※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お金・保険

共働きで家賃は折半、産休中は貯金から支払い。旦那さんは出してくれません。

皆さんは家賃などのお金は折半ですか?
それとも旦那さんが出してくれますか?
私のところは共働きで折半です。
現在、産休育児休暇なので手当金が入るまでの間は貯金から家賃などを支払っている形です。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那の収入で生活してるので
旦那のお給料から出してます!

むーたん

旦那の給料から天引きです!
わたしの育休手当金は貯金にまわしてます。

╰(*´□`*)╯

共働きですがお金派すべて
まとめてるのでその中から
だしてます(*´ω`*)
貯金は給料から自動積立でそれぞれの
貯金をして、合算した給料から
2人の貯金の2種類してます!

なみ

妊娠してパートを退職する前は私が食費を、他は夫が出していましたよ。
貯金を切り崩しているのですか?産休育休中くらい出してくれれば良いのに…と思ってしまいました。

晴晴

共働きです。
家賃、食費、日用品、ケータイ代、電気やガスや水道代…などのライフラインは主人の方から引き落としです。
車の維持費やふたりのお小遣いは私の給料でやりくりしてます(^^)
産休育休入っても、たぶんスタイルは変わらないと思います。

ちっち

共働きで、旦那さんの給料もすべて私がすべてもらって管理してます⭐️

旦那さんには月一万円お小遣いを渡してます!

私の給料はすべて貯金にまわせるので、徐々にお金が貯まっています😊✨

YKmama♥

共働きです!

フルで働いてた時は給料日に決まった額をお互いの共通の口座に入れてました!
そこから家賃や光熱費は引き落としです✩

私が産休育休に入ってからは主人の給料から小遣いだけ渡して残りは共通の口座に入れてました!
足りなくなったら私の口座から少し出すって感じです。

今は育休も終わりパートですが復職したので、主人の給料は今まで通り+私の給料を少し共通の口座に足して残りは私の口座に入れてます!

保育料は私の口座から引き落としなので( ˘•ω•˘ ;)

うちは折半です🙋

もともと収入が私の方が高かったので、旦那の給料で家賃全額払ってしまうと旦那が生活できません(笑)

うちは
旦那:家賃半額、光熱費、自分の支払い
私:家賃半額、食費、娘のもの、自分の支払い
って感じになってます🙆
あとは各自貯金と保険とですね!!

どれみちゃん♪

家賃と共益費と駐車場代は私の給料から引かれてます´д` ;

*あるふぁ*

共働きです。
妊娠する前は、主人が家賃、私が食費と光熱費でしたが、私の休職にあたってお財布を一緒にしました!
今後は主人の収入で生活し、私の手当と収入は貯金に回します(*^^*)

Cocco

うちも家計は一緒にしてますのでどちらからの口座からの引き落としとかはあんまり気にしてません。最終的には二人の口座に余ったお金を入れるので…
女は子供を産み、育休や時短などでいろいろ制限されるし、給料だって少なくなるのに、折半は絶対にしたくないので、結婚前から私が管理すると宣言しました 笑

ひな菊

我が家は私の方が給料高いので3対1の割合で私が多く払ってます。育休中も私の方が多いですね😱
家事、育児も私なので最近旦那の存在意義に疑問が😅