだかんだ旦那が心の拠り所になってるので爆発したのが自分でもびっくりで(;_;)でも私だけではないんだとちょっと安心しました…
上手く自分の心と付き合っていかなきゃですね。ありがとうございました!

ゆうんちゅ

あんりママさん>
言い合いの内容は子育てとは実は全く関係ないんです(^_^;)そんな事で爆発してしまった自分にびっくりで。反省。
しばらくはこの不安定な心と上手く付き合わんとですね。
赤ちゃんの写真や動画見たら癒されますよね♡頑張ります!
ありがとうございました!