※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達と遊ぶ中で、急に拒否されたことに戸惑っている。同じクラスの子供たちの振る舞いについて心配している。男の子同士の喧嘩や、女の子たちの優しさについて知りたい。

年中さんの息子です👦🏻
年中になってから新しく同じクラスになった男の子と遠足の日に一緒にお弁当食べてお友達になった❗️とお話ししてくれて私も嬉しそうに話す息子にほっこり嬉しい☺️気持ちだったのですが...
先日、よせて〜とその子が遊んでいる所に行くとダメ🙅‍♂️と言われたみたいで💦
それ以外は今日も学校楽しかった❗️と話してくれましたが
陰湿なイジメとかになる感じの年齢ではないのかな?とも思いますが、年中さんくらいの年齢だとあるあるですか?
他に叩いてくる男の子がいたり(皆んなに)、女の子が多いクラスなのですが女の子は皆んな優しいと言いますが、男の子の方が色々お友達同士喧嘩?とか多いですか?

コメント

みけねこ

保護者会で園長先生からも
年中はとにかくトラブルが多いので覚悟しておいてください!
って言われました😂

自分の気持ちもそうだけど次は
相手の気持ちも考えて行動、発言する事を教えて、学ぶ時期のようで色々と衝突が多いみたいです。

目の前のことは大人が仲裁してあげて、子供が何か教えてくれたら些細なことでも先生に伝えるようにはしてます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳😳😳
    何かあった時、先生に伝えたらどのように対処してくださってますか?🥺🥺🥺💦
    女の子だと、どんなトラブルがありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月22日
  • みけねこ

みけねこ

最近だと同じ男の子にお顔叩かれたり遊んでたもの無理やり取られたりしていて、幼稚園ではその子にトイレのドア開けられて笑われたって娘が言っていたので全部先生に言ったら注意してみておきますね!って言ってくださいました🙆‍♀️

男女関係なく起こると思います😭
    知恵がついてきて先生の見ていないところで無視したりとか陰湿なイジメとかもあると聞くので、
    不安なことは
    最近うちの子がこーゆー事よく言ってるんですが幼稚園ではどうですか??
    など先生に聞いてみても良いと思います✨

• 5月23日
ひねくれママ

男女限らずあるあるかと思います😂!公園で遊んでる様子を見てても、○○くんと遊んでるから○○ちゃんとは遊ばないとか、ここは僕の陣地だからだめ〜とか、その子なりのルール?を発言してる場面をよくみかけます。毎回何人かとつるんで〜とかなら心配ですが、、、私は結構メンヘラなので子供の世界って大変だなと思って見てたりフォローしたりです😇

はじめてのママリ🔰

息子も年中ですが、よくそんな話してますね🤔
叩かれた〜とか臭いって言ってくる〜とか😇(みんなに言ってるらしい)
男の子は乱暴だからあんまり好きじゃない、女の子たちは優しいから好きって言ってます😂
自分はどうなんだい?と思いながら聞いてますが笑

近所の同じ歳の男の子と遊んでるの見てても思いますが、昨日はめちゃくちゃ仲良く遊んでたのに今日はすごいいじわるしてくるとかよくあります😂