※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
子育て・グッズ

寝る時は昼寝も含めてずぅーと添い乳でした。この度添い乳やめてセルフ…

寝る時は昼寝も含めてずぅーと添い乳でした。
この度添い乳やめてセルフネンネ始めました。
夜は寝付くまでは添い乳よりは時間かかるけどぐっすり眠れるようになりました👏👏👏

昼も初めはすんなり寝てくれてましたが添い乳断乳から数日で乳なしでどうやって寝ればいいんだよって泣いて泣いて泣きまくってしまいます😥

最近はもう少し遊んだら寝んねしようか
〇〇したらねんねする?
そろそろ寝る?ってしつこく遊びたい欲求を叶えつつ眠ることに誘導すると泣かずにお友達連れて(ヌイグルミ)ベットに入って、オルゴールかけてお友達と遊びながらダラダラとしてやっと寝ます。

自転車で外出してて、帰りに寝てしまって家に着いて自転車から降ろす時に失敗すると5分も寝てないのに二度と寝てくれなくなります😇

うちの子はまだ一日の睡眠時間11時間がベストなんですが最近は9時間、10時間と短くちゃんと寝かせてあげれない自分にイライラもつのって子供に優しくできないことが増えてきてさらに自己嫌悪です🥲

昼寝するのがお互いトラウマみたいになってしまってます💧

本当は眠くて眠くて仕方ないのに😭
その理由は自転車や車だと眠る時間になったらいつも数分で寝るから睡眠は必要なんです。

添い乳断乳した方(寝る以外は授乳してる方)
昼寝ってどうでしたか?
どうやったら気持ちを切り替えさせてあげれるんだろう。
どうやったら癖を付けてあげれるんだろう。

今やってるのは気持ちが落ち着くまで寄り添ってベットへ誘導。
部屋を夜に近いぐらい暗い状態にする
スマホでオルゴールを流す

抱っこは拒否されます
寝ながらトントンも嫌がります
たまに少しさするのはok
自分でゴロゴロして寝付くスタイルなんですが
授乳なしで眠気がくるのが難しいみたいなので本人も本当に辛そうで😭😭😭私も限界ちかい。

色々と教えてください🙇‍♀️

コメント