※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が日中グズグズし、抱っこでしか寝ない。母乳量が足りないのか、ミルクを足すと体重が増える。完ミにしたらグズグズが落ち着くか悩んでいます。

生後4ヶ月半の男の子。
日中グズグズすぎて機嫌いい時間がめっちゃ短いです。
この月齢だとまだグズグズでしょうか?
抱っこでしか寝ないのですが8キロあるので重くてまあまあきつくなってきました。 下に置くとギャン泣き。
泣きながら寝返りして そのままギャン泣き。 ほぼ母乳なのですが母乳量が足りないのかな。。 でも8キロあるから日中もミルク足してもっと体重増えるのも。。 完ミにしたらこのグズグズは落ち着くのかなと悩んでおります。

コメント

ままり

うちも4ヶ月で8kgありました!
3ヶ月後半から4ヶ月にかけてグズグズする日が多くて、何でだろうと思ってたら5ヶ月になって歯が生えてきたので、もしかしたら口がムズムズしてるのかもしれないです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯!ムズムズしてる可能性ありますね😯! それなら仕方ないなあと割り切れます😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月にもなると色々な物に興味を持ったり脳も発達して来ますし周りの色々な刺激でグズグズしてるのかと思いました。

ママは辛いでしょうがミルク足してもあまり変わらないと思いますよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

刺激によるグズグズですか😯
    たしかに。 成長している証拠やと思い乗り切ります😊!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに完母で2人育てていますが30ml飲んでご機嫌な時もあれば180ml飲んでグズグズな時もあります。(スケールで測ってます)

完ミにしたらおっぱいもらえなくなって余計にグズグズになる可能性もあるのでお辛いでしょうが今のまま頑張った方が良い様に思いました。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回ガッツリ飲んでくれるのが普通ではないんですね🤔

このまま頑張ってみます😊!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月半です。
完ミですが、機嫌いい時間はとても少ないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミで飲んでる量把握出来たら…と思っていましたが完ミでもグズグズなんですな🫠。。 お互いしんどいし大変ですが頑張りましょう🥲

• 5月22日