※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

性交渉後に子宮頚がん検査が陰性でも、その後に性交渉をしない限り陽性に変わることはありませんか?

子宮頚がんは性交渉の際に感染したウイルスが原因でなると見たのですが、例えば子宮頚がん検査が陰性で、その後性交渉をしなければ、そこから陽性に変わるという事はないのでしょうか?気になったので質問させていただきました。

コメント

ママリ

ヒトパピローマの感染検査って今ありませんでしたっけ?

結局そのウィルスに感染していれば自分の体が弱った時に癌が出てくると思うので、ヒトパピローマの検査をされるのが一番かと

• さくら

さくら

コメントありがとうございます❗️ヒトパピローマ検査というのがあるの知らなかったです❗️
    調べたら自宅で採取して郵送で結果が届くようなものもありました😳機会があればやってみたいと思います✨

• 5月22日
モグ

子宮頚がんは原因になるHPVに感染した後数年〜10年程度かけて子宮頸部の細胞が変性して発症します。
一般的な子宮頚がんの検査は子宮頚部を擦り細胞ほ少し取り、異常細胞がないか調べます。なので今は異常がなくても数年後に発症する可能性は十分ありますし、子宮頚がんの全てがウイルスが原因ではないので(他の癌のように突然細胞が変化することもある)ので検査は1年に1回程度は必要です😊
読みにくくてすみません😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます❗️
    とても分かりやすく教えていただき感謝です🙇‍♀️
    年月と共に陰性→陽性に変わる事もあるんですね💦
    やはり定期的に検診は行こうと思います✨

• 5月22日
ねね

免疫力が下がるとまた陽性になる事はあるみたいです
なので、陰性が続いて大丈夫となっても年に1回は検査した方がいいみたいですよ
それで大丈夫だったら安心ですし。癌になってしまったら遅いのでね!早期発見です✨

• さくら

さくら

コメントありがとうございます❗️なるほど免疫も関係あるんですね❗️教えて頂けて良かったです😊
    定期的に検診は行こうと思います✨

• 5月22日
  • ねね

ねね

私も検査に引っかかり半年に1回の検査してます…怖いですが、お互い無事でありますように✨
    定期検診私も行きます😌
    一緒に乗り越えましょうね♪

• 5月22日