※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

学習障害の子供の学習に困っています。絵や図も理解できず、療育も進まず。幼稚園の勉強にもついていけない状況です。助言をお願いします。

お世話になります。
発達グレーゾーンです。
学習障害のあるお子さんで塾や進研ゼミやらせているママさん居ますか?
我が家は絵や図を理解できずなので、どんな風に学習進めていけばいいのか分かりません。
読み書き、数字の理解もできず...
療育通ってお勉強してますが、なかなか進まずです。
幼稚園でのお勉強にもついていけず、困ってます。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ぶどうぱん

友だちの子どもが発達グレーゾーンです。
その子は療育にはまだ通っていないのですが、通ってる幼稚園はかなり教育熱の高い幼稚園です。
そこで頑張らせているようなのですが、やはり同じ学年の子どもにはついていけないようで。。(早生まれの影響かなと友人は言っています)

幼稚園では同じ学年の子とレベルが合わないので、年下のクラスで使う教材で対応してもらってるようです。

効果があるか分かりませんが、達成できる学年の教材でやってみてはどうでしょうか?本人も出来たほうが楽しいと思いますし。