※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

保育園でのおむつ替え回数について相談です。1日1回の替えが少ないと感じています。保育園に言ったり聞いたりするべきでしょうか?

保育園でのおむつ替えの回数について

うちは共働きなので、朝7時半から夕方17時半〜18時まで保育園に預けています。

その間、おむつ替えが1回ってあり得ますか?

おむつの枚数からして1日1回しかかえていない日が今まで何度かあって…。

先生方も忙しいとは思うのですが、これから暑くなるし、おむつかぶれも心配で💦
おむつ替えの回数とか言ったら、うるさい保護者だと思われますかね!?

みなさんなら、こういう場合、何か保育園言ったり聞いたりしますか?

コメント

みい

トイトレスタートしているなら、時によってそれくらいもありかなぁとも…

おむつ交換回数少ないようですが、トイトレスタートしてますか?

とかって聞いてみますかね😅

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんの方ですよね?1回は少ないですね。
トイトレ始まってませんか?濡れてなくてそのまま履かせてるのかもしれないし、トイレに座らせたタイミングで出ていたりの可能性はないですか?🤔

トイトレはどうですか?おむつ履いたままトイレできてる子もいたりします。

Himetan❤️

下のお子さんの事ですよね🤔

トイトレスタートしてるならタイミングよくトイトで出来ていておむつに漏らしてないからまた履かせてるって事も考えられますけど…

トイトレをしているのか確認してみたらいいと思います。

ゆうゆう

お返事ありがとうございます。

確かに!トイトレのことは、全く頭にありませんでした!

上の子の時は、保育園でトイレできた時は、その都度報告があったので…まだやっていない気はしますが
トイトレやってますか?だったら聞いても感じ悪くないですね!
トイレ成功してたら、やったーだし、ただ単におむつかえる回数が少ないんだったら、おむつかぶれの心配を伝えればいいですもんね。