※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

息子さんの症状は要注意です。朝の受診が必要です。特に気をつけることはありません。

生後11ヶ月の息子が高熱です。
夕方くらいからやや機嫌悪めで熱を測ったら39度ありました。
夕飯も半分以上は食べて、水分やおっぱいは取れていて、ハイハイする元気はありました。
今はぐっすり寝ているのですが、いつもより呼吸が荒いです💦
お腹が膨らんでいるのがすぐ見て分かります

朝の受診で大丈夫でしょうか💦

何か気をつけることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かずにぐっすり眠れてるならそのままでいいと思います😊
眠れないほど泣き続けて機嫌悪かったり、明らかにぐったりしてるなら心配ですけどそうじゃないなら様子見で大丈夫だと思います!

初めての高熱ですか?熱性痙攣起こさないかとか、吐いた吐しゃ物で窒息しないように近くですぐ気づけるようにしとくくらいですかね🤔

  • りんご

    りんご

    返信が遅くなってすみません🥲ありがとうございます😭
    夜に受診をして坐薬を貰ってきました!
    突発性発疹かもしれないそうですが、今は熱が下がって落ち着いてます。
    初めての高熱で焦りまくりでした💦

    • 5月26日
ぶりまま

初めての高熱ですか?びっくりしますよね🫨
うちの次男も日曜の深夜におそらく39°出て、朝測ったらやはり39°で、そこから3日後にようやく下がりました!そして、今は発疹です!
はい、突発性発疹でした🫨
不機嫌病ですので、もし突発でしたら、お互いがんばりましょう。

  • りんご

    りんご

    初めての高熱で焦りまくりました😭
    40度まで上がりびっくりです💦
    うちも37度台になって安心してますが、これから発疹が出たら突発性発疹ということですね💦😨
    ずっと不機嫌です笑
    頑張りましょうー!

    • 5月26日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    おそらくですね🤔
    がしかし、初めての高熱なら小児科受診をお勧めします😀
    他に感染症が潜んでないかなど、先生によりますが採血してチェックしてくれます✅受診済みでしたら失礼しました💦
    発疹がじわじわじわっと増えて、消えていきます👺

    • 5月26日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます♪
    昨日かかりつけも受診してきました😊
    熱は下がったのですが発疹は出てないので、ただのお熱だったのかもしれません💦

    発疹は全身に出来るのですか?
    痒かったりするんですかねー?

    • 5月26日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    そうなんですね🤔 お腹や背中など皮膚の柔らかいとこに発疹なかったりしませんか?👀
    次男は、お腹、背中→顔、手足と、じわじわ〜と出てきてます!軽快してる様子です😀発疹自体は痒さはないみたいで、かいたりとかなく、本人も気づいてないのかも?!
    ただの風邪だったのかなぁ😀
    とにもかくにも、お熱下がってよかったです😆✨

    • 5月26日